• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年06月24日

替えたばかりなのに・・・<(; ^ ー^)

替えたばかりなのに・・・&lt;(; ^ ー^)  数日前に
206CCのキーカバーを交換したという話を書きましたが、もう次の物に替えてしまいました<(; ^ ー^) 

純正タイプもあの値段からすると非常に良く出来た品でしたが、新しい物を見つけてしまって、無性に欲しくなってしまいました(^^ゞ






コレがその逸品!!

ボタンを押すと鍵の部分が飛び出すジャックナイフタイプ(^0^)
http://rk-planning.p2.bindsite.jp/parts/pg156.html#


それなりに値段はしますが良さそうな予感(o^o^)oワクワク♪♪






今回はしっかりライオンマークも付属しています(o^-')b




早速カラ割りして中身の移植開始~(⌒▽⌒)/




前回と同じで、基盤とイモビライザーチップを外します。





新しいキーケースに移植(^0^)

基盤は横向きにセット。

イモビチップも平置きでなく立ててセットです!

イモビチップの収まりが悪かったので、私は、適当なクッション剤を上に乗せて固定しました。





鍵の部分は交換出来なかったので、鍵屋さんに持ち込んで溝を切って貰いました。

540円で切ってくれましたが、「持ち込みの場合は交換品がないので、ダメな場合代替えを用意することが出来ないのでご了承下さい」と言われましたが、まず大丈夫!!

「了承しましたので切ってください」と半ば無理矢理(笑)





裏側に待望のライオンマークを貼り付けて出来上がり~\^o^/

アルミのプレートで高級感があるのもイイです(o^-')b





鍵部を出したら、こんな感じ(^▽^)

ええわぁ~♪♪♪




超ーっ気に入ってしまいましたd(゚-^*)good♪

もう替えないと思います(爆)





ブログ一覧 | 206 | 日記
Posted at 2016/06/24 21:04:47

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

林檎のは〜な〜咲く頃
blues juniorsさん

クロスト君は納車から242日、今日 ...
Jimmy’s SUBARUさん

【掲載記事情報】ジムニー特集号 芸 ...
VALENTIさん

新型スイフトの燃費、運転支援機能の ...
トホホのおじさん

4/25)皆さん、おはようございま ...
PHEV好きさん

4月4週目のていきびんだよ~😁
コッペパパさん

この記事へのコメント

2016年6月25日 8:03
オオッ🎵
良いじゃないですか(^^)

格好いいです(*´・ω・`)bね🎵
コメントへの返答
2016年6月26日 7:25
そうですか!!
あざーす(⌒▽⌒)/

そう言って戴けると嬉しいです♪♪♪


2016年6月25日 13:47
こんにちは〜。
折りたたみ式は、ポケットやカバンの中で他の物に当たってキズを付ける心配ないので、安心できますよ。
プジョーの鍵溝は穴あき型なので、一般の鍵屋ではカット断られるかと思ってましたが、ちゃんとやってくれるんですね。^ - ^
コメントへの返答
2016年6月26日 7:29
おはよう(^^)/

そういう風には考えなかったけど、無造作にカバンに放り込んでも大丈夫そうだね(^0^)

多分、tjmt君のキーを見てなかったら買ってなかったと思うけど、あれを見てたので即購入しちゃいました(^^ゞ

ブランクキーが付いてて、主の溝と穴は空いてたので、回りを切って貰うだけでOKでした(^0^)
2016年6月26日 17:34
格納式でプジョーのエンブレムを付けれるなんて、純正よりグレードアップですねd(^_^o)

しかし、取り付けに鍵をカットするとは・・・
思い切りが良くないと出来ませんねf^_^;)
コメントへの返答
2016年6月26日 20:42
とても社外品とは思えないクオリティーで大満足しています(^0^)

普通にスペアーキーを作る感じなんですけどね。
ダメだったらオリジナルをどうにかしてくっつけるか・・・って思ってました(笑)
2016年7月8日 16:59
情報ありがとうございます。
自分も先ほど注文しちゃいました(笑)

前から探してたんですけどもう取り扱ってないところばっかりだったんですよねー
今から届くのが楽しみです♪
コメントへの返答
2016年7月17日 19:49
返信遅くなりました<(_ _)>

いえいえ、たまたま見つけたもので・・・(^^ゞ

もう届いて移設は済んでるでしょうね(;^_^A
イモビチップの収まりが悪かったと思います!
カタカタ動く状態だとエンジンが掛からない時があったので、私は貼り付けテープ付きのクッション剤を使ってみました。
これで上手くいきましたので参考までに(o^-')b

プロフィール

「@RioRollinsTachibana
残念。・°°・(>_<)・°°・。」
何シテル?   03/31 13:13
年も年なんで、ジェントルな弄りを心掛けてます (=^^=)ノ
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123 45 6
789101112 13
141516171819 20
21 222324252627
282930    

リンク・クリップ

仕事納め 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/29 22:15:44
ひまわり🌻を求めて🏍️ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/06 00:05:36
今年第一発目🏍 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/02/05 12:37:58

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューションX 三菱 ランサーエボリューションX
もう2枚ドアはダメと言われ、4枚ドアのファミリーカーと言い張って購入(^o^)/
ヤマハ MT-25 MT25 (ヤマハ MT-25)
35年ぶりに(2021年)リターンライダーです😆 のんびりツーリングしたいと思います♪
トヨタ ヤリスハイブリッド トヨタ ヤリスハイブリッド
人生初のエコカーですd(^o^)
スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
ワクワクする軽量コンパクトカーです(o^o^)oワクワク♪
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation