• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

らもーんずのブログ一覧

2010年10月18日 イイね!

1ヶ月点検

納車から後5日で1ヶ月が経ちますが、時間もあったので、点検に行ってきました。

ディーラで待っている間に、新型セレナのマル秘カタログを見せてもらいました。

外見はさほど大きな変更点はないですが、内装のメーター周りは、申し訳ないが、好きになりません。 デジタルメーターは嫌いなので…

ボタン位置、シフトレバー、などなど、細かいところも全てにおいて現行のセレナの方が個人的に好きですね。

ぶっちゃけ、契約前は新型が出るのを知っていた時期だったので意識はしていたし、迷いもしました。

でも今日カタログを見て現行のを買って良かったと再確認しましたよ。
補助金も間に合いましたしね。

新型だったら買ったかは分かりませんが…( ̄▽ ̄;)


勿論、新型は燃費やエンジンなど素晴らしい作りになっているので、売れることは間違いないと思いますよ!

ステップに取られた栄冠を奪い返してもらいたいと思います。

がんばれNISSAN!
Posted at 2010/10/18 00:15:15 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ
2010年10月12日 イイね!

洗車しました

このところ、雨が続いていたもんで納車以来初めて洗車しましたよ。納車から3週間位しか経って無いですけどね(笑

早速、セルフ洗車場に行き手洗いでやりました。

今までの車を機械に入れたことが無いのが自慢です。

セレナも入れないと思います。

多分…。。。

しかし、デカイわ! 屋根はやりずらいから脚立必要だね!

あと、これまでの車は黒しか乗ったこと無いので、ワックスの乗り具合が分かりづらいですねーぇ。
そのかわり、汚れは目立たなく、パールがキレイで白にして正解だと思いました。

洗車に関しては非常に細かくやるので、長いときは半日以上やりますね(笑)

奥さんに飽きられます。でも、キレイになると喜ぶので文句は余り言われませんな。

その日は余り時間がなかったのでスピード洗車をして終了。


翌日、どしゃ降り(笑)(爆)

天気予報は言ってなかったのにー!!

幸い撥水ワックスを使っているので、汚れも目立たなかったのですが、二時間ほど時間が出来たので、やっちゃいました、二日連続の洗車(笑

タイミング良く、チビが寝てくれたので、車内に寝かしそのまま洗車しました。

起きたら出来なかったので焦りながらセカセかしちゃいましたよ。
しかし、洗車後は少しの拭き残しでも気になる性格なので、中々終わらせることが出来ないのが、悩みです。

でもキレイな車は乗っていて気持ちいし、更に愛着が湧いていいですね~ぇ。

その位、家の中も磨いて下さいねと、嫁の声が聞こえてきそうな…
みなさんも程々にしましょうね!
無理やり〆 (爆
Posted at 2010/10/12 00:16:21 | コメント(1) | トラックバック(0) | モブログ
2010年10月09日 イイね!

産まれました

10月8日14時54分に3234gの元気な女の子が産まれました。

名前は

~素を以て絢をなす~

人生は白いキャンパス。

そこに絢音色の人生、音を描いて欲しい。

と思い、 絢音 あやね

と付けました。

振り返れば、昨年の子宮外妊娠に始まり、今年6月の切迫早産、3ヶ月の入院を乗り越えての出産になりました。

当然で有りますが、一番辛かったのは妻であり、僕は微力でしかなかったと思います。しかし、周りのサポートがなければ、この状況を乗り越えることは出来なかった。

会社の方々、家族、友人に感謝したいと思います。

ありがとうございました。
Posted at 2010/10/09 22:01:43 | コメント(2) | トラックバック(0) | モブログ
2010年10月06日 イイね!

セレナでやりたいこと

納車されてから2週間が過ぎました。

やった事、

フロントガラス以外の断熱フィルム

ポジションLED化

リアのNISSANエンブレムその他シール剥がし。

リア、ワイパー取り。

フロントテーブル取り付け。

ルームランプALL LED化。

ステップマット装着。

シフトカバー装着。

ペダルカバー装着。

ハンドルカバー装着。

リアナンバーLED化

フロント、リアナンバープレートカバー装着。

その位かなー?

やりたい事。

室内少々のワンポイントLED化

アルミ交換。

グリル交換。

フリップダウンモニター取り付け。

高いものばかり残りました(^^;)
幸い嫁さんも車イジリは公認なので、お金が許す限りボチボチやりたいと思います。
Posted at 2010/10/06 06:47:17 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ
2010年10月04日 イイね!

う~ん

ウチの奥さん只今二人目の妊娠中なんですが、ナカナカ出てこないんだよねー。

今回は切迫早産で予定日より早まると思って、スタンバっていたんだが…。

先週の火曜日にお腹が張ると言うから、深夜に診察行ってそのまま入院。

医師曰く今週中でわ?みたいな事言われたから、期待してたよ(笑

結局、5日も仕事休んでしまった(爆

予定日は今週8日。

今回の病院は立ち会いが出来ないから、それまでのフォローをしてあげたいんだよね。
でも、流石にそんなに仕事休めないから、ある程度は諦めないとな。

今週こそ、無事に産まれてくれ!
パパ、ママ、ちびは待ってるぞ!
Posted at 2010/10/04 06:46:27 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

らもーんずです。 9月20日にハイウェイスターVエアロセレクションが無事に納車されました! 皆さんのカスタムを参考に少しずつ、いじっていきたいと思い...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2026/1 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

愛車一覧

日産 セレナ 日産 セレナ
二人目の子供が生まれるため、ミニバンを探していたら、セレナに出会いました。 一目惚れで ...

過去のブログ

2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation