• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年01月17日

F1 新たなメルセデス帝国か? その1 ザウバー 契約公開

F1 新たなメルセデス帝国か? その1 ザウバー 契約公開 寒い( ((-。-) ))ブルブル...

身体を痛め、苦労しているときに、空席になっていた、三つのシートが一気に埋まりました

パディロウの銀矢離脱から結構時間が経ちましたが、予定通りの発表内容でした、多分

個人的には、もう少し情報が有って良いのではないかと思うのですが
出来れば、一斉は止めて欲しかった

で、先ずは順番に
ウォーレンから

---------------------------------------------------------------------------------
ザウバー、パスカル・ウェーレインの加入を正式発表

ザウバーは、2017年のドライバーとしてパスカル・ウェーレインを起用することを正式発表した。

メルセデスの育成ドライバーであるパスカル・ウェーレイン(22歳)は、2016年にマノーでF1デビュー。戦闘力の劣るマシンでF1オーストリアGPで10位入賞を果たすなど、ポテンシャルの高さを示した。

パスカル・ウェーレインは、フェリペ・ナッセの代わりとしてザウバーに加入することになる。

2017年、
ザウバーはマーカス・エリクソンとパスカル・ウェーレインのコンビでシーズンを戦うことになった。

マノーが消滅の危機にある現在、2017年の残りのF1シートは、
事実上ニコ・ロズベルグが引退したメルセデスの1席となった。
育成ドライバーのパスカル・ウェーレインのザウバー移籍が確定したことで、
噂されたバルテリ・ボッタスの加入、フェリペ・マッサのウィリアムズ移籍が確実となった。

パスカル・ウェーレイン
「来たるべきF1シーズンにむけて、ザウバーF1チームの一員になれることをとても嬉しく思う。
新しいチームでの新しいチャレンジだ。
この新しい冒険に興奮しているし、
楽しみにしている。僕たちの課題はミッドフィールドで自分たち自身を確立して、
定期的にポイントを獲得することだ。
ザウバーをサポートするために全力を尽くしていく。
今はチームの全員に会って、2017年シーズンにむけて準備に取り組むのを楽しみにしている。
僕を信頼し、この素晴らしいチャンスを与えてくれたザウバーに心から感謝している。
またメルセデスのサポートにも本当に感謝している」

モニーシャ・カルテンボーン (ザウバー チーム代表)
「2017年F1世界選手権にむけて我々の2人目のレースドライバーとして
パウカル・ウェーレインを発表できてとても嬉しく思います。
パスカルはキャリアをDTMだけでなく、シンスグルシーターで通して才能を示してきました。
彼はシュピールベルクでのオーストリアGPで1ポイントを獲得し、そのポテンシャルを証明しました。パスカルから得られるものを多いですし、我々は彼がモータースポーツお頂点でさらに成長し、
学習するチャンスを彼に与えたいと思っています。
マーカスとパスカルは2017年に堅実なコンビネーションを作り上げてくれると確信しています」
-------------------------------------------------------------------------------
ウォーレン個人としては、来年以降のザウバーという選択肢は、非常に正解だと思う

一応、新オーナーが資金を投入し、流出を続けていた、人材の歯止め及び獲得が可能になった
元々ここの設備はF1でも優秀な部類に入り、活用できる人材とリソースが有れば、有能な車を
送り出すことが出来る
なんせWECのアウディは、ここで空力開発されていたのだから

で、そのアウディのWEC撤退によって発生した人材は今回ザウバーが獲得することになってる
その辺から考えると、近いうちに、ザウバーの戦闘力は上がる可能性がある
で、あとはPU

今年は既に跳ね馬PUの一年落ちを使用することになっている
これは、資金的問題からの判断だと思われるが

そこへ降って湧いたウォーレンの移籍は、何をもたらすのでしょう

ここで気になるのがウォーレンの契約年数が不明な事
マノーが事実上撤退なので、銀矢のPU供給は余裕が発生しており
観た目、ペイドライバーではないウォーレンを雇うほど、ザウバーに余裕がある訳ではなく
どの様な約束がされているのやら
でも考えると、このスイスチーム、長い時間を掛けて、元の鞘に戻ろうとしているのかもしれません
なんせ最初はイルモアメルセデスのエンジンでデビューしたチームですしね



ブログ一覧 | F1 | 日記
Posted at 2017/01/17 09:58:14

イイね!0件



タグ

ブログ人気記事

キリ番ゲット
2.0Sさん

ボク、お留守番できたよ ...
どんみみさん

会津産こごみ
chishiruさん

みんな大好き日高屋!
z-keiさん

いつかは来る
Cocacchiさん

ヘッドライト点検!
やっぴー7さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「春鈴鹿」
何シテル?   04/04 11:18
milky_takeです。よろしくお願いします。 大阪に戻って三年目に入りました このまま大阪に永住したいです~(^_^ゞ でも来年度は不景気らしいので、...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

愛車一覧

スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
まさに家電・・・ まだまだ乗りなれないけど これからさ
日産 ラングレー 日産 ラングレー
最初に乗せてもらった、家族の車 ネットで画像を見つけるに、味をしめて 探してみました ...
トヨタ マークII トヨタ マークII
二代目の愛車?でしたが・・・ トヨタの考えが自分に合わないてのを、実感した車です 不自由 ...
日産 セフィーロ 日産 セフィーロ
最初に買った愛車です くう、ねる、あそぶ のCMのひかれて買いました ドノーマル車でした ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation