• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+



RGホームページへ    製品情報へ    自動車盗難警報機 VISION のページへ    RACING GEAR Facebook へのリンク 


************************************************************************************



alt




************************************************************************************


alt


************************************************************************************


alt


************************************************************************************


alt


************************************************************************************



alt


************************************************************************************


alt


************************************************************************************


alt


************************************************************************************


  alt


************************************************************************************


alt


************************************************************************************

除菌・洗浄・消臭に SR x e-WASH スーパーアルカリイオン水


alt



************************************************************************************


alt


********************************************************************************


alt


********************************************************************************


RG OFFICIAL WEB SHOP へのリンク
イイね!
2021年05月18日

ストラット車の方!

ストラット車の方!

今年は異例の早い梅雨入りのようですね。もう少し5月の風を楽しみたいです~。

さてさて、今日はZXダンパー特長をおさらいです!

alt


ZXダンパーの特長、
より幅広いセッティングが可能です!

なにかというと、
「フロントナックル取付フランジ部で、キャンバー変更が可能」
というもの。

っていっても「アッパーマウント部分でキャンバー調整できるし・・・」という方もいらっしゃるかと思いますが、その貴方にこそ、是非お勧めしたい機能が同時に追加になるんです。


その説明の前に、

ハンドルを切ると、キャンバー角が変わるのをご存知ですか?

コーナーに対し、イン側のタイヤはポジティブ方向に、アウト側のタイヤはネガティブ方向に変化します。
 
※ドリフトの場合は逆になります。

そして、その変化量は、「キングピン角」(操舵角)によって変わってきます。

alt
上の図からイメージして頂くとわかり易いかと思います。

アッパーマウント部でネガティブキャンバーにふっていくと、同時にキングピン角は増えていきます。

ということは、操舵時のキャンバー角変化量も同時に増えていく、っていうことなんです。

ZXダンパーは、アッパーマウント側でのキャンバー調整も勿論可能ですので、

キャンバー角とキングピン角を、それぞれ別々にセッティングすることが可能になり、

それだけセッティング幅を広げることが可能になります。


また、車両側構造上の問題で、
アッパーマウント部でのキャンバー調整が困難な車種
(シビック(FD2))など
今回の仕様変更によりキャンバー調整が出来るようになります。


それから、ドリフトの場合
切れ角アップをされている方もいらっしゃるかと思いますが、
切れ角が増えるほど、それだけ操舵時のキャンバー変化量は大きくなってきます。

しかも、コーナーに対し、荷重のかかるアウト側が、
ポジティブ方向になってくるので、 タイヤの路面との接地面は減少、 フロントのコントロール性能悪化に繋がります。

キングピン角の見直しはドリフト時のコントロール性向上にも繋がるんです。
 
※フロンタイヤ外側が、どこまで接地しているか、一度ご覧になってみて下さい。場合によってはサイドウォール付近まで接地してた、っていうこともあります。 

是非是非ZXダンパーを宜しくお願い致します。

詳しくはこちら ↓
http://www.racinggear.co.jp/zx.html

※ストラット構造車両のみが対象です。
※日本国内専用品となります。 

 
 





ブログ一覧 | イベント・キャンペーン | イベント・キャンペーン
Posted at 2021/05/18 12:01:38

イイね!0件



タグ

この記事へのコメント

コメントはありません。

みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック

プロフィール

「NAPACプレゼントキャンペーン http://cvw.jp/b/820881/45052837/
何シテル?   04/26 12:01
はじめましてレーシングギアです。 会社名は辰巳屋興業株式会社と言います。   車高調、パッド、クラッチなどサーキット向けのパーツから、HID、LED、とい...

ユーザー内検索

<< 2021/6 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   

リンク・クリップ

10月スタート♪【トライアル発】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/10/02 17:32:20
レーシングギアさんのトヨタ ヤリス 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/08/31 11:31:14
N-VANルームランプをLEDに! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/09/19 21:32:07

愛車一覧

トヨタ ヤリス トヨタ ヤリス
HSダンパー開発車両 今や数少ないMT設定車、足回り変更でサーキットも楽しく走れます!
ホンダ Nボックスカスタム ホンダ Nボックスカスタム
ストリートライドデモカーホンダNボックスカスタム
スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
RGデモ車/スイフトスポーツ
スズキ ワゴンRスティングレーハイブリッド スズキ ワゴンRスティングレーハイブリッド
新しいデモカー ”ワゴンRスティングレー” ストリートライド装着!7月発売予定! その ...

みんカラ+リンク

ヘルプ利用規約サイトマップ
©2021 Carview Corporation All Rights Reserved.