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レーシングギアのブログ一覧

2017年12月28日 イイね!

Formula・X(フォーミュラ・イクス)ZEROのHPが開設となりました!

Formula・X(フォーミュラ・イクス)ZEROのHPが開設となりました!

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『複筒式構造にこだわったサーキット上級者モデル』
をコンセプトとして開発。“フラッグシップモデル”車高調

詳細下記URLより!是非ともホームページをご覧ください(*^_^*)
http://www.tmy-net.co.jp/formulaX/index.html

【専用設計の複筒式】
RG発足当初から複筒式にこだわり、レースシーンに積極的に活用。数々の実績を残してきました。
フォーミュラ・イクスに採用する複筒式は レース・サーキット専用に開発したスペシャルスペック。
【0.01~0.05m/secの超微低速域減への拘り】
ショックの命とも呼ばれるピストンバルブに拘り、開発に3年以上をかけ、ついに完成。 超微低速域の0.01~0.05m/secにおいて鋭い減衰力の立上りを生み出すバルブを独自開発。

【減衰力の幅広さ】
減衰力24段時と減衰力1段時の幅を最大限に確保。減衰特性が異なるショックとして様々なレースシーンに対応可能なスペック
開発は車種ごとに専門ショップとコラボレーションし、セッティングを煮詰めました。

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Posted at 2017/12/28 18:02:58 | コメント(0) | トラックバック(0) | 製品紹介 | イベント・キャンペーン
2017年12月26日 イイね!

『年末年始休業のお知らせ』


誠に勝手ながら2017年12月29日(金)~2018年1月4日(木)は年末年始休業とさせていただきます。

本年は大変ご贔屓頂き誠にありがとうございます。
新年も引き続きよろしくお願い申し上げます。

Posted at 2017/12/26 18:39:08 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年12月25日 イイね!

飲んでも飲まれるな( ;∀;)

いよいよ2017年も残りわずかですね!
忘年会等の飲み会も多い時期です(*´∀`)
飲んでも飲まれるな!
この時気になると泥酔した人が警察のお世話になっているニュースを見たりします(´・ω・`)

自分が気をつけていても泥酔した人が絡んできた( ;∀;)
なんて経験を持っている方もいるんじゃないでしょうか?
歩いている時ならまだ良いですが、
自分が車を運転していて突然酔っぱらいが飛び出してくる!Σ( ̄□ ̄;)
そんな事も考えられる季節です!
十分に注意して運転しましょう!

さてさて、そんな暗い夜道にぴったりな商品をご照会!

純正交換HIDバルブ!
スーパールーメンプラスです♪ヽ(´▽`)/



【HIDバルブの理想形を追求した全く新しい発想技術を搭載!】
RG POWER HIDシリーズより業界最高の明るさを実現した実用性に優れた「スーパールーメンプラス」がD2S/R共用、D4S/R共用の2種類新発売となります。
【超高光束】純正HIDバルブを大きく超えた明るさ、そして際立つ見やすさ
殆どのケースで装着後に光度テスターでの光度が上昇します。

また、全く新しい発想の最新技術によりバルブ発光部の放電アーク形状(フォーム)を理想形とし、照射効率を約30%以上向上。灯体の照射能力を最大限に発揮し、前方視界視認性を大幅アップ。
①最高の明るさ4,000lm(ルーメン)
②理想放電アーク(灯具照射性能30%向上)
③人が視認しやすい色温度帯5000K(ケルビン)
=最高の視認性と明るさを実現!!
安心の3年保証!車検対応品になります。

品番:RGH-RB650(D2S/R)
希望小売価格:16500円(税抜)

品番:RGH-RB850(D4S/R)
希望小売価格:19500円(税抜)

※ハロゲン車にはご使用頂けません。

夜道を明るく照らすスーパールーメンプラスで夜の運転に安心を!
是非ともご検討ください(*´∀`)
Posted at 2017/12/25 20:44:34 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年12月20日 イイね!

BRZクラッチ交換!!(後編)

さてミッションを下したところから再開です(>_<)



中はビックリするくらいきれいですね笑




今回使用するのが、RGパワークラッチ(ディスク・カバーセット)
残念ながら弊社フライホイールの取り扱いがございませんので、
TRD製のクロモリ軽量フライホイールをチョイス!(^^)!




こちらが使用していた純正ディスクになります。
使用期間が浅いため当たり前ではありますがほとんど
減りはありませんね(-_-;)




走行距離も少なく、きれいな状態ではありますが
レリーズベアリングもしっかり交換します!(^^)!





ちなみにわかりやすく配置するとこのような構造になっています!



あとは外したものを組みつけていくだけです。
要所要所で必要なところはグリスを塗るようにしましょう!


作業終了後、改めて純正と比較してみましたがペダルを踏んだ感じは
純正+αくらいの踏み心地です!
しかし走行してクラッチをつないだ瞬間!!!
ダイレクトにパワーが伝わってくるこの感じ...痺れます!
※必ず慣らしは行ってください。



RGパワークラッチ 製品情報はこちらから↓

http://www.racinggear.co.jp/clutch.html


【ディスク&カバーセット】品番:RC-186186 希望小売価格:55,000円
【ディスク】品番:RCD-186 希望小売価格:29,200円
【カバー】品番:RBC-186 希望小売価格:36,000円 








Posted at 2017/12/20 15:01:18 | コメント(0) | トラックバック(0) | 製品紹介 | イベント・キャンペーン
2017年12月19日 イイね!

BRZクラッチ交換!!(前編)

先日、BRZのクラッチ交換をしました*\(^o^)/*
FFに比べてFRは比較的外すパーツも少なくて
有難いですよね(><)

今回使用するのはRGパワークラッチ!!
強化クラッチでありながら、純正とあまり変わらない
ペダルフィーリングで絶大的な人気を誇っています(*^_^*)

さて早速ですが、作業に取り掛かります。

まずは上側から!
ボンネットをあけて

念の為バッテリーのマイナス端子は外しておきます。
バッテリーの取り扱いにはくれぐれも注意が必要です!
油断していると大事故につながる可能性も...




次にエンジンが傾いた際にテンションがかかってしまうと
ダメなホース、配線類を外しておきます。




クラッチレリーズシリンダーを取り外し、



上から外せるベルハウジングのボルトも
緩めて抜いちゃいます。

次に下側です!



アンダーカバーを外して、
マフラーを外します!(中間パイプだけでok)
この車両は比較的新しいのでボルトの固着等はありませんでしたが、
下回りが錆びてしまっていて固着していた時のために
潤滑剤を用意しておくとスムーズに進みます!(^^)!





マフラーを外すとその下にあるプロペラシャフトが顔を出し、
外せるようになります( ´艸`)
外す際にマーキングしておくと
取り付け時にわかりやすくなりますよ(^O^)




ここの被さってるブーツをめくると
ピンが出てくるのでピンを抜いたら
簡単に外れます!
ここのブーツは捲る際に破れやすいので
慎重に作業して再利用するか、
あらかじめ新品を用意しといて
切ってしまってもOKです!!




ここまでくるとほとんどフリーになるので、
あとは、下側からベルハウジングのボルト、
セルモーター等を外すとミッションは降ります!
重たいので下から支えつつ慎重に…

後編へ続く



















Posted at 2017/12/19 15:01:02 | コメント(0) | トラックバック(0) | 製品紹介 | イベント・キャンペーン
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