2011年08月02日
風邪引いたみたいです(´;ω;`)
昨日の日記に書いた通り、ヒートゲージが上がり。
今日相方が仕事休みだったから朝から知り合い電話してて。
あたしはハローワーク行く用事があったから外出して。
午前中のうちに一旦修理お願いしたらしい…
たまたま代車が借りれたから迎えに来て貰って
他の用事済まして一旦自宅へ。
3時頃から友達と会って友達の用事のお供して
6時頃にバイバイして家帰ってきたら
クルマも帰ってきてた!
特に悪いとこなかったよ
って言われたらしいから大丈夫だろうってことで
7時頃から?友達と会って
首里から美浜行ったらアウトやったorz
美浜着いてエンジン切ろうとしたらファン回ってたから
しばらくアイドリングしたけど、ファン止まらず。
いつもはすぐ止まるんだけど…。
一応その場で修理工の人に電話。
とりあえずご飯食べる目的だったからご飯食べて
すこーしだけゲーセンうろついて
首里に友達送り届けて11時半頃代車と交換してもらいました。
原因はー…聞いたけど忘れたorz
エンジンマウントやったかな?
シールガスケットかな?
が波打っているから?圧がかかった時に
曲がって耐えきれなくなってるらしい[m:246][m:78]
エンジンのオーバーホールも出来るけど
素材がアルミだからまた再発の可能性もある。
それよりは載せ変えしたほうがいいよ。って言われた。
けど!我がワゴンRさん、MC22SのRRターボ4速なんだが
この型が異常なまでに少ないらしい。
沖縄だけなのかは分からないけど
だからエンジン自体が高くなるよ!って言われたorz
まあでもクルマないと何も出来ないし仕方ない。
と自分に言い聞かせるしかないのよねorz
nicotinさん、丁寧に何度もコメントありがとうございます。
分かりやすく説明してもらったのに申し訳ないです(´・ω・`)
また戻り次第報告しますね!
Posted at 2011/08/02 08:37:14 | |
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Rさん | クルマ