GSX400S刀からの乗り換え。vstrom250 2023モデルです。 6000rpm過ぎたあたりから、後ろから押される感じが来ます。SOHCなのに。なんでだろ。 刀との違い ・姿勢 前傾姿勢→直立姿勢 ・疲れやすさ 疲れやすい→疲れない ・トルク感覚 トルクフル→さらにトルクフル ・巡航距 ...
所有形態:現在所有(メイン)
2023年12月16日
ドア5、人8 順当に増えてます。次はハイエースロングか、マイクロバスか!? セレナと車高は一緒だけど、最低地上高が210㎜もあるので、目線がほかのワンボックスより頭一つ分高い。 8人乗りのSUVです。 ヒンジドアからスライドドアになった分、左右を寄せすぎると、スライドドアが激突するので要注意で ...
所有形態:現在所有(メイン)
2016年08月27日
昔、嫁が乗っていたバイク。 出産を機に乗れなくなったため、知人に譲りました。 カーミットがバイクに乗るようになった切っ掛けのバイク。 取り回しもよいし、足付きも良い乗りやすいバイクです。 ツーサイクルシングルの250ccなので、高速は苦手なバイクです。街乗り、ゆったりツーリング用ですね。 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2013年06月14日
昔、知人から頂いたバイクです。 ブレーキマスターシリンダー、ステンメッシュホース、キャリパーと言った足回りが変更されてました。 シングル400ccなので、下のトルクはありましたね。 半年乗ったらエンジンブローして走れなくなり、修理も考えましたが、修理代もなかなかのものだったため廃車になってしま ...
所有形態:過去所有のクルマ
2013年06月14日
走行距離30000㎞オーバー。 まだまだよく回ります。 今時のFI 仕様のバイクと比べたら燃費が良いとは言えませんが、「曲がろうとするとステップ擦る、そこそこ止まれる、加速がんばれ」といった味のあるバイクです。 高速走行でリッターツアラーにも余裕でついていけます。当然ですが、リッターSS クラ ...
所有形態:過去所有のクルマ
2011年06月20日
ドアx5、人x5 諸事情により中古で購入したGTモデル。 今時ツインターボかよ、、、というより、車重が2tもあるので、ツインターボにして、やっとGTを名乗れる車です。 2tて、GTOかと。 でも、この車重を純正の15インチローターで止めるのは、さすがに無理があります。 高速でフルブレーキングし ...
所有形態:過去所有のクルマ
2010年08月19日
ドアx5、人x7 ※乗り換えるたびに、ドアと定員が増えてる~ 嫁の通勤仕様のためNAを選択。目指すところは快速NAでした。
所有形態:過去所有のクルマ
2010年08月15日
ドアx4、人x5 Tom’s によるコンプリートカーであるアルテッツァ280T。 型式:E910 発売当初は、運転歴3年以上で、頭金100万以上出せる人しか買えませんでした。 アルテッツァはトヨタが販売してますが、製造元は関東自動車工業なので品質が非常に高い車です。 街乗り仕様ではなく、サ ...
所有形態:過去所有のクルマ
2010年08月19日
ドアx2、人x2 人生初のマイカー。 おなごにモテそうなBMWをチョイス・・・したのではなく、予算枠のなかでパワーユニットで中古車を選別してたら見つけた一品。 若かったので、歳をとってから乗れそうにない車に乗る!をモットーに選んだ結果。 1.8リッターのエンジンをボアアップして1.9リッター ...
所有形態:過去所有のクルマ
2010年08月19日
古いバイクですが、癖があって癖を乗りこなしていくのが面白いバイクです。400刀は400㏄バイクとしてはトルクがあってツーリングにも楽しめるバイクなので、まだまだ乗り続けます。
2021年06月29日
家族で乗れて、お父さんとして力強く引っ張っていく、操縦性を含めて車の楽しさを残したワンボックスとして、素晴らしい車です。 ツーリングワゴン、ワンボックスもろもろ、家族で乗れる車は多種多様あれど、多人数(家族+α)乗れて運転を含めて楽しめる車となると、なかなかありません。 家族乗り=ワンボックス ...
2016年10月17日