• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年11月05日

ビギナーズジムカーナ2018最終戦!

ビギナーズジムカーナ2018最終戦!
ビ筑の2018最終戦に参加してきました!


思い返すこと1週間前・・・

ISDCの筑波練習会に参加し、万全の準備のもと、ビ筑を迎える予定でした。

やる気満々に朝目覚めると。。。


く、首が動かない・・・!!


首は左右には動くため、「こりゃ行けるか!!?」っと起き上がり、顔を洗おうと前かがみになりましたが、首が支えられません(*´Д`)

「あぁ・・・これでヘルメット被ってフルブレーキングは無理だわ・・・」

っと主催者に連絡し、二度寝(´;ω;`)


1週間の療養を経て、ビ筑当日を迎えました!




いや~シリーズ戦に関わっていないと超楽ですねー(笑)

緊張もへったくれもない(*´з`)
去年も同じこと言ってた気がするorz




今回のコースもテクニカル!
意外に覚えやすくて面白いコースでした。


【練習走行】

P3(笑)

1本は完全に倒したのでわかってましたが、あと2本がわからない(*´Д`)

前回?から採用された「アヒル隊長」の厳しい判定を受けました!
当てた挙句、殺めてしまっていないか心配(笑)



【1本目】

やけにリアが食う。。。 
ターンミスばっかりで、クラッチ蹴ったりグダグダな走りでしたけど、運よく3位につきました。


【2本目】



ねこぜさん動画ありがとうございます!


空気圧や減衰を見直しましたが、結果はあまり変わらず。。。
外撮りでも面白みのない走りになってしまいました。





コンマ数秒縮めるも、1位、2位とは大きく差をつけられて3位でした。
うーん。走りは満足いってない(*´Д`)


でも今シーズン初めての入賞です!やっぱり表彰台はうれしい!
NFからSFに上がり、いつも下のほうにいたのでやっとこさ上位に入れました。

シーズン通してみると今年は、タイヤを新調したのと、バネレートUPしたくらいの小変更だけでした。
結局、足はスーパーにしてないし、練習も足らんかったな。





なんか久々にこういう光景を見た気がする!

いつものクジ運でスーパードゥラァァイもゲット♪
いや~これは一番当たりでしょう(笑)





あと忘れてはいけない、たまさのさんの爆弾(笑)

昨年度のドリアンクッキーは衝撃的でした!ヘルメットの中、車の中の空気がすべてプロパン臭に♪
こみあげてくるプロパン(笑) 吹き出すプロパン(∩´∀`)∩

今回も覚悟して頂きました!

・・・が、あれ?普通においしい! あと味もすっきり♪
たまさのさん!おいしく頂きました!ありがとうございます!


そんなこんなでまとまりがないですが、ビ筑最終戦でした。

フェスも参加したいなー!なんとか調整します!
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2018/11/05 23:04:17

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

愛車と出会って8年!
ESQUIRE6318さん

青いオーブンカー
nobunobu33さん

ミラー番Get^_^
tatuchi(タッチです)さん

東北S660OC 春の定例会参加
白ネコのラッキーさん

雨模様の火曜日を迎えました(-。-;
kuroharri3さん

朝の一杯 4/23
とも ucf31さん

この記事へのコメント

2018年11月6日 20:41
一年間おつかれさまでした!
病み上がり(?)からの3位入賞おめでとうございます☆
今後のためにもHANS買っておきましょうw

今年のSF2はFR&非VTEC車両多かったので楽しかったです(・∀・)

フェス戦は是非調整お願いしますね。
ドリアンも追加調達してきますので・・・w
コメントへの返答
2018年11月6日 21:34
なんとか1週間で治ってよかったです!ジムカでHANS付けてるのは見たことないですね(笑)

1年あっという間でしたね!
一昨年、昨年のNF2組に大きな差をつけられてしまいました(*´Д`)

FRだらけになってしまったので、FF勢も増えたら盛り上がりそうです!

フェスは参加しようと思います!
そのうち「ドリアンの人」ってあだ名がつきそうですね(笑)

プロフィール

「MAZDA6とてもジェントル。ただもう少しヤンチャな音が欲しい(笑)」
何シテル?   03/29 18:56
サス班と申します. 名前の由来は学生時代にサークルでサスペンションの設計・製作を行っていたから^^ 写真,映画,革細工が趣味です♪ 素人ながらできるだ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

TVキット取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/23 20:16:39
マツダ(純正) リアルーフスポイラー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/27 22:16:08
【完全解決】エアコンコントロールパネルからのパキパキ音 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/23 23:20:27

愛車一覧

マツダ MAZDA6 ワゴン マツダ MAZDA6 ワゴン
ついに実用的な車を手に入れました。 今時少なくなってきたステーションワゴンです。 荷物 ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
またここに戻ってきてしまった. 身近に手放す人がいたので保護しました. やっぱりこの動 ...
スズキ カプチーノ スズキ カプチーノ
FRオープンスポーツが忘れられず,購入! スズキ カプチーノ 平成8年(1996) 後 ...
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
1997年製NA8C(Sr.2) 500台限定のR2リミテッドです. 真っ白なボディに ...

過去のブログ

2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation