メーカー/モデル名 | マツダ / AZ-1 M2 1015 (1994年) |
---|---|
乗車人数 | 2人 |
使用目的 | その他 |
乗車形式 | マイカー |
おすすめ度 |
5
|
---|---|
満足している点 |
色々とぶっ飛んでいる。 走行性能を求めるがあまりに、快適性を削ぎ落とす潔さ。 どの車に乗ってもしっくり来ないのに、この子だけは何故かピタッとくる。操作性、挙動、その他諸々…、全て私の理想に近い! |
不満な点 |
不満… なんだろう… ないんじゃなくて、不便さが当たり前だから気にならない…(笑) 唯一あるなら、台数少ない分、パーツが少なく高価。 でも、そんなの気にしない。気にしてたら、所有出来ない(笑) |
総評 |
買うなら、ちゃんと情報を仕入れて、しっかり見てから、覚悟を決めて買う。一生付き合うくらいのつもりで…。 そう、AZ-1を買う事は、結婚と同義! それくらい覚悟して所有するのが、一番かと…。 だって、同じ軽スポーツ(MR)買うなら、S660買う方が楽ですよ、速いし扱いやすいし…。スポーティーな走りならコペンやアルトワークスで事足ります。 奇抜さなら、値は張りますが、ケータハムも有りますし…。 同じ世代でも、ビートやカプチーノの方が…。 それでも、『コイツじゃなきゃ…』と思える人が所有出来る車です。 ほら、結婚みたいでしょ? |
デザイン |
5
全て!
ローフォルムに国産車唯一のガルウイングドア 他にはない、独特な出で立ちが、良い!( ´∀`) |
---|---|
走行性能 |
3
カミソリ
急がつく事をしてはいけません。 高速は、90km/h超えると怖さがうなぎ登り…。 乗り手を選ぶ。 もしくは、乗り手を育てる。 この子を丁寧に且つ、大胆に扱えれば、大抵の車は安定して乗れます(笑) |
乗り心地 |
2
良いわけない。
高速走れば、会話が大変。 突き上げもなかなか…(^^; 純正フルバケで、リクライニングが無いどころか、助手席は固定…(^^; (でも、私はBMWよりも長時間乗れる(笑)) |
積載性 |
1
トランクは、フロントボンネットのみで載せられたもんじゃない。
室内なら、シート後ろに幾らか積める。 リアボンネットにキャリアを付ければ…(^^; |
燃費 |
4
ぶっちゃけ、下手なエコカーよりも良い走りで燃費良好。軽くてマニュアルなら当然ですかね(笑)
軽さは正義! |
価格 |
無評価
ピンキリ。
良好な個体を探すと、なかなかなお値段。 |
故障経験 |
数える気にもならない。 故障したから何? 直せば問題ない、気にしない。 (ドライバーがある意味故障してるのかな(笑)) |
---|
イイね!0件
【紹介記事】「威張らない」 カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2015/05/31 18:37:48 |
|
【なぜ古い車は排除されなければならないのか??】 カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2015/05/07 11:19:28 |
|
6号機 サーキットデビュー カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2015/04/08 10:59:37 |
一号機 (マツダ AZ-1) 前の愛車を手放してから、二年近く、 『あれでもない、これでもない』 と色々物色していた時 ... |
|
新2号機 (ダイハツ タントエグゼ) BMW 118iに代わって、うちにやって来た、新たな2号機さん。 ポテンシャル(数字)的 ... |
|
BMW 1シリーズ ハッチバック 318iツーリング(E46)が、限界を迎えた為、(上司に押し切られる形で・・・)、お店の ... |
|
BMW 3シリーズ ツーリング あくまで、仕事用のお車。 AZ-1に比べて・・・ 楽! すんごく楽!! 着座位 ... |
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!