• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

@ほっぽのブログ一覧

2016年02月10日 イイね!

グッドイヤーの最新タイヤは実際どうなのか?

■Q1.今回希望されるタイヤを下記の4種類から1つお選びください。
2:EAGLE RS Sport S-SPEC

■Q2.装着予定車種とタイヤサイズをご記入ください(※応募後のサイズ変更は出来ません)
メーカー スバル/車名 レガシィツーリングワゴン/年式:平成17年式  タイヤサイズ(前):245/40-18  タイヤサイズ(後):245/40-18

■Q3.現在装着しているサマータイヤブランド/製品名をご記入ください。
ヨコハマ ADVAN A13A

■Q4.希望タイヤを履かせたい愛車の使用用途を教えてください。 (ex.通勤、通学、帰省、レジャー)
通勤、レジャー、サーキット走行

■Q5.年間の走行距離をお答えください。
約10000km

■Q6.これまでにGOODYEARのサマータイヤを履いたことがありますか?
ありません。

■Q7.GOODYEARのタイヤの印象はどのようなものでしたか? (ドライブでのエピソード等がありましたら、併せてお答えください)
F1で長年活躍した高性能タイヤ、しかし近年はブランドイメージが薄い。
唯一、86/BRZのナンバー付レースでキラリ光るものあり。

■Q8.今回のモニター企画に対する意気込み等、自由にお答えください。
私は通勤からドライブ、富士スピードウェイのサーキット走行まで、幅広く車を活用しています。
グッドイヤーさんのハイグリップタイヤで、タイムアップしたいと思います。

■個人情報の取り扱いに関して
1.当選賞品の発送は日本グッドイヤー株式会社が行います
2.発送先の情報はお客様からグッドイヤーにお伝え願います
3.発送先の情報は本企画の当選賞品の発送及び発送に関するご連絡のみに利用します
4.商品の発送後、お客様情報は削除いたします

応募ブログの投稿をもって個人情報の提供に同意したとみなします

※この記事はグッドイヤー 体感モニター募集 について書いています。
Posted at 2016/02/10 20:45:35 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2015年12月31日 イイね!

12/31 志賀高原<21>

12/31 志賀高原<21>今年最後のスキーに志賀高原にやってきました。(^_^;)
今朝も定刻通りに道の駅からヤケビに移動、もう滑ってます。

残念ながら今朝までに新雪の入荷はありませんが、朝イチのゲレンデコンディションは良好、かっ飛ばせます!

今日から白樺コースもオープン、更に西館山もオープンしたそうです。
制限はありますが中央エリアが繋がったようです。

さて、一日怪我しないよう滑ります。


定番のヤケビニゴン前駐車場


今朝の気温は-13℃


ニゴンから見えた一の瀬ファミリー方面


一の瀬ファミリー


高天ヶ原
Posted at 2015/12/31 09:07:39 | コメント(0) | トラックバック(0) | スキー | 日記
2015年12月30日 イイね!

12/30 志賀高原<20>

12/30 志賀高原<20>目線年末スキー二日目は、やはり定番のヤケビニゴンからスタートしました。(^^)

今日の志賀高原は小雪が舞っていますが、晴れ間も見えたりします。
残念ながら大雪にはならないでしょう。

ホテルアルハイで熟睡できたので、今日も一日ガッツリ滑りましょうかねぇ。(^_^;)


定番のヤケビニゴン前。


今朝の気温は-7℃。


一の瀬ファミリー


唐松コース
Posted at 2015/12/30 09:05:25 | コメント(0) | トラックバック(0) | スキー | 日記
2015年12月29日 イイね!

12/29 志賀高原<19>

12/29 志賀高原<19>すっかりご無沙汰していましたが、生きてます。(^_^;)

年末大掃除のノルマを終えて、迅速に志賀高原に移動しました。
今日から大晦日まで三日間スキー三昧です。(^^)

今シーズン、雪が少ない中、やはり志賀高原も厳しい状態で、ブッシュや小石が一杯です。(T_T)

さて、今日はもうすぐ終わり、明日もガンバロー!


朝の気温は-8℃でした。


一の瀬ファミリー方面。


今日のランチは寒いので鍋焼きセットにしました。
Posted at 2015/12/29 16:05:07 | コメント(1) | トラックバック(0) | スキー | 日記
2015年09月23日 イイね!

アウトランダーPHEVで一泊二日試乗してきました

アウトランダーPHEVで一泊二日試乗してきました昨日、今日と一泊二日でアウトランダーPHEVを試乗する権利が当り、家族旅行とドライブで使ってみました。

22日は車を借りたあと、新東名新富士から横浜町田経由でみなとみらいまで。
ここで車を駐車してみなとみらい観光して、夕食まで食べて帰りは横浜新道、R1、新湘南BP、茅ヶ崎BP、西湘BP、箱根新道、伊豆縦貫道、新東名沼津から新富士まで。行きはフル高速、帰りは下道のヒルクライムとダウンヒルを満喫しました。


