• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年02月22日

思い出しブログシリーズ♪ 去年の12月にFSに行ってきました!

思い出しブログシリーズ♪ 去年の12月にFSに行ってきました! みなさん、こんばんは♪

のす太さんの走行会に、
ご参加されてみなさん、お疲れ様でした!


今回のブログは、おなじみ「思い出しシリーズ」ですw
二段仕込みくらいに熟成していますので、
そこのところ、よろしくお願いします(笑)

去年の12月4日に、おなじみ城南島で行われた
ファーストサンデーに行ってきました!

駐車場に到着すると・・・

ちょw、待ち構えてパパラッチの準備をされていました(笑)

そうそう、この時、到着と同時に
jaminさんがご出立されたので
写真は撮れませんでした、残念!

周りを見渡すと、まず目に飛び込んできたのが
こちらのお車☆


そう、わんだポンさんのFD2です!
ボンネットを塗装されたそうで、
以前のカーボン地もレーシーでしたが、
こちらの塗ったバージョンは
さらにカッコ良いですね(^^)v

そして、駐車場内を歩いていると、
車の陰に怪しい方達が・・・w


んっ?なんの本を読んでいるのかな~と思い、
見せてもらったら、

なんと「痛車」の本でした(笑)

そして、ならっきゅさんとお話ししていたら、
なぜかパーカーの紐を頭にかけてみたり

OKARIさんは優しい眼差し(?)で
それを見ていましたねw

そんなならっきゅさんを中心とした集合写真☆

なんかこの構図、カッコ良いですね!

ゴーゴーあーるさんは、自分のお車の前で
まるもさんまるちん,さんと一緒にお話し中♪

そんなゴーゴーさんはついにデジイチ
購入された模様。

今後のブログの写真が楽しみですね(^^)

シーフーちゃんことフリージアさんが着ている、
シーフードトレーナー☆

フリージアさんのピース写真2連発!



こちらは、KoppiさんのEK9☆

そうそう、Koppiさんが
ご自分でクリヤー塗装されたボンネットですが、
なかなか良い感じに艶が出ていましたね(^^)v






ここで、プチネタを・・・
ならっきゅさん持参のフーチャンガム
・・・ならぬフーセンガムいっぱいw

Lightningさんが今までの195mmの高さの
ウイングステーから
225mmの高さに変更されて、
かなりハイマウントになりました!

おかけん.さんがご帰宅され・・・




大黒組も、移動を開始しました。
精算所の渋滞は、もはやおなじみの光景ですねw

そして、高速にのったところでまさかの事故渋滞><
右足がうずいていた方も、ノロノロ運転を余儀なくされました。

そんなこんなで渋滞も抜け、皆さん無事に大黒PAに到着~♪

もちろん、いつも通りに(?)専メカさん
サプライズ登場されました!

やっぱりいぶし銀のDC2はカッコ良いですね(^^)v

とっちさんは、到着して間もなくご帰宅されました~

またお会いしましたら、お話しましょう♪

見渡すばかりのホンダ車の図☆





そろそろお昼になったので、いつもの通りに
SA内でお食事をすることになりました。

今回は2階のレストランです。

メニューサンプルで一段と目立つ「あさり炒飯」

誰も頼んでいなかったような・・・(笑)

お食事を待っている時の様子☆




そして、ご飯が運ばれてきた後の図☆


この時はチャオズさんの頼んだピザスパ
思い出深いですね~

フライのセット(だったか?)に付いてきた
すり鉢に入った「ごま」をせっせと「練る」
ゴーゴーあーるさん

「練るべし!練るべし!」(笑)


こちらはOKARIさんのコーチによって
練るコツを教えてもらうならっきゅさん(注:フィクションですw)

おもむろに、料金所でもらった首都高マップを広げて
チャオズさんと首都高の攻め方を話し合う、
某Fさんw(セリフはフィクション・・・!?)

そのFージアさん、デジイチを手に
パパラッチのチャンスをうかがっております(笑)



食事が終わって・・・




駐車場に戻ってきたら
ナマコちゃん号のセキュリティがピーピー!と鳴り始めて
みんなビックリ!
さらに、いつの間にか、いなくなっていたナマコちゃん
車の中から眠そうに現れたので、
さらにビックリ(笑)


聞けば、一階の食堂で食事をした後、
眠くなったので昼寝をしていたんだとかw
う~ん、ナマコちゃんらしいフリーダム♪

そういえば、こんなほのぼのした光景も☆

にっぽ@さんの持ってきたベンチに座る
Monzaさんご一家の図
みんなそろってピース♪
仲がイイね(^^)v


konさんはじめ、ヘラフラな車も現れました~



そういえばkonさん、闇取引でブツをGETされたご様子♪
このポーズ、どっかで見たと思ったら・・・

ハトヤのCMの男の子のポーズでしたね(爆)

そんなハトヤのCMを知らない方のために
こちらの動画をどうぞ!

みんなが取り囲んでいる中心には何があるのかな?

と見たら、C1高の団さんのアコードでしたw

う~ん、速そうなオーラが漂っていますね!

そうこうしている内に、おなじみの試乗会モードへ突入!

今回はまるちん,さんの
無限RRに乗せていただきました(^^)v

バケットがカーボンなのに注目ですね!



無事に走行を終えて大黒に戻ると、
noillyさんから(ご結婚おめでとうございます!)
ジャンケン大会の申し出がなされました~
優勝者には・・・


なんと、noillyさん特製
オリジナル大黒カレンダーが渡されました!

そんなこんなで楽しく過ぎて行った
12月のファーストサンデーでした♪
参加された皆様、お疲れ様でした☆


フォトギャラリーはこちら!
(ブログに載っていない車もありますので、
 良かったら見てくださいね♪)


去年の12月にFSに行ってきました その1
去年の12月にFSに行ってきました その2 
去年の12月にFSに行ってきました その3
去年の12月にFSに行ってきました その4
去年の12月にFSに行ってきました その5
去年の12月にFSに行ってきました その6
去年の12月にFSに行ってきました その7
去年の12月にFSに行ってきました その8


そして・・・おまけ☆
1月に開催された第二回徹夜カラオケの模様です
徹カラの、楽しく過酷な(?)雰囲気を見てみて下さいねw

またまた!徹カラに行ってきましたよ~♪ その1
またまた!徹カラに行ってきましたよ~♪ その2
ブログ一覧 | オフ会 | クルマ
Posted at 2012/02/22 23:44:12

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ミラー番Get^_^
tatuchi(タッチです)さん

今週も愛車ランキングありがとうござ ...
Kent777さん

気になる車・・・(^^)1240
よっさん63さん

タケノコ
chishiruさん

ダッシュボード&インパネ改造計画‼️
毛毛さん

LapTimeファンミーティング
清瀬 裕之さん

この記事へのコメント

2012年2月23日 0:01
過去最長ブログ?

途中で消えたら3日は立ち直れないね(´д`)

まるちん。号のバケットすごいですね♪
コメントへの返答
2012年2月23日 0:41
ポンさん、こんばんは♪

毎回、結構長編ブログなので
最後まで見るのが
大変かもしれませんね~

実は、投稿ボタンを押した後に、
サーバー不調でフリーズ!
戻るボタンを押すしかない状況で
消えるか!?と思いながら
戻ったら、大丈夫でした!ホッ

まるちん,さん号は、
バケットもフルカーボンなのが凄いですけど
ハンドリングも、リラックスして
コーナーリングできるあたりに
シャシー性能の高さがうかがえましたね☆
2012年2月23日 0:16
二段仕込み キタ――(゚∀゚)――!!

そのうち一年仕込みになりそうな勢いですねw
コメントへの返答
2012年2月23日 0:44
素にぃさん、こんばんは~♪

二段仕込み、来ちゃいましたよw

しかし!
まだ去年のネタは残っているのですw
しかも、今回以上に長編かも(笑)

頑張ってブログアップしま~す☆
2012年2月23日 2:51
カレンダーカッコいいですねぇ(*゜Д゜)

2月がBlue Impulseと言う事は・・・∑(゜ω゜;
3月はマニア必見!
ganchan.さんのスナップ写真が・・・(;`・ω・)(爆

そして、
全12枚のコレクションを楽しめる仕様ですか?w
(*゜Д゜*)ハァハァ

なんて冗談は置いといて(^^;
ファーストサンデーには魅力的な車が多すぎて
カレンダーに掲載するの車種を選ぶのは
大変そうですね く(; ̄∀ ̄)
コメントへの返答
2012年2月23日 21:56
タカッシさん、こんばんは~♪

学業、お疲れ様です(^^)

noillyさんのカレンダーは
かなり手の込んだ仕様でした!

ちょwww、マニア必見って、
そんなマニア、いませんから(笑)

他の月は、別の方々の
大黒でのスナップ写真に
なっていましたよ~

FSはホント、いろんな風にいじった車が
やって来ますから、
見ていて飽きないですね!

noillyさんは過去にも、自作のフォトブックを
作られたりしていますから、
今後の作品に期待大です☆
2012年2月23日 15:28
俺、殆どふざけている写真しかないwwww
…ってか、カメラを向けられると無意識に何かしているっていうwww

12月のFS、、、あの時はお疲れ様でした♪
無事のす太から帰ってきましたw結果はブログまでw

FSのネタって凝縮しても凄い量なんですよね。。。
長編ブログは必至ですww
…ここで伝説のしーふーどは生まれたんですね、すっかり忘れていましたw

毎回同じですねー。って言われても、、、このオフだけは毎月外せませんなw
3月も新ネタが登場することに期待!!w

次回もよろしくお願いします♪
コメントへの返答
2012年2月23日 22:04
フリージアさん、こんばんは~♪

昨日の、のす太さんの走行会
お疲れ様でした!

