• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年10月03日

F1 2018 フェラーリは「イタリア風すぎる」とエクレストン 愚痴です

F1 2018 フェラーリは「イタリア風すぎる」とエクレストン 愚痴です 題目と記事の順番が異なりますが

まずは、元フェラーリドライバーの話からですね







---------------------------------------------------------------------------------
元フェラーリのベルガー&マッサ、シャルル・ルクレールに太鼓判

元フェラーリドライバーであるゲルハルト・ベルガーとフェリペ・マッサは、
2019年にフェラーリに移籍するシャルル・ルクレールが、
セバスチャン・ベッテルと互角の戦いを繰り広げることになると予想している。

ゲルハルト・ベルガーは、
2019年のフェラーリのドライバーラインナップは“非常に興味深い”と Tagesspiegel に語った。

「ルクレールは素晴らしいドライバーだ。
だが、初年度は何よりも学習フェーズになると思う。
経験のあるベッテルは本気になるはずだ」

一方、フェリペ・マッサは、
20歳の若手であるシャルル・ルクレールをザウバーから昇格させることは
フェラーリにとって大きなリスクではないと考えている。

「いいや、彼らはうまくやっている」とフェリペ・マッサは Corriere della Sera にコメント。

「シャルルは、才能に加え、信じられないくらい頭がいい。
僕の意見ではマックス・フェルスタッペンよりも成熟している」

「いつか彼はワールドチャンピオンになれると確信している。
セバスチャン・ベッテルを相手にすることで、彼らはお互いをプッシュするだろう」

「2019年にむけてフェラーリには素晴らしいドライバーが揃っていると思う」
---------------------------------------------------------------------------------
ルクレールというドライバー、個人的にも優れているドライバーだと思います

下位カテゴリーの結果を見ても、F1初年度を見ても
素晴らしいとか思います

しかし、跳ね馬昇格は時期早々だと個人的には思います

将来的には、確実に跳ね馬へ昇格させるべきドライバーではあるのですが

状況が整ってないと思っております

ベルガーは別として、マッサは自分と照らし合わせているいる可能性があります

確かに、共に二コラ・トッドのマネージング絡みであり、ザウバーからの抜擢なのですが

片や時代は、シューマッハによる黄金期で、タイトル獲る可能性が非常に高く
安定した強さを出しています

片や、タイトルから約10年見放され、タイトル獲得のために、組織改革やベッテルという
エースを獲得したが、多くのミスにより、安定した結果が出せないでいる状態なのです

あと一歩でタイトルが・・・

これは、1990年の様に見え
来年は、アレジが加入した1991年の様に見える

この年以降、フェラーリは長きに渡って冬の時代を過ごすこととなる。byWikipedia

時代は繰り返すものなのです
そして、ルクレールは、この時のジャンアレジに見えるのです

まぁジュール・ビアンキの呪いかもしれませんがね
そのために、早く手元に置きたいと


でも、こういうのを理解して、そうしないために、歴史は学び対処しないといけないのですが

古き良きとか言いだすと、末期のような気がします

そしてフェラーリは・・・
---------------------------------------------------------------------------------
フェラーリは「イタリア風すぎる」とエクレストン

バーニー・エクレストンは今年、フェラーリがメルセデスとの競争に苦戦している理由として、
F1を支配していた2000年代初頭にチームを支えていた透明性のある体制から程遠いことを
指摘している。

ここ数カ月、
強力なマシンを有するフェラーリの方が優勝候補筆頭と見られていたレースが多かったものの、
事実、ドライバーズおよびコンストラクターズの両選手権とも
ルイス・ハミルトンとメルセデスがセバスチャン・ベッテルとフェラーリを引き離しにかかっている。

F1の歴史においてすべてのシーズンを戦ってきたのはフェラーリだけであり、
1970年代後半に始まり2017年初頭にリバティ・メディアに譲渡するまで続いた
エクレストン政権を通して影響力を持ち続けてきた。

2018年にフェラーリが伸び悩んでいる理由について問われたエクレストンには
『ESPN』に「イタリア風すぎる。誰かにも言ったが、昔に戻ってしまった」とコメント。

エクレストンが言う昔とは、フェラーリが低迷していた1980年代から1990年代初頭にかけてのこと。

その後、フェラーリは監督にジャン・トッド(現FIA会長)を指名し、
イギリス出身のロス・ブラウンをテクニカルディレクターに、
チーフデザイナには南アフリカ出身のロリー・バーンを招へいした。

