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2012年11月27日 イイね!

QCじゃない仕事

どうも、ここ最近QC業務以外の仕事が増えてきています。
QC=クオリティコントロール・・・・品質管理になるわけなんですが、お客様対応の割合が・・・・

何回、苦情の電話を受けても慣れません・・・・

慣れてはいけないんですけど・・・・

電話する前とか、電話したあとの精神的な疲労は半端ないんですよね・・・・・(ー ー;)

何だかなぁ



Posted at 2012/11/27 12:56:21 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2012年11月27日 イイね!

イベントが終わっても・・・・(ー ー;)

担当部署のイベントが25日に終わったばかりですが・・・・・

まだまだ、仕事は山積み(アイテムが多い・・・・・)

特に来年3月は勤務日と同じ数だけのアイテムが・・・・・(;^_^A

アイテム進捗確認したら涙出てきた・・・・

体力持つかなぁ・・・・・(・_・;
Posted at 2012/11/27 00:49:24 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2012年11月27日 イイね!

NOBLESSE CR-Zリアウイング強度

NOBLESSE CR-Zリアウイング強度NOBLESSEさんが、 NOBLESSECR-Zリアウイング取り付け強度について書いてますが、内容の通りナッターの組み付け方によって強度が左右されるようです。

自分のCR-Zにも組み付けてますが、全く外れるような気配が有りません。

強風の横風やサーキット走行でもガタツキや緩みが生じることはありません。

あくまでも適正に組み付けられていれば、問題が起きないという実例かと思います。

しかしながら、自分も組み付ける時に半信半疑だったことは事実です。

これだけ大きなブリッジ状のウイングですから、左右の基部に負荷はかかります。

片側2本のボルト&両面テープで固定していますが、ナッターが適正に打ち込まれていなければ強度は確保できません。

施行していただいたモータース様でも言われましたが、ナッターの組み付け具合を理解しているところでないと、緩みやガタツキが出てくるそうです。

説明書にも取り付け位置の指定は有りますが、ナッターが別パーツになっているため組み付け先でバラツキが出てしまいますし、慣れていないところであればなおさら顕著になると思います。

組み付けを依頼する先の熟練度によって左右されてしまう部分が顕著に表れる・・・・・。

安い買い物ではありません。

でも、弄りとかチューニングは自己責任ですから、信頼できるショップ選びも重要な要素だということを忘れてはいけませんね。

Posted at 2012/11/27 00:20:33 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

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何シテル?   07/26 14:46
sada512です。 現在の愛車 2010年式CR-Z α 次の愛車 シビック TYPE-R FL5 絶賛納車待ち中  <(_ _)>
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