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イイね!
2012年11月20日

本年二台目の……



10月のツーリングから250ccスクーターのパワーのなさを実感し病んでましたが、
重い腰を上げ、ポチッと、プルルッと、買っちゃいました(゚o゚;)

さすが中古車は早い、来週納車です(^_^;)

スクーターの良さも沢山あるので、しばらくはどちらも可愛がってあげたいと思ってはいるのですが、
悪い癖でまた他のが欲しくなるかも(>_<)
ブログ一覧 | CB400SB | 日記
Posted at 2012/11/20 22:08:16

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この記事へのコメント

2012年11月26日 16:52
はじめまして。
同じ境遇なので、ご質問します。
マジェスティ乗っています。 CB400に変更したいのですが、結構お高いですか?

立ちゴケとか心配しなくても大丈夫なものでしょうか?(ユータンの際半クラ)

昔は、セパハンで峠を攻めていましたが、転倒は雪の転倒で1回のみです。
ミッションは20年ぶりのリターンライダーのため、質問させていただきました。
汚れた英雄の時代です。
コメントへの返答
2012年11月28日 11:14
こんにちわ、
中古は割高ですので、永く乗るのが前提であれば、新車がおすすめです。

通販新車で乗り出し価格65万、地元では2006~2008年モデルでも、乗り出し65万位でしたσ(^◇^;)

立ちゴケは、どんなに慣れている人でも起こる可能性はあるので、そのバイクに慣れるしかないですが、昔の感は100%ではありませんが、すぐ戻りますよ( ;^^)ヘ..

自分もマニュアル所有は15年ぶり位でしたが、それなりになんとかなってます。

ただ左手の握力が無く、長距離はキツイような感じがしてます。
2012年11月28日 11:39
早速ありがとうございます。^^

新車で乗り出しがそのくらいですか。

どうも、CBR250Rとか 250ccあるのですが、単気筒、2気筒は 音が・・・。
最後の国内産4気筒は、CB400のみです。

坂道のユータンは当然ですが、平地のユータンでハンドルを切った際に半クラッチが切れて、重さに
耐え切れず、コテッというパターンと聞いています。
スクータは200kgでも、クラッチがないので、それはほとんどありません。

夢ホンダの人と話をしたところ、1日300kmぐらいはツーリングで走ると聞いています。
長距離はどのくらいで、握力なくなりますか?

薄手のグローブでクラッチレバーを5段階設定できるものに変更すると、力が軽減されるとかないでしょうか。
大昔、名前を忘れてしまいましたが、何とかクラッチレバーをつけていたような記憶があります。
流石に、セパハンは、腕が痛くなります。
コメントへの返答
2012年11月29日 13:38
レバーは「パワーレバー」で検索かけると
出てくると思いますよ。

自分も付ける予定ですσ(^◇^;)

今年、去年乗り始めた友達はツーリングで
1日10時間程乗ってましたが、特に何も言ってなかったですよ。
2012年11月29日 14:14
早速ありがとうございます。^^

パワーレバーですか。
10時間はすごいですが、やはり優等生なんでしょうね。

250スクータと比較すると 出だしの加速感や、40~60kmからの加速感は
早い感じですか? 
ミッションはシフトチェンジのタイミングがあるので、HONDA試乗会で大きなコースをMF10フォルツァで
試乗しましたが、オートマのフォルツァの方が、街中の信号間でしたら速やかなんでしょうか。
コメントへの返答
2012年11月29日 14:58
MF10の7M ATモードフルスロットルでも、CBでおもいっきり回せば、どのシチュエーションでもCBの方が早いと思いますよ。


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「急遽買い出し

日産どうかしてるぞ」
何シテル?   05/18 12:01
こなみづきです。 9年ぶりにセレナに戻りましたが、30年ぶりの中古車です。 e~powerなので燃費重視にするか?カッコ重視にするか?
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