ランドマークタワー


最上階からの景色


日本丸


赤レンガ倉庫


停泊していた豪華客船

そして23日は叔父と二人で蓼科方面へ。
R52、R20、R141、蓼科スカイライン、大河原峠、白樺国際、大門街道、R20、精進湖道路、R139、で帰宅しました。蓼科スカイランでは誰も走っていないワインディングを気持ちよく流し、そしてかつて通った秘境のスキー場、「蓼科アソシエイツ」の跡地を見学してきました。
かつて、叔父と従兄弟と通ったスキー道場は跡形もなく消えていて、既に林になっていました。
しかし、当時からあったリゾート施設、「蓼科仙境都市」のホテルタホは、一応健在のようでした。
ここ、独自通貨の「マガカード」で買い物する仕組みでした。
周辺にあった別荘はすっかり荒れてボロボロ、ホテルも果たして営業しているのか?よくわからない状態でしたが、20年前に通ったスキー場の最後を見ることができて、何となく踏ん切りがつきました。

結局、高速やらワインディングやら走って2日間で620km走行、燃費は18.75km/Lでした。ヒルクライムでアクセルベタ踏みのアタックをした割には、ダウンヒルで回生充電するからでしょうか。燃費は予想外に良かったです。
PHEVのためガソリンタンクは45Lと、このクラスにしては少な目ですが、電池と回生エネルギーを上手く使えば、無給油1000kmも可能かもしれません。

レガシィの次に買うなら、かなり有力な候補の一つです。
残念なのは、雪道インプレッションが出来ないことでしょうか。電動4WDの雪道性能は是非試してみたいところです。


懐かしい蓼科仙境都市


ホテル タホ、ここで一回だけランチ食べました。当日営業していたのかは不明。


ホテル駐車場、ここに停めて、ゲレンデTOPから滑り出しました。


駐車場からゲレンデまでの通路


ゲレンデTOP、既に林になっていました。


こちらはゲレンデベース、正面にゲレンデベースがありましたが、今は面影もありません。


<アウトランダーPHEVの素人インプレッション>

●基本、モーター駆動の走りはスタートダッシュや加速が鋭く、不満を感じない。ターボラグのないターボ車の加速、という表現が妥当でしょうか。あるいはダイレクトに反応するスーチャーの加速感というか。

●電池が切れるとエンジン駆動になるが、必要にして十分な性能。アクセルベタ踏みすれば、2000cc相当の加速はする。

●長い上りがわかっているときは、事前に電池を貯めて、モーター+エンジンアシストで上ると良い。この辺は先々の道路状況をあらかじめイメージしておき、車のモードを切り替えてドライブする必要あり。
EVモード、EVセーフモードの他、チャージモードがあるので、これを利用して上り坂前に極力チャージしておく。まるでF1のKERSみたいな使い方ですが。

●回生ブレーキは6段階あるが、エンブレほどには1段ごとの明確な差は少ない。回生ブレーキの減速感には過度に期待しないこと。

●レーダークルーズは人間の五感とか若干違う反応を示すことがあり、怖い場面がある。例えば、ETCレーンで前車が居なくなると、設定速度まで加速するとか(ここで加速するか?って感じ)、上り坂の先が赤信号なのに、上り坂で加速するとか(そこは加速じゃなくて減速してタイミングを合わせる場面でしょ?って感じ)。

●レーダークルーズで完全停止してしまうと、再発進は自分で行うのが面倒、微速でも動いていれば機械が勝手に加速してくれるので、完全停止でも機械が面倒見てくれるとありがたいのだが。(贅沢な悩みか)

●意外と、運転席周りやインパネ周辺に小物入れが少ない。

●サスセッティングは素直、早い段階からロールするが、ダンピングは利いていて、ある場所からはしっかり踏ん張る。乗り心地との両立は出来ていると思う。

●但し、試乗車はタイヤ空気圧が指定2.4kgのところ、3.4kgも入っていたためか、タイヤの硬さというか、ドタバタ感が気になった。適正空気圧で最後に試乗したら、当たりの柔らかい乗り味になった。

●見た目重視は仕方ないが、18インチタイヤ&ホイールは重い。17インチで軽量化した方が足回りのドタバタ感は緩和されると思う。

●正直、この車のステーションワゴン版(車高ダウンした仕様でも良いが)が欲しい。アルハイを所有する身としては、やや背が高い。


Posted at 2015/09/23 21:01:56 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「[パーツ] #レガシィツーリングワゴンtunedbySTI テフロン・ケブラー メッシュホース http://minkara.carview.co.jp/userid/821296/car/694375/7881049/parts.aspx
何シテル?   07/31 15:23
@ほっぽです。よろしくお願いします。 他にmixi、FBと1999年から始めて25年目になるホームページ、掲示板も運営しています。 mixiとみんカラは...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/11 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

おおっ、今度はパンクか~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/07/23 19:40:56
ななさんとほっぽさんのホームページ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2010/08/16 01:54:57
 

愛車一覧

スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
現在のマイカーです。 この車は2006年12月に中古車として購入しました。 純正HDDナ ...
スズキ アドレスV100 スズキ アドレスV100
現在、4月から10月の間、主に通勤で使用しています。 久しぶりの2輪車が50ccのスクー ...
日産 シルビア 日産 シルビア
マイカーの所有をはじめて2台目です。人生初の新車購入で、働いてお金を貯めて買った最初の車 ...
日産 プリメーラ 日産 プリメーラ
車を所有しはじめて3台目です。2回目の新車購入でここまでは日産車でした。 プリメーラ購入 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation