
完全に冷やかしのつもりで見に行ったのです。買う気など一切ありませんでした。そもそもビトゥルボなんて名前、聞いたことも無いし。僕が欲しいの、クワトロポルテだし・・・。
しかし実車を見て、運転席へ座った途端。もう脳内財務省では実行予算組みが始まっていました。
シートに腰掛けると、むせ返るほどの革の匂いがします。手に触れるところ殆どすべてがレザーかウッド。なぜ外観はこんなに地味なのに内観はこんなにも豪華でエロなのか。毎回車を女性に例えるのは好きでは無いのですがもうなんだか脱いだらすごいの・・・。って感じでものすごく興奮しました。
もう430のマニュアル仕様は日本に1台だそうです・・・。
マセラティと助手席の美女=ごはんとお味噌汁みたいな関係だと思っています。青二才は彼女がおりませんでしたのでRくんの美人奥さんに乗ってもらいイメトレをさせていただくことに・・・・(;´Д`A “笑
気づいたら買ってしまっていました_:(´ཀ`」 ∠)
2台もセダンは要らぬので、A6はおさらばすることに。早速ヤ○オクへ出品した数日後、ジム終わりにとぼとぼと帰宅中に青二才の携帯が鳴りました♩
"アノ、ヤ○オクのA6を現車確認要望デス〜〜イツ見れますカ?今日?デワ、今日23時ネ新宿OIOIの地下駐車場でマッテマース!"
チャイニーズアクセントな片言の日本語でした。確かにアウディは中国で人気があると聞くし、ま〜買っていただけるのなら人種は問いません。急いで内装をササッと掃除し、新宿の地下駐車場へ・・・。何の迷いもなく到着して待っていました。でもね、よく考えたらここら辺で気づくべきでした。なぜ、地下地駐車場なのか。そんな人っけのないところなのか。
23時、時間ぴったりに現れたのは黒塗りのA8と白のアルファードに乗った4,5人組の
中国人マ○ィアの方々でした。
※イメージ図
見た感じはみなさん40歳前後、リュウさんというボスを筆頭にハンさん、、若い衆、、鉄砲玉みたいな人。が続々と車をおりてきます。この時点で結構もうちびりそうでした。
リュウさん:コンバンワ―゚。+(=゚ω゚)ノ+。゚―ッ
青二才:あぁあっ、こ、
こ、こんばんわ・゚・(;´゚д゚)ゞ・゚・
リュウさん:アリガトウゴザイマース!実は今コノ、ツレのハンさんが車探シテマース。状態良ケレバ、カッテイキまー酢。
ハンさん:ちょっと見せてもラテもイイデスカ?
青二才:あぁぁっ、もうドウゾどうぞ(;´゚Д゚)
一通りリュウさんとハンさんが車を見渡し、中国語で何か会話をしています。
リュウさん:非常有意思,特别对中国料理和文化感兴趣!!
ハンさん:请慢点儿说!!
青二才:(僕のことどう殺そうか話し合っているんだろうか・・・;´゚д゚)
リュウさん:OK、カイマース。
というと、若い衆がA8のトランクからアタッシュケースを取り出し、現金を出しました。
リュウさん:一度、後席乗ってクダサーイ。現金、数えてクダサーイ。
やばい、僕の死に場所はこのA8の後席なのか・・・。でもここでなんか言ったら殺されるだろうし、ましてやこのそんな好きじゃ無いアウディの後席で死んで行くのか・・・。ク〜(ノд`;)しかしA6もそうだがA8のわりになんかやっぱアウディって
後席狭いナァ〜〜〜〜ヽ(´Д`;ゞ
嗚呼、せめてマセラティ納車されてから死にたかった(ノд`;)と切に思いながら、現金数え終わったら東京湾の底かなとか、バラバラにされて臓器が上海あたりに送られるのかなとか、思いながら時間を稼ぎつつ現金を数え終わると、きちんと提示した金額がありました。
青二才:確かに○○○円、ありました・・・・゚・(;´゚д゚)ゞ・゚・
リュウさん:オーーケーーイ。この後ドコイキマスカ。ATMシマわなくてダイジョブ?額大きから、しまうなら銀行マデ乗せてイキマース。
青二才:じゃあ・・・おおおお、お、お願いします。
もうなされるがままでしたが、銀行の入り口までは若い衆がついてきてくれました。入金前に念のため偽札じゃ無いか含め写真を撮っておくことに・・・。
無事に入金も終わり、無事に入金できました〜。と告げると、オーーーケーーイ。車はまた取りに来マースと告げられ、数日後、名義変更を完了させ車を引き渡しました。本当に殺されるかとおもったけれど、無事に帰還できました。
引き取りの当日は、私の住んでいる家の近くまでリュウさんとハンさんがやってきました。今考えてみると非常に良い方々でした。リュウさん、ハンさん、A6、今もまだ元気にされてるかな。写真はハンさんです。
このタイミングでマセラティを買うと決めなければ、こんな出会いもなかったかもしれません。
Posted at 2018/10/29 18:14:02 | |
トラックバック(0) | 日記