• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

康介のブログ一覧

2013年07月23日 イイね!

夏休み(を含む今夏)の宿題

こんばんわ。


この度以下の商品に手を出しました。
http://www.carstudio-network.com/?p=1071


わかってはいましたが、前期用です。このままではポン付けできません。

詳しく説明すると、ヘッドライトASSYには各種電球のコードをまとめたコネクターがくっついています。
Z33は前期と後期でヘッドライト違うんで、コネクターも違う。前期は6ピン、後期は8ピン。

今回は6ピン仕様のヘッドライトを買った。だから8ピンに変換しなきゃいけない。

前期のZ乗りの方で前期→後期ライトへ変更している方も多く、ヤフオクとかでも前期→後期変換ハーネスは売ってるけど、後期→前期とかやるキチガイはいないのか、逆の仕様は無い。

探せばコネクター分解して入れ替えるっていう玄人向けDIYもある。
けど、社外ライト側のコネクターのところにがっつりシールしてあった。車両側だけ分解できてもねぇ・・・


ヤフオク流すかww  って諦めないのが俺の悪いところで。

必ず抜け道はある! はず!


ということで、これ書く30分前まで考えてたこと。

①日産純正部品で、Z33後期ライトのライト側コネクター買う
②玄人向けDIYをソースに、ライト側、車両側のコネクター仏恥義理でコード同士を直結!

…これだけww

①で終わってほしい!そうすれば万が一の時にすぐ元に戻せるし。
②はめんどくさいからできればやりたくない!

ということで、これからの展望にご期待ください。


あと、LO、HIともにハロゲン電球だったから、LO側だけでもHIDに格上げしようかと思ったけど、「やったらアカン!」て英語と中国語で書いてあった。
どーしよ・・・55W入れるつもりだったんだけど…35Wにしといたほうがいいかな…
溶けたらかっこ悪すぎだもなんなw


とまぁ、こんな感じです。まだ点灯確認もしてねえというダメっぷりw


Posted at 2013/07/23 22:54:14 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2013年07月20日 イイね!

|-`)

こんにちわん (U´Д`)ワンワン

闇に隠れて生きる、妖怪人間もといゴキブリ野郎です。


特にこれといってネタの無い日々を過ごしています。
病気もしてないけど、活力があるわけでもない。
「どっかでかけないの?」ってよく言われます。
そのたびに「でかける理由がないのさ」と言ってます。

そりゃ冷蔵庫の肥やしぐらいは買いに行くけどさ。

昔は暇だーって適当に流したりしたけど、最近はどこいっても渋滞ドイヒーだから、なんかめんどくさくなっちゃってねぇ・・・

「旅行行かないの?」って言われます。
俺「どっかいくー?(どっか行きたいとこあるー?)」
相方「うーん、どっかいくー?(どこかあるー?)」
双方「・・・」
オウム返しってやつですかね?こっちが聞いてんだよボケ。「はい」か「いいえ」でお答えください。
大抵の場合こんなんなんで、「いいえ」と判断してどこも行かない。
ひどいって?どっか行きたいって言うなら喜んで行きますが。喜んで見送る場合もあるけど。



最近、LEDヘッドライト気になってます。 確かに、GENTOSの懐中電灯とかクッソ明るいから、あれ車についてたら素敵よねーって思うけど、ヘッドライトウォッシャーが無いと車検NGなんてことも聞く。

そもそもD2R/D2Sの人はH4っての買えばいいのか?あのへんよくわからん。
こりゃ導入まで長そうだわw


シャコチョー ウンジューマン… ホイール ウンジューマン…
現金戦士!ウンジューマン参上!てか? バカヤロ



そういやオイルクーラー様すげえです。走ってれば油温MAX95℃水温90℃あたりをキープしちょる。
停止してでもどっちも100℃までぐらいしか上がらん。マジパねえ。
マジぱねえけど、上記の休日出かけない理論からするとあんまり意味無い??

