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Tanisanの"Z-SPEC Crab san DC5" [ホンダ インテグラタイプR]

ミッションOH(3回目)

カテゴリ : 足廻り > 駆動系 > オーバーホール
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度★★
作業時間30分以内
作業日 : 2018年04月15日
1

3回目の2速ブロー。(走行距離:71785km)

前回(走行距離:67300km)と壊れ方も全く同じ。

写真の通りメインシャフトの2速が無くなってます。

サーキット走行で2速を駆使すると、すぐブローします。

馬力・トルク共にそこそこ上げてデフも効かせてますし、太いタイヤ履かせてるので、1シーズンしか持ちません。
2

カウンター側の2速も歯が欠けてます。
3

FD2用のメインシャフトは同形状ですが、ベアリング、オイルシール含め強度対策品とのことから、今回はFD2用のメインシャフトを使用。

DC5でミッションOHする際は、FD2用を流用することをオススメします。
4

カウンター側の2速はDC5とFD2で同品番です。
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後はいつも通り組んで完了。

FD2用のメインシャフトでどれだけ寿命伸びるか今後、試してみます。

慣らし用オイル:ワコーズ RG7590 2.0L

6
デフのサイドシールからミッションオイルが滲んでいたので、ミッションOHの際にサイドシールも新品に交換。

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