人生初のMT車です。 NAロードスターの相次ぐ故障にやや疲れてしまい、純粋なガソリンエンジンの愛車はこれが最後かも、という思いで購入を決めました。 人気のある車種なのでアフターパーツも豊富に発売されそうでカスタマイズが楽しみです。
所有形態:現在所有(メイン)
2021年12月28日
5年目の車検を前に、ハスラーから乗り換えました。 候補としては、ヤリスが発売されたばかりで有力でしたが、質感や走行性能、排気量などから、熟成の進んだマツダ2に決めました。
所有形態:現在所有(サブ)
2020年07月10日
次期愛車はNDロードスターRFが最有力候補でしたが、家族全員が快適に移動できることを優先した結果、アテンザワゴンになりました。 私が購入した段階でGJ型のアテンザは登場からすでに4年が経過していましたが、マツダの商品改良には目を見張るべきものが多いです。 乗ってみて改めて質感の高さを実感しました。 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2016年08月29日
妻の通勤用に購入しました。ホンダのN-ONEと悩みましたがターボ付きのグレードを選択した場合、N-ONEがとても高額になってしまうのに対して、ハスラーは装備がとても充実している上に割安だったのでハスラーに決めました。本当は屋根がブラックのツートンにしたかったのですが、ツートンカラーのターボ車は年内 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2015年11月18日
オリックスホワイト、DCC、DiscoverPro(純正ナビ)選択。 5ドアハッチバックでありながら、優れた静粛性、乗り心地、走りの車でした。 ノーマルのゴルフの優等生というイメージと比べてGTIは、少しやんちゃで遊び心を感じられる車でした。 走りに全く不満はありませんでしたが、冷却液漏れや、路上 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2013年10月08日
人生で初めての中古車は25年落ちロードスターです。 新車当時の性能を確認してから徐々にチューニングしたいと思いますので、ひとまず純正に近い状態を目指してレストアしたいと思います。
所有形態:過去所有のクルマ
2020年07月10日
2014年1月に中古車買い取り業者に買い取られて行きました。 1500ccという非力さにも関わらず、軽快なハンドリングとスポーティな乗り心地、高い剛性など最高の相棒でした。 運転初心者な私に走る楽しさなど色々なことを教えてくれました。
所有形態:過去所有のクルマ
2010年08月10日
ディーラーで展示されているのを、もうすぐ 2歳になる息子に試乗させたところ、大変気に入ったので少し早めの誕生日プレゼントとして購入しました。 説明書がドイツ語で書かれていたり、ずっしりした重厚な造りなど、いかにもドイツ車という感じです。
所有形態:家族のクルマ
2016年01月18日
これだけ贅沢なエンジンを搭載した車がこの値段で手に入るのはもう最後だと思います。少しでも興味をお持ちの方は絶対買うべきだと思います。
2021年12月28日
DIYで楽しみながら部品の交換ができる方であればとてもおすすめです。エンジンルームはスペースに余裕がありますし、電装系のDIYも容易です。
2021年12月28日