Z様は街乗りでも油水温上がりやすいので、長く乗ろうって方は着けといたほうがいいかもしれんぜ。
ちなみに俺はHPIのやつです。コスパぱねえ。(←否ステマ)





(以下虫トークのため、苦手な人注意)








ゴキブリ野郎で思い出した。

前のアパートで、クモがいたから、害虫駆除係長に任命して飼ってた(ただ殺さないようにほっといただけ)
確かに彼の仕事は確実だった。当時の我が家には蚊以外虫1匹たりとも出現しなかった。
彼の種類はわからない。けど相当儲かったんだろう。かなり羽振りよかった(体大きくなった)

エアコン下が彼のお気に入りだったらしく、夜間の仕事を終えると毎朝そこにいた。

季節が秋を迎えたころ、彼は3センチぐらいにまで成長した。(=我が家にどんだけ虫が隠れてたんだと思うとゾッとするね)
どこにいても目に入るし、白い壁にでっかいクモがいる絵が心臓に悪いからリストラした。
いや俺虫怖いタイプだからさ。

というわけで、季節がらゴキブリ共が本領発揮してくるので、もしおうちの中でクモを見つけたら天誅しないで、害虫駆除係長にしてあげるといいかもしれない。
よっぽど輸入モノの毒グモじゃない限り、人間に手出しはしない分別あるスパイディーちゃんなんで。





虫トークに全部持ってかれた感。
引き寄せの法則だから、考えないのが一番の忌避剤!w
Posted at 2013/07/20 12:50:03 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2013年05月04日 イイね!

ゴールデンバーフェン系男子

おひさしー!

バーフェンの前にサイドステップ直せ!って感じですがねー(ジャッキアップポイントあたりで割った)

さっきからクシャミが止まらねーですよ。
悪口とかやめてください。寝れないんで。

とにかく頭の中がバーフェン一色。

どこからアーチかけるかとか、エンドをどーすっかとか。

オフセット0のホイールが履けて、なおかつゴテゴテしてないシンプルなバーフェン…
全知全能のグーグル様と相談した結果、ポルシェライクなのがベストっつー結果に。

ショーカーにするつもりはないけど。

道を走っていて、いい意味で誰もの視線を奪うような、そんなクルマに仕上げたいね。

げど、いなかっぺセンスだからどーなるかな(笑)
Posted at 2013/05/04 00:52:09 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2012年12月29日 イイね!

今年もいっっぱいお世話になりました。

お久ぶりです。まさに厳冬できっついですね・・・お体ご自愛くださいませ。


さて、仕事納めも終わり、暇な正月休みスタートしたので、今年の総括でもしておきたいと。

今年の目標は「みん友増やす」ってことでした。
お会いできた方とは承認していただけたので、うれしい限りでした☆

ただ、俺がこっちをあまり見れなかったのがイマイチだったね。


公では11月から班長なるポジションに昇格いたしました。
今まで2名だった班長が1名になり、現場中がカオスになってましたwww
俺も久々の精神病モードだったし土曜日無かったしで、休日はひきこもってプレステばっかりしてましたよ。
ゲーム楽しいwwうぇwww

まだ2か月経過した程度なんで、がんばっていきたいと思います。
収入うpでZ様でいじりまくるぞ☆


今年もナイスな1年だったな☆ これも皆様あってこそ!ありがとうございました!
来年もアラサー康介をよろしくお願いいたします!!


でわでわ、良いお年を!
Posted at 2012/12/29 13:40:06 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2012年10月14日 イイね!

d3fi解決編

先日、お友達とツーリングいったら、油温は95℃ぐらいなのに、水温が110℃超えるという珍事が
ありまして…

いろいろ確認した結果…


油温と水温のセンサーハーネスの接続が逆でした。

だせーー!----!


面倒なので、コントロールユニット側の線を入れ替えました。


ちょっとハイペースでテストした結果、水温90~95℃で安定。油温は90から100℃で安定。


素晴らしい!!

大変お騒がせ致しました>ALL


バージョンアップは無事完成ということで

次は車高かフルバケかな?

ぐふふふふふ♪
Posted at 2012/10/14 20:11:31 | コメント(4) | トラックバック(0) | クルマ | クルマ

プロフィール

「ずっとこのために乗ってきたし、生きてきた。これが夢で目標だった。
けど、これで終わりじゃねえぞ。」
何シテル?   04/13 09:38
以下余白
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/9 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

ブログカテゴリー

愛車一覧

日産 フェアレディZ ロードスター 日産 フェアレディZ ロードスター
屋根が開く
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
2010/4/10 事故で廃車。 過去は振り返らない。

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation