2013年09月29日
ども!
9/20
ヘッドライト交換。
テストセンターで光軸調整。バッチリ
夜まで遊んで。
さて帰ろう!
じぇじぇじぇ!?
ハイビーム状態やんけぇ!
周りのみんなさぞかし眩しかろう…
55W6000Kのくせに、電球色だし…
9/21
とりあえず光軸調整やりなおそう!
自宅マンションでインナーフェンダー外す。
Z様はタイヤ外さないとバルブ関係に一切アクセスできないのだ!
せっせこ作業してたら
ポリスメンたちがあらわれた!(3人)
誰か通報しやがったな!
けど素通り。
ポリスメンたちは逃げ出した!
日暮れ前に実家行って
光軸調整トライ。
じぇじぇじぇ!?
これ以上下いかねえwwww
しょーがない。明日純正に戻そう!
さて帰ろう!
周りのみんなさぞかし眩しかろう…
9/22
純正に戻す
社外くんは部品取りにでもしようか?
とりあえず持ち帰ろう。
9/23~9/27
会社の人とかに相談。
わりとみんな気にしてないらしい。
「すれ違う寸前まで車種がわかんねーのがカッコイイんだよ!」
「ヘッドライト上向き励行だし、暗いよかいいっしょ!」
前向きな方々だなぁ。
総額5万以上かかってるライトだし、簡単に諦めるのも良くないよなっ!
よし、社外くんにしよう!
9/23
社外くん取り付け。
毎週土日は車を浮かしていることに若干の嫌悪感を覚えつつ。
結線後の点灯チェック
OK
バンパーよし!
着地よし!
何気なく点灯。
じぇじぇじぇ!!!
右側ついてない!!!
またタイヤ外してインナーフェンダー剥いて
そうだ。そういやバラスト着ける時、干渉してたから付け直ししたんだ。そん時コネクター外したんだっけ。
逆にさしてみる。
アカン。
バルブ側の+-逆にしてみる。
アカン
バラスト側を戻す。
アカン。
バルブ側の+-戻す
アカン。
この時点で16時。
こっから反対側のバルブ入れ替えチェックが明るいうちにできるか??
できるわけねーだろ。
しょーがない!
帰ろう!
というわけで。
来週はみんなが大好きな土浦花火大会ですが。
またZ様は空中浮遊し
バルブが死んだのか バラストが死んだのか
確認作業が入ります。
これを「検死」といいます。
当該バラストは、インナーフェンダーにもろ干渉し、クリップとか入らないから、若干叩き気味でインナーフェンダー付けたってのもあるし
バルブはH1コンバージョンなんだけど 入口がキツキツで、バルブ傷つけた?感じもあるし。
点灯消灯繰り返した(チェックの為)
今のところどっちが死んでても納得できるんだよね。
バルブなら、どっかテキトーなメーカーのバルブ単体だけ買えばいいけど、バラストだったらキット買いなおすわけじゃん。金かかるしめんどくせー。
バラスト叩いてもう一回治ったりしねえかな。テレビみてえに。
アルマゲドンって映画に出てた、ロシア人飛行士が最後のほうに壊れた機材を「こんなもん全部台湾製だコンチクチョー!」ってレンチでひっぱたいて直してましたが。
まぁまずは叩くよね。
そんなわけで
10/5 HID検死(蘇生?)の巻! こうご期待!
P.S.
許嫁は完全に呆れて愛想尽かしてる感じですwwwwwwww
Posted at 2013/09/29 21:55:25 | |
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