
お気に入りの1枚!(^^)!
・・・であり、お気に入りの1台ですが、
理由はさておき(笑)、欲しい方にお譲りします。
車型 レガシィ・セダン BC5D-RS 5F(後期型) いわゆる初代最終型です。
距離 約48000km (購入時は3万キロ少々でした)
車検 平成28年1月
初年度登録 平成4年12月(23年ものかぁ・・・)
変更箇所
STIグリル(たぶん本物・・・純正アリ)
フォレスター純正17インチホイール
(良いおさまり^m^ 純正OPのBBS15インチアリ)
フジツボ製ステンレスマフラー当時もの<改>(ノーマル確かアリ)
(そう、知る人ぞ知る、デビルカッター!爆)
C型用テールガーニッシュ
(おせんべいさんのはちゃんとあります。実は別に新品持ってたりします(笑))
現在はD型標準です(これも買ってしまった^m^)
クスコ車高調(バネだけ柔らかいのに交換済み・純正サス有り)
補修箇所
購入時、MTの2速が入りにくかったのでミッションフルオーバーホール!
この際、GC用のリンクに交換済み。節度感良好!
クラッチ板もOEM製に交換。このへんは請求書で確認できます。
また、水・オイルまわりのゴム系部品も交換済み。
出先でトラブるのが嫌なので、購入時にできる限り手をかけました。
ですので昨年のチキツー!(^^)!もノントラブルでフィニッシュです。
他にロングを2回ほどしましたが、問題なく帰ってこれました。
巡航速度はこの場では言えませんが・・・(笑)
気になるところ・・・
エアコン・・・特に冷風がちょっと弱いかもしれません。
キーレス・・・壊れていて当然とお考えください。壊れてます。
リヤシートバックレスト上部の日焼け・・・お尻が真南のPなので・・・。
原因不明の・・・長期に乗らないとき冷間時、多少エンジンがぐずるときあり。
暖気をしてこの間をすぎれば問題なし。原因究明のため燃料フィルターおよび
ポンプを交換済み。が、結局わからず・・・。残るはダイレクトイグニッションか。
ポンプはトラスト製に交換してます。
現在当時もののレカロとモモのハンドルがついてますが、これははずして
ノーマルにもどします。
といったところです。年式の割には程度はそんなに悪くないと思いますし、普段乗りでも十分適応できると思います。ですが中古車ということを念頭に置いていただきたいと思います。引取り後はノークレーム・ノーリターンでお願いします。
また、今年度の自動車税は納付済みですのでご安心ください。
熟成の初期EJ20 結構良いですよ!ま、‐RAとか‐Rを引き合いに出されるとつらいですが、距離の短さで帳消しでしょう(笑)
当時のスバルを救った救世主です。お金かかってます。アンダーコートがそれを物語っています(笑)。昭和バブルをぜひとも味わってみてください!。
なお、金額はメッセージをいただければお答えいたしますが、冷やかしはご遠慮ください。「いいね!」拡散大歓迎!です。でも、バラ売りはしません(笑)
また見たい部分は写真を撮ってお送りしますのでご連絡ください。なお、みんカラ上のお友達以外の方でも興味ありましたらご連絡ください。
では御気に留めていただいた方からのご連絡をお待ちしています。
おまけ。
↓

初代に乗っていると、雑誌取材等でチヤホヤしてもらえるという特権つき!
定位置はいつも最前です(笑)
Posted at 2015/06/03 23:09:39 | |
トラックバック(0) | 日記