
皆様こんばんは。
ここでブログを書くのは初めてです。
マイカーのセレナ(GFC27のハイウェイスターVセレクション)は2018年3月に購入し、来年2月末で2回目の車検期限を迎えます。
先月に日産ディーラーの担当営業マンさんから『来年でセレナが5年となりますが、どうなされますか?もしよろしければ…』とクルマ入れ換えのオススメをいただきました。
営業マンさんからは、残価ローンでの契約なので、今年11月までにはクルマの入れ換えか継続か返却かを判断しないといけないらしく、また、入れ換える場合にはクルマの納期がかなり延びているから早目のご判断をと告げられました。さらに、早目の入れ換えなら、今のクルマの査定評価も高目になると煽られ…。
クルマの状態は軽い引っ掻き傷だらけですが、目立った大きな傷はなく、走行距離も26,000キロ程度でこれと言った不具合もなく、妻からは日頃から『あと5年は乗れるでしょ?!』と言われていました。
もともと残価ローン(当時は金利1.9%)で契約してて、2回目の車検を通してもまだ残債があって引き続きローンが続くこともあり、また、同じ型だけど安全装備が今以上に充実してて、そもそも燃費が良くなると妻に説明したら『じゃあ試しにディーラーにいこうか』と言ってくれたので、今日、家族で日産ディーラーに行って来ました。
セレナe-power(HFC27)のハイウェイスターVアーバンクロームを試乗して、同じ車種なのに全く別物な走りや操作感を私と妻はかなり実感しました。
そして、今回はハイウェイスターGを選び、以下オプションを付けて注文しました。
【メーカーオプション】
セーフティパックA、ナビ取付パッケージ、オートデュアルエアコン、リヤヒーターダクト
【ディーラーオプション】
オリジナルカーペット、チタンクリアブルードアミラー、ユーロホーン、ワイヤレス充電器、プラスチックバイザー、ナビレコツインモニターパック、ETC2.0、5イヤーズコート
ちなみにボディカラーは妻がサンライズオレンジを推していて、私も事前に営業マンさんにお伝えしていたのですが、カタログを眺めていた次男が『青じゃなきゃやだー!』と大騒ぎをし、結局アズライトブルーに決まりました。
(今はどのカラーもスクラッチシールドが標準なのはいいですね)
(私は今のクルマと同じマルーンレッド推し、長男はブリリアントシルバー推しでした)
本当は次期型を選びたかったですが、モデル末期で営業マンさんが本体+用品で値引きも頑張ってくれましたので、良い買い物が出来たと思っています。
納期はやはり5ヶ月程度掛かるそうですが、今からとても待ち遠しいです。
Posted at 2022/05/29 22:54:52 | |
トラックバック(0)