こうして見ると、フリージアさんって
何かしらネタを作られていますよねw

でもそれは、日々の疲れを
こういうオフ会で、はっちゃける事によって
癒しているのですから、
今後もドンドンはっちゃけて下さいね(笑)

フリージアさんのブログも
自分と同じで長編ブログですよね!
でも違うのがアップの速さw

そうです!しーふーちゃんの呼び名は
シーフードトレーナーから
生まれましたねw
今後はFSの時は、着用義務化ですね(ちょw)

定例のオフですが、
毎回同じではありませんもんね~
3月のFSは、暖かいと良いですね(^^)
お会いしましたら、よろしくお願いします☆
2012年2月23日 20:46
3段逆スライド方式に興味津々w

それにしても時代を感じさせるCMですね。

僕は初めて見ましたw
コメントへの返答
2012年2月23日 22:07
いぶし銀な専メカさん、こんばんは♪

自分も3段逆スライド方式が気になりますw
って、何の事でしょうね(笑)

そうそう、冒頭で歌っている子は
演歌歌手の長山洋子さんらしいですね。

昔はハトヤをはじめ、
ホテルのCMがよく流れていましたよ☆
2012年2月23日 23:17
アニキ!こんばんわ~♪

思い出しブログお疲れ様です!
しかしアニキの記憶力凄いですねww
自分なんか大黒に行った事も忘れかけてたのにw

恐らくネタはまだまだ眠ってるんでしょうけど
無理ぜずに書いて下さいね!

また楽しみにしています♪
コメントへの返答
2012年2月24日 21:16
.ゴーゴーあーるさん、こんばんは~♪

ありがとうございます!
久しぶりのブログアップに
なってしまいましたw

去年の12月くらいなら、
結構いろいろと覚えています♪
出来事に関する記憶は
結構いいみたい(笑)

ネタはですね~
去年の12月のが、まだあるんですよw
しかも、かなり長くなりそうな予感♪

とりあえず、フォトギャラアップを目標に、
ちょっとずつ、写真の加工を
していこうと思います。
お楽しみに☆
2012年2月24日 8:55
長編ブログ、お疲れさまです♪
(=゚ω゚)ノ

その場に行っていないのですが、まるで行ったかのような臨場感が!
(´・∀・`)

大黒は3階のハンバーガーしか食べたことがないので、次に行く機会がありましたら違うところも試してみようかと思います~!
コメントへの返答
2012年2月24日 21:24
紅いもさん、こんばんは♪

どうも、ありがとうございます!
久しぶりのブログは、
どうしても長くなっちゃうんですよね~w

臨場感なんておっしゃっていただけると、
嬉しいですね(^^)

紅いもさんの、プロ級な写真には
及びませんが、楽しくご覧いただけたら
何よりです♪

2階のレストランは、大人数で行くのに
向いているかもしれませんね!
ガッツリ食べるメニューがありますから
お腹すいた時には、こちらの方が
良いかもしれません(^^)

おススメは・・・ピザスパです!キッパリw
2012年2月27日 4:46
FSは楽しそうですね♪

私は大人数のOFFに最近行ってません(^^;

やっぱこういう集まりは刺激にもなりますよね♪

物欲の(笑)


カラオケ…

実は1人で行くのが好きです(笑)

ストレス解消になりますよ~♪
コメントへの返答
2012年2月27日 7:10
eiyuuさん、おはようございます~♪

お元気そうで何よりです(^^)

最近は、お仕事が忙しいみたいですから、参加できないのもしょうがないですよね~

でも、もしご都合がつけば、顔を見せて下さいね!
みんな喜ぶと思いますよ♪

おっ、eiyuuさんはヒトカラがお好きなんですね♪
何を隠そう、自分も好きです(笑)

やっぱりカラオケは、ストレス解消になるから、心と体に良いですよね☆
2012年3月6日 0:20
こんばんは♪

↑の方はコソコソ活動しているようですよ(笑)。

それにしても、毎度書いている気がするのですが・・・

これだけのブログを書くには、私なら1ヶ月はかかります!!

ってか、こんなに写真撮ってません。。。
わざわざ撮影にでかけても数枚しか撮ってこないんです。

私もganchan.さんを見習いたいと思います♪
コメントへの返答
2012年3月8日 7:01
あきょんさん、おはようございます~♪

おっ!?
↑元気に活動されているみたいですね(笑)
お会いしていなかったので、ちょっと心配していました。

ブログはやっぱり、写真の編集が時間かかりますよね~

自分も最近、なかなか時間がとれなくて、更新がのびのびになっていました(笑)

あきょんさんは数多く撮らなくても、その時々のベストショットが撮れるから大丈夫です(^^)v

あきょんさんのブログの城ヶ島の写真、自分のお気に入りです☆


プロフィール

「電車で久しぶりに専メカさんに遭遇w」
何シテル?   05/15 07:30
ganchan.です。よろしくお願いします。 主にチューニングショップのseekerさんで、お世話になっております。 HondaStyle56のP68~P6...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

久々に乗りました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/11/05 15:12:36
輝く~太陽~背にう~けて~♪鉄の~巨人の~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/03/13 19:41:18
男の手料理シリーズ 赤ワインとお好み焼き! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/02/28 07:31:53

愛車一覧

ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
サーキットのタイムアタックと同時に街乗りもこなしてしまうという欲張りなコンセプトを目指し ...

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation