納車日2017年1月7日 アプライドC 早くも8年目突入です。 ドライバーを含めて経年劣化で色々不具合出始めてるので、メンテナンス中心で末永く乗れるクルマを目指したいが、まだまだやりたい事は尽きない。 WRX STI 標準車 メーカーオプション アドバンスドセイフティパッケージ 運転席10ウェ ...
所有形態:現在所有(メイン)
2017年01月08日
愚息の成長と共に過ごした思いれのあった嫁の通勤快速号ムーブカスタム。愚息は来春就職。 ムーブカスタムも来年で12年目突入。 名残り惜しかったが、色々逆算すると次の車検前に入替という話しになり3車種競合の末、凛々しくなったタントカスタムに乗り換えました! 正直設計が古いく、来年新型に切り替わるので悩 ...
所有形態:現在所有(サブ)
2024年12月15日
息子の初の愛車。 マニュアル車に興味など全くなった息子が、マニュアル車に乗りたいという事で選んだクルマがマーチニスモS この時代マニュアル車の選択肢はほぼない。 でたどり着いたのがメーカーコンプリートカー。 しかも前オーナーさんがかなり手を入れてるので乗りこなせるかが問題です。 初年度登録:20 ...
所有形態:現在所有(サブ)
2023年07月15日
女房の新車第一号。 プレオ購入と共に長男を授かった、縁起良いクルマでした。 購入の決め手はスバル軽だけ四輪独立懸架で乗り心地も良く、また他社が3気筒なのに対して4気筒でスーパーチャージャーの過給付きと、他のメーカーと比べると明らかに基本スペックが高かった。 脚周り スプリング RS-Rダウン ...
所有形態:過去所有のクルマ
2022年01月22日
R32時代にレガシィーを運転した際に高速での安定感に感銘を受けてしまいました。 そこにMT車2000cc国産初の280PSでレガシィー登場により購入を決意。 オートキャンプに月2回くらいは行ってる事もあり初ツーリングワゴン。 シーケンシャルターボのセカンダリータービンの過給が始まる4500ppm ...
所有形態:過去所有のクルマ
2022年01月12日
GT-R NISMO仕様でした。 当初はS13k'sを購入するつもりが、GT-R欲を捨てきれずTepyMを購入。 ハンドリングはフロントヘビーではあったがホイールベースも短くクイックというかお尻が落ち着きなかった印象。 エクステリア GT-R NISMOバンパー ブーストアップ仕様 CPU ...
所有形態:過去所有のクルマ
2022年01月12日
クルマイジりに目覚め、運転を覚えさせてくれたクルマ。 当時も希少な2ドアクーペのレビン。 しかもGT APEXなのでパワステ、パワウィンド標準装備 この頃はトレノよりレビンの方が人気高かったと思います。 自分的に手放して一番名残り惜しいクルマ
所有形態:過去所有のクルマ
2022年01月12日
嫁の通勤快速号です。 嫁号車歴 ミラパルコ→プレオLS(マイルドチャージ)→ウィッシュ1.8XSパッケージ(MC前)→ムーブカスタムRS(LS100S) 脚まわり ホイール BADX エスホールド グランツ SE 16inch5.5J 4穴100mm+48 ブラック/リムポリッシュ タイヤ グ ...
所有形態:過去所有のクルマ
2013年12月10日
嫁がEXILEのCMで一目惚れしてキャンプ道具乗せられる事からプレオからの乗り換え。 オートキャンプ&走行会タイヤ積載車 ホイールYOKOHAMA AVS7 7.5J +40R17 スプリング TEIN HIGHTEC キャリア TERZO
所有形態:過去所有のクルマ
2016年10月30日
ツアラーV ドリ車ルックスのタイムアタック仕様 所有期間1999年6月2日〜2010年3月 エンジン インタークーラー HKS タイプS エアークリーナー トラストエアーインクス マフラー 柿本改 N1フルメガシングル EVC APEX 80φ加工 ラジエター ヤシオ ...
所有形態:過去所有のクルマ
2016年10月30日