• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
bmi
イイね!
2020年11月06日

精進湖

精進湖









ふと思い立ち行ってきました。


ここ数年お気に入りの冨士林道経由、





空を見上げると、ちょっと不気味な雲が…







いつ頃のファンタかなぁ




プルタブ式なので新しくても1990年以前なのは間違いなさそうですが
昔は投げ捨てられたプルタブがどこにでも落ちてましたよね。











到着








波立っていて逆さ富士というわけにはいかず。
何となく来ていきなり見れるような強運は持ち合わせていないので仕方ありません
























やっぱ富士山は雪被ってないとね










暗くなってきて、14年落ちボロカメラの手持ちでは限界な感じになってきたのでそろそろ帰ります。



良い時間でした











そういえばクラウンが廃盤になってしまうのですね。警察車両はどうなるんでしょう?
カムリじゃ動力性能の面で3.5Lアスリートの代わりにはならないだろうし…。

パトカー仕様の210系をいつまで生産継続するのか分かりませんが、
意外なところで3リッターV6ターボの設定も有るV37スカイラインの時代が来たりするのかな。



ブログ一覧 | 日記
Posted at 2020/11/13 01:43:59

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

プルタブに関してのお願い
R Magic おーはらさん

缶コーヒー1缶からLINEポイント ...
まぼ246さん

あけましておめでとうございます
ゆるり@千葉さん

一応車話し
黒虫さん

青メッキいいね~♪
ぎゃらがさん

きばちゃん
zen.さん

この記事へのコメント

2020年11月13日 10:03
こんにちは。
晩秋の佇まい、ワダスもそんな景勝地でぼう~っとするのが好きで、独身時代はよく行ってました。
クラウン、遂にっていうか、やめてよって感じです。このサイズと内装・装備のFRセダンとなると、国産ではあとスカイラインしか残りません。レクサスはGSが既に成仏してしまったし、んで輸入車となると、同等の内装・装備で300ps超級の6気筒以上を求めるとどれも1,000諭吉超え「から」。

まだまだレシプロエンジン車が主流で、ワダスが免許証返納する頃までにEV充電や液体水素充填インフラが追い付くとは思えないし、こりゃ難儀やなあって感じです(ノД`)
コメントへの返答
2020年11月13日 11:56
こんにちは!
フーガも忘れないであげてください…

クラウンは、ここまで新車オーナー層が高齢化してしまったら廃止も仕方ないのかなと思います。特に最近は運転面の不安からクラウンから各社Cセグハッチに乗り換える人も多かったり、そもそも免許返納する人もそれなりに居るみたいです。(近所のディーラー談)


現実的な価格帯にあるFRセダンの新車ラインナップは壊滅的ですが、中古は中古で色々な選択肢があって楽しいですよ。私は再来年辺りまでに、頑張って中古の直6ディーゼルターボに逝きたいなと考えています。supercityさんもいかがですか…?
2020年11月13日 14:42
連コメ済みませんm(_ _)m
そうそうフーガ君忘れてました。あれはどうも、クラウンよりも内装パネル等の仕上が一段階上質な感じなので、ついランクの違うモノとして考えちゃうんです。
うち中古は家族が心配がるので、どうしても新車一択になっちゃいます。年式の浅い上級グレードのモデルなんか本来狙い目ですけどね。
MBとかは、MC前の結構装備のいい2リッターの新車でクラハイと同じような価格提示することがあるので、思っていたのより良い買い物出来るチャンスもあるのですが、3年後あたりから掛かるメンテ費用が…。
これから、セダン好きなユーザーには難儀な時代になりそうですね。
コメントへの返答
2020年11月13日 16:13
フーガ、おっしゃる通り内装の質感は結構気合が入っていて、確かに同クラスとは思えない雰囲気ですよね。乗り換えの時は毎回候補に上がる車なんですが、なかなか縁がなくて。
もしも中古買って何か些細なトラブルでも起きると、鬼の首取ったように「新車にしなかったからこーなるんだ」の集中砲火を浴びる感じですか?私は身に覚えがあります…

実家に今年で16年目になるEクラスがありますが、完全な自走不能に陥った事態は、覚えてる限り新車から1回、細かいセンサー類の故障が2〜3回、あとは基本的に消耗品の交換のみの比較的優等生でいてくれています、今の所は…。

もちろん故障やマイナートラブルの多さは輸入車の場合個体差に依るところも大きいと思いますが、
かたや私のクラウンが10万kmちょっとで燃ポン死亡したり、それをディーラーに組み間違えられて出先で自走不可になったり、今夏はエアコンが片側冷えなくなるも未だに原因を特定出来なかったり、という状況を見せられると、信頼性やディーラーの対応などその辺に関しては国産も輸入車もここ最近は大差は無いのかなという気はしています。

何にしても、クラウンをアッサリとラインナップから落としてしまうのはどーなのと思いますよね。
トヨタとしては、上級セダン欲しけりゃESに移行してほしいのかも知れませんが、Lマーク付けたカムリが700万円というのもなんだかなぁ…

おすすめアイテム

プロフィール

「アリタリア」
何シテル?   02/02 14:28
洗車と長距離ドライブが好きです。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2021/3 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

D型 Tuned by STiシート取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/09/13 13:01:55
補機バッテリー交換(GWS204) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/09/01 14:36:52

愛車一覧

トヨタ クラウンハイブリッド トヨタ クラウンハイブリッド
月間5000km走行で酷使していますが消耗品の交換以外は特に手の掛からない耐久性、どこに ...
トヨタ クラウンロイヤル トヨタ クラウンロイヤル
紛らわしいホイールを履かせていました。
日産 シーマ 日産 シーマ
直噴の前期450XVです。 大柄な割にコーナリングもそれなりに楽める日産らしいクルマでし ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
A型スペックBからの乗り換えです。

過去のブログ

2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2021 Carview Corporation All Rights Reserved.