これらの動きと同時に、1996年にはミハエル・シューマッハがベネトンから移籍、
2000年から2004年まで5年連続ドライバーズ選手権制覇を成し遂げ、
コンストラクターズ選手権は1999年から2004年の6連覇を達成し、
F1史上最大の長期政権として歴史に刻まれている。

トッドやブラウンがフェラーリ入りする以前の時代のことかと聞かれたエクレストンは
「そうだ、その前の話だ」と認め、次のように続けた。

「トッドが呼ばれ、いろいろなことを彼が見ていたので、それほどイタリアっぽくなることはなかった。
それに、マイケルがチームを動かしていた。
つまり、すべてが少し違っていた。
今の彼らはそういったセットアップを失っているように思う」

また、フェラーリの運営方法がメルセデスとの戦いに影響しているとも語ったエクレストン。

メルセデス・ベンツのワークスチームでありながら、
ドイツの自動車メーカーおよび親会社のダイムラーは
レースチームの運営をクリスチャン・トト・ウォルフに任せているが、
フェラーリの幹部らは伝統的にチームの細かい点まで管理している。

「フェラーリとメルセデスは完全に異なるやり方を取っている。
そうだろう。
メルセデスは純粋にレースをやるためのチームであり、メーカーとは関係がない。

フェラーリは自動車製造をケアしながら、多かれ少なかれF1パフォーマンスと連動させている。
つまり、異なる方法で運営されているのだ」
---------------------------------------------------------------------------------
バーニーは的確に見ていると思います

まさにその通り
過去に、ベッテルがシューミーとなるか、プロストになるかと書いたと思うのですが

歴史はベッテルをプロストにしようとしてるかもしれませんね

チーム代表の離脱の話もあります

どこまで歴史を繰り返すか、来年が楽しみです
ブログ一覧 | F1 2018 | 日記
Posted at 2018/10/03 16:39:36

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

やっとこみっけ🎵
あしぴーさん

キリ番ゲット
2.0Sさん

祝・みんカラ歴8年!
あっちブラックさん

創業50周年!! 30%OFF!! ...
倉地塗装さん

TEAM♦️MEISTER ♦️v ...
taka4348さん

コラボ😘
デリ美さん

この記事へのコメント

2018年10月3日 17:12
批判を覚悟で思い切り僕だけの思いですが、何から何までひれ伏すほどの思いになるのは、何から何まで尊敬できるのは、何から何まで憧れるのは、
モンテゼーモロだけです。
今に至っても。信者に近いです^^;;

ベッテルはまだ31歳、フツーの常識で考えればまだ思いっきり未完成だから暖かく見守りたいデス^^/
コメントへの返答
2018年10月3日 17:21
よろしいのではないでしょうか
ルカ・コルデーロ・ランツァ・マルケーゼ・ディ・モンテゼーモロ
エンツォフェラーリ以降、最も成功し、最も長くフェラーリに在籍した人だと思いましたが

最後はお家騒動ですから

その結果だけで、凄い人だと思います

まぁお家騒動で居なくなったのを考えると
フェラーリのイタリア風らしいです

ベッテルは、最後は銀矢でタイトル取って引退・・・まさにプロスト?
2018年10月4日 11:26
お疲れさまです。
代表が変わらないとチームが変わらない、変えられない・・のはフェラーリだけじゃないとは思いますが、期待の大きいルクレールが潰されないことを心配するばかりです。
ミハエルになれなかったベッテル・・最後は最強チームに
移籍して引退ですか。うーん・・。
まずは昨年の日本GPの借りを返して欲しいですね!
コメントへの返答
2018年10月4日 13:59
今年こそは、最低でも完走して欲しいすね
でも、新カラー…
白、多すぎない?
ジンクスがぁ

プロフィール

「春鈴鹿」
何シテル?   04/04 11:18
milky_takeです。よろしくお願いします。 大阪に戻って三年目に入りました このまま大阪に永住したいです~(^_^ゞ でも来年度は不景気らしいので、...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

愛車一覧

スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
まさに家電・・・ まだまだ乗りなれないけど これからさ
日産 ラングレー 日産 ラングレー
最初に乗せてもらった、家族の車 ネットで画像を見つけるに、味をしめて 探してみました ...
トヨタ マークII トヨタ マークII
二代目の愛車?でしたが・・・ トヨタの考えが自分に合わないてのを、実感した車です 不自由 ...
日産 セフィーロ 日産 セフィーロ
最初に買った愛車です くう、ねる、あそぶ のCMのひかれて買いました ドノーマル車でした ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation