• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

milky_takeのブログ一覧

2016年05月27日 イイね!

外国車に乗ってるのはエリートなんだってさ  愚痴です

外国車に乗ってるのはエリートなんだってさ  愚痴ですタイトル画像は、ロータス エリート(2代目)です

今回の内容に全く関係ない画像ですが・・・

個人的には



初代の方がいいかも

先ず、今回は、個人的な愚痴です
個人的に思ったこと(愚痴)を書きます

流用させていただく方へのヘイトとかではないので、その辺はスルーしてください




本文っす

さて、最近、私、ツイッターなるものを始めました
まぁ懸賞応募しかしないので、懸賞が無い時は見ているだけなんですが

で、先日観ていると



国産車オーナーを卑下しているのでしょ

え?何処が?と思われるかもしれませんが、私には
”エリート”という部分が引っかかります

エリート概要としては
語源はラテン語の ligere(選択する)で、「選ばれた者」を意味する。
通常は、特別に優秀な属性を持った人または集団で、
その属性はその時代・地域・社会などによって職業・知識・経験などがある。

民族・宗教などの場合は選民思想、階級として貴族制、
知識経験の場合は知識人や資格主義に関連する場合がある。
政治学的には、統治者(層)に必要な資質を持っている、
あるいは持っているとみなされている場合が多い。

エリートが重視される思想や傾向はエリート主義と呼ばれ、一元主義の一種である。

対する概念には、
非エリートである大衆の立場を重視するポピュリズム、平等主義、複数の観点や基準を並存させる多元主義などがある。

ウィキペデアを流用させて頂きました

選民主義ですね

で、個人的な考えで思いつくのが
ナ〇スですね
これは極端な選民主義ですが、要は自分たちは優秀で、そうでない人たちは愚かであると
見下してるのですわ

そう思い立ったから、”国産車オーナーを卑下しているのでしょ”こう思ったのです

アルファロメオを代表としての海外の壊れやすい車に乗ることが、優秀なんでしょうか?

国産車は、駄目なのでしょうか?

私は、全く外国車を所有しようとは思いません
というか、車は自分が気に入ったものを乗りたいと思っているからで、
その選択肢が、国産車しかなかった、
というより、なにか、思想が合わないのです、外国車は
国産車でも、合わないのは有ります

だから、候補にも入れない

私の場合、自分のものは、全てお気に入りが良いので、購入するときは
調べて、考えて、買います

個人的には、他の人も同じであろうと思ってます(ここは、個人思想の押し付けですね)

なので、他人の選択を批判することは、極力しないようにしています
たまに、明らかに、当人が苦労していると思う場合は、云いますが

なので、今回の国産車オーナーをバカにして、選民主義的な意見を観ると異常にムカつきます

多分”エリート”って書いてなければ、スルーしたのですが

壊れ難い国産車を好んで使っている人も居ると思うのです

そして、壊れにくい車や道具を作るために頑張っている人もいます

そういう方から観ると、簡単に壊れるってのは、手抜きの塊なのです

国産車でも、長年使っていると、経年劣化で壊れます
それは仕方がない事です
でもこれは、簡単に壊れるとは言わないと思います

では、国産車で簡単に壊れるというのは?
多分、購入直後とか、年浅の状態で、壊れただからと思います

そう考えると、その状態で外国車は壊れる訳です

で、そういうリスクを考慮して乗る方をバカにする気はありません
それは、その人が調べて、考えて、気に入って乗ってるのですから
その人の選択なのです

でも、初期不良的なものを、怒ること自体をバカにするような発言は、個人的には好みません


特に最近は、三菱自動車関係等でもそう思います

確かに不正は、厳しく正さなければなりません

でも、好きで選んで乗ってる人まで、非難の対象にしているような
話も聞きます

それは、全く関係ないと思うんですよ

自分の考えと合わないから、非難するってのはね

まぁ例えば、走行すると、他人を巻き込んで事故を起こすものだったするなら
私も乗るなと非難しますけどね

(メ・ん・)?
壊れる外国車・・・パーツが脱落して、周りに被害が出るんじゃないか?

そうか、そういうのを乗ってるエリートである上級国民様は、国産車乗ってる
下級国民の命なんて関係ないのですね



この手のと同じですな
火が吹いてるだけさってね

ウー c(‘Д´c)全く違うか

でも、個人的に、この漫画家さん好きだったんですが
多分本音が漏れたんでしょう、こんな選民主義の人だと思ったら、
敬遠したくなります
バイクレースの新連載始めた様ですが・・・

まぁ私一人が、読まなくても有名な方ですから、関係無いでしょうしね


ウー c(‘Д´c)、モヤモヤ気持ち悪いっす
愚痴です
まとまり無い話で、(*_ _)人ゴメンナサイ




Posted at 2016/05/27 16:26:33 | コメント(0) | トラックバック(0) | 愚痴 | 日記
2016年05月26日 イイね!

眠い!眠い!!睡眠障害だぁ!!多分

眠い!眠い!!睡眠障害だぁ!!多分眠い、GW明けてから、酷い感じに眠気が・・・

たまに早く寝て睡眠時間を確保しているのだが
焼け石に水・・・またまた無呼吸が再発したのかと思ったが

あの治療機器効かない上に、高いのだ


で、転勤の時に契約解除したんだが、転勤先では、無呼吸発生してなかったんだが・・・
最近眠い



夕方が特に辛い、次が夕食後
で、


となるのだが、九時に寝ようが、三時や四時に目が覚める

歳なのか・・・
無呼吸なのか・・・
また鼻マスク?

でも、どうせ効かないので、違う眠気対策は無いのかと探っていたら


こんなの見つけたのだ
お試し六本で500円だったので、試に買ってみた
半分は、同じこと言ってる親にやって・・・飲んでないみたいだが・・・

とりあえず三日飲んでみた・・・
就寝30分前に、水で飲め指定だったので、飲んで寝てみると

初日から、なんか眠りが深い?いつもより、寝てる時間が長い

二日目、飲んでからストレッチしてたら、寝落ちしてた

三日目、目覚ましと共に目がパッチリ、夜中起きしませんでした

四日目、薬がないので、無で寝ると・・・朝怠い・・・←今日ここ

とりあえず、グリナ、効果あるのか?




発売元は味の素なんですが、
書いてる感じみたいなんですが、
これを毎日飲むには・・・費用面で・・・
なんせ、


高い!!、雑に見積もって年8諭吉超え
無理っす!!

でも
眠いのも辛い

兎も角、他に方法が無いかと調べてたら、
グリナってのはグリシンっていう、アミノ酸を3000mg飲むことだと分かった

で、安いものが有るのも

プレミアと付くと、グリシンが減るので、グリナと同じにならないそうな

とりあえず、これを飲んで、人体実験です
なんせ3分の1の価格なんで、経済効果抜群です

これ飲んで、
寝て


スッキリ

することを期待しましょう


早よ、届かんかなぁ
Posted at 2016/05/26 17:23:01 | コメント(0) | トラックバック(0) | 体調 | 日記
2016年05月25日 イイね!

とったど~ガルパン4DX効果マシマシ版のチケット

とったど~ガルパン4DX効果マシマシ版のチケット

リバイバル?なんだろうか

興行収益20億・・・たしか
いったガルパンが、BD発売記念かなにかで、再上映

しかも4DXは効果マシマシ版

以前にお勧めした、会社の後輩は、知らぬ間に4DX効果マシマシ版を楽しんできたようで、
自慢されてしまいました

昨夜0時に土曜日上映予約が始まるので、2分前に待ちかまえ、


0時と同時に席取開始・・・
既に真ん中のライン無かったです・・・

しかも悩んで選択するものするもの、存在しないと・・・・

焦る焦る・・・またなの、ガルパン恐るべし

で、何とか購入画面に移行出来た


パンツァフォーっす

しくじらない様に、購入成功・・・最初に見に行ったときは、ここで通信が切れて
買えなかった思い出が・・・

なんとか無事ゲットできました





知らぬ間に、4DXガルパンの解説が増えたッす


私は、ドリンクやポップコーンを食べる根性は無いです

まぁ見てたら、あっという間に終わるので、問題は無いのですが

BDも5/27発売なので、帰ってきたら届いている予定
ガルパンの日になるぜ!!



って、モナコの予選もあるんだったぜ

今年こそ、接近戦モナコを期待したいぜ



ブレてしまいましたわ
Posted at 2016/05/25 16:24:03 | コメント(0) | トラックバック(0) | アニメ | 日記
2016年05月24日 イイね!

ヨーロピアンF3で「10年に一度」の大事故発生。F1含め年齢制限厳格化を求める声も  愚痴っす

ヨーロピアンF3で「10年に一度」の大事故発生。F1含め年齢制限厳格化を求める声も  愚痴っすさて、何か、こじ付けのような話になってますが、
ヨーロッパF3で、車体が宙を舞う事故が発生したそうです









以下、原文
-------------------------------------------------------------------
レッドブルリンクで開催されたF3ヨーロピアン選手権決勝で、
マシンが宙に舞い上がる多重クラッシュが起きた。

幸い命にかかわる怪我を負ったドライバーはいなかったものの、
F1を含め、ドライバーの低年齢化を懸念する声が改めて上がっている。

ターン2出口でカーリンのライアン・トベターがスピンし、
砂煙を巻き上げながらレーシングラインに戻ってきて止まった。
チームメイトの黎智聰(リー・ジー・コン)が視界が悪いなか、
避けられずにトベターのリヤにクラッシュ、マシンが大きく舞い上がった。

続いてやってきたペドロ・ピケもトベターのマシンにヒットし、
3台がかかわる大アクシデントに発展した。

黎智聰はヘリコプターで病院に移送され、検査を受けた結果、
椎骨およびかかとを骨折していることが判明した。
かかとは手術の必要があるが、椎骨についてはその必要がないということだ。
 トベターも病院で診察を受けたが、ひざの打ち身のみで済んでいる。

「ピーター(黎智聰)は192km/hで静止物にヒットした。そのためにあれほどの衝撃となった」
とチームボス、トレバー・カーリンが語る。

「砂埃が上がっていたため、(前にマシンが止まっていることに)全く気付かなかった。
5メートル手前の時点でフルスロットルだったのだ」

「フロントクラッシュストラクチャーとモノコックが衝撃を受けたことで足をけがしたが、
シャシーのその他の部分が負傷をそれ以上のものにするのを防いでくれた」

「背中の怪我は逆さまに着地した際に大きな圧力がかかったことが原因だった」


■高い安全性確認も、低年齢化に懸念の声

 この事故は地元オーストリアで「この10年の中で最も激しいアクシデント」とも報じられ、
カーリンは、安全性の高いマシンが3人の生命を救ったとして、
FIAとダラーラに感謝している。

「FIAとダラーラに感謝する。
彼らの作ってくれたマシンのおかげでドライバーたちは衝撃から守られた。
だがこのアクシデントから学び、これまで以上に怪我が最小限で済むよう、
さらなる対策を講じる必要がある」


 最初にクラッシュしたふたりはいずれも10代ではないが、
これまでF3では多数のアクシデントが起きていることから、年齢制限を厳しくするべきであると、
メルセデス・モータースポーツのボス、トト・ウォルフは述べている。

「少年たちにあまりにも大きなプレッシャーがかかる。
16歳でF3のレースに参加するのはいいことであるはずがない」
とウォルフが述べたとF1todayが伝えた。

「年齢制限を下げるべきだ。F3は18歳に、F1は20歳にね」

 前戦スペインGPでF1初優勝を飾ったマックス・フェルスタッペンは17歳でF1デビューを果たした。
彼のケースをきっかけに、FIAはF1ドライバーの低年齢化を食い止めるため、
2016年からスーパーライセンス取得の条件のひとつに18歳以上であること、
という規定を定めた。

--------------------------------------------------------------------------





派手ですね~
昔なら死亡事故ですね

でも今は、怪我だけですんでます
しかも再起可能



凄いですね

ちなみに飛んだのは


中国人の黎智聰(リー・ジー・コン)
チャイナツーリングでホンダに乗っていたようですが
20代みたいです

で、この件において

この方が、ますます年齢制限に躍起になってます

まぁ反対することではないのですが・・・

思うに、現状ドライバーの過剰供給のような気がします

というか、安全の名の下で、年寄りから、若年者まで乗れる車になりすぎてるような

ベテランはベテランで、いい味が有るのですが、若年者は、一戦一戦がサバイバルなので、
無茶をして事故を起こします
さらにベテランの契約金はうなぎ上りで、チーム財成に影響を与え、
技能が無いペイドライバーが参戦することに

そうなると、育成ドライバー以外は、持参金が無いと乗れない状況に

楽な車は、ベテランの引退を先延ばしに
飽和状態です

頂点と言われるカテゴリーは、本当に頂点のドライバーが数年戦えるぐらいが
理想だと思います
ドライバーが肉体的にキツイ状態で戦い、肉体の限界で次のカテゴリーへ
行くのが良いのではないかと思います

基本的には、下のカテゴリーで経験を積んでステップアップするべきだと思いますが

突出した才能をそこに埋もれさせるのはもったいないと思います

一定条件をクリアしたら、上のカテゴリーへ挑戦できるルールがあってもいいのかなぁ
と思うのですが

今の、スーパーライセンスの改定では、それを妨害する感じです

関係者の方達が、青田刈りをしておいて、いきなり自由を制限するとか
なに考えてるのでしょうね

そして、この改革が進めば

最年少優勝は、永久にこの方になります

茶番かよ

そらぁ人気無くなるわ、新しいスパースターが生まれる環境を自分らで潰して行くんだから

愚痴っすね
Posted at 2016/05/24 16:17:40 | コメント(0) | トラックバック(0) | F1 | 日記
2016年05月20日 イイね!

F1 2016 モナコGP タイヤに関して

F1 2016 モナコGP タイヤに関して来週末はF1モナコGpです

F1でも屈指の難コースであるクラシックコースです


















そして見た目の綺麗なコースです



レイアウトも独特であり、通常は一般道路の為に摩擦が少ないうえ、コース特性上
非常に低速になり、タイヤ摩耗は極端に低いです
ロシアGpとは異なった条件ながら、似たような感じです

で、その独特な条件に変化を加えるために



今季初のウルトラソフトが投入されます

一発予選用かと思いたいですが、上位10台はQ2使用タイヤがスタートタイヤになりますので

フリー走行で、摩耗進行をチェックしないと、早い段階でのタイヤ交換を強いられる可能性があります

その場合、ロシアGPでロズベルグがやったように、Q2でソフトもしくはスパーソフトで通過しする方法が考えられますが、通常これが出来るのは銀矢だけですが、
面白いのは、RBRはルノー(タグホイヤ)PUのパワーは劣る状態にしても、
車体能力で上位にくる可能性があり、
跳ね馬も順当に上がってくるでしょう
そして、マクラーレンも低速では上がってくる可能性があります
これで合計8台、Q3まで残り2台です
好調トロロッソとフォースインディアも要注意です
これで12台、
こう考えると、ウルトラソフトを使わないでQ2突破できるのか・・・少し注目です
ここで、ウルトラソフト以外を使えるなら、トラブルなければ、銀矢の優勝で面白くない
トレインレースになります

では、タイヤチョイスはどうなのか


銀矢、RBR、ルノー(マブヌッセン)がウルトラソフトを10セットと極端なチョイスを行いました

これは、ウルトラソフトの摩耗チェックを行うためですね
あとは予選スペア確保
Sソフトが二セットなのは、微妙に思えるのですが

そしてモナコから、走行中の空気圧チェックが実施されます

-----------------------------------------------------------------
来週末に開催されるF1モナコGP(29日決勝)から、
レース中のタイヤ空気圧がF1統括団体であるFIA(国際自動車連盟)と
公式タイヤサプライヤーのピレリによってチェックされることになると報じられている。

今季はレース中のタイヤ空気圧を
従来よりも高めに設定しなくてはならないルールが導入されており、
これによって高いグリップを得ることが難しくなっている。

ところが、最近、いくつかのチームがルールの抜け穴を見つけ、
ホイールのリムに特別な仕掛けを設けることにより、
クルマが走行している間だけ空気圧を下げる仕組みを取り入れているようだとの
うわさがささやかれていた。

そして、F1では早速それに対応したことが明らかとなった。

伝えられるところによれば、
今回、実際に走行中のタイヤ空気圧をモニターできるシステムが開発され、
来週モンテカルロ市街地サーキットで行われるモナコGPから
早速これによるチェックが開始されるという。

ピレリのモータースポーツ責任者であるポール・ヘンベリーは、
F1公式テストが開催されているバルセロナで次のように語った。

「これは来年の導入を目指して取り組んでいたものだ。
少し早めに導入することになるが、我々の観点からは必要不可欠なものだ」
--------------------------------------------------------------------------
最近のバーストなどの発生などからだと思います
モナコでバーストすると、大変ですからね

ただこの抜け穴を使って有利になっていたチームは遅くなるでしょうね
そこが何処だか楽しみです

そして、先のスペインテストから

--------------------------------------------------------------------------
英AUTOSPORTが、スペインGP時点での全11チームのシャシーの格付けを行った。

 スペインGPの舞台となるバルセロナサーキットでは、
あらゆる面でシャシーパフォーマンスを最大限に引き出すことが求められ、
それゆえにシャシーの評価をするのに最適なサーキットであるといわれている。

 英AUTOSPORTのF1担当者ベン・アンダーソンが
スペインGPのFP1とFP3でターン1、2、3において各マシンをチェック、
GPSデータを検証した上で、11チームのシャシーの序列を評価した。

 以下にアンダーソンによるランキングと短評を上位から紹介する。

1. レッドブルRB12



 レッドブルのシャシーが現在ベストなのは間違いない。
ブレーキング時の挙動では並ぶものがない。
高速では極めて安定しており、特に低速コーナー入口から向きを変えていくところが非常に強い。

 メルセデスのパワーユニットを搭載していれば、頻繁に勝っているはずだ。

2. メルセデスW07



 メルセデスが現在優勢なのは、
最もパワフルなエンジンを積んでいるからだと言うのはたやすいが、
そう言い切るほどシャシーが悪いわけではない。

 高速・低速のバランスに関してはレッドブルには劣るものの、その差は大きくはない。

3. フェラーリSF16-H



 フェラーリには明確な欠点はなく、
全体的にすべてのタイプのコーナーで非常にバランスがいいようだ。
だが高速ではメルセデスより一歩劣っており、低速ではレッドブルより弱いのは明らかだ。

------------------------------------------------------------------------------
ここまでは順当であり、ようやくRBRが狙いの姿になって来たかと思います
この三チームを比較すると
①非力ながらも軽快
②普通ながらパワフル
③全てが平均点

これぞF1なのです
特長を有効に使って勝ちをとりに行くのがF1なのです

ただ現在の主流であるティルケサーキットにおいては、パワフルさが優位に働いていますが

では、マクラーレンは
-----------------------------------------------------------------------------
4. マクラーレンMP4-31



 マクラーレン・ホンダは時にリヤが扱いづらそうに見えるが、
それでも特に低速では非常にポテンシャルが高い。

 明らかに最も弱いエンジンを積んでおり、
それが高速の空力パフォーマンスを損なっている。
パワーの面でもっと大幅に優れていれば、トップ2の脅威になっていた可能性がある。

------------------------------------------------------------------------------
はい、ホンダ嫌いのゲーリーアンダーソンのコメントですね
いまだにジョーダン無限の恨みつらみですか?
このシャーシーの評価でパワーが有れば、TOP2・・・
ポイントで云えば、銀矢、跳ね馬ですね
これの脅威になるそうです

RBRは格下?
もしくは、銀矢、RBRですか?

跳ね馬は格下?

RBRの評価と比較しても完全に見劣りし、跳ね馬のより極端な車体特性だと云いながら
パワーが有れば?
完全に私情評価だと思います

現時点5番手か、6番手が妥当だと思います

今年のウィリアムズとフォースインディアの車体はそれだけ悪いと思ってます
現状レースでこの二チームに苦戦しているのはパワー差であることは間違えないですが
トロロッソに苦しんでるのは、車体の差だと思います

ルノーとの差も車体だと思います
RBRがあれだけ早い状態から加速出来るのは、ルノーPUの特徴だと推測すると
ルノーの車体はそれを使い切れてないのが分かります

それは同じ思想のマクラーレンも同じです

コーナーへの速い速度での侵入、切り替えし、早い速度の保持、そして立ち上がり
これをやるのがRBR車体の思想であり、これに合わしてきてるのがルノーPUである

今年、これがある程度のレベルになったのがRBRであり

これに追い付けて無いのが、マクラーレンでありルノーなのである

しかし、ゲーリーオヤジの言う通り
マクラーレンは低速コーナーは強うそうです
まぁドラッグという、ダウンフォースが沢山有りますから

そこから考えると、良い位置にはいける可能性がある

Q3いけるかなぁ

なにかあれば、

ここは抜けないモンテカルロの再現も・・・

そのカギを握るのが、


これかもしれません

まぁ事故率も高いけどね

来週木曜日が楽しみです
Posted at 2016/05/20 15:02:54 | コメント(0) | トラックバック(0) | F1 | 日記

プロフィール

「@レッドワイン  操作ミスりました( ロ_ロ*)ゞ カキカキ 昨夜寝落ちして、最後まで見れてないので分かりませんが、スタートはカッコよかったです」
何シテル?   10/23 09:07
milky_takeです。よろしくお願いします。 大阪に戻って三年目に入りました このまま大阪に永住したいです~(^_^ゞ でも来年度は不景気らしいので、...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/5 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

お友達

人見知りなので、
声をかけてもらえないと
動けません((((~~▽~~ ;)))ブルブルブル
でもいいね!!もつけれてない人には人見知り発動して逃げます
12 人のお友達がいます
仲林工業株式会社仲林工業株式会社みんカラ公認 いきいきいきいき
とざっきーとざっきー tsubtsub
★HIRO999★(コスモ ドラグーン)★HIRO999★(コスモ ドラグーン) うーご☆うーご☆

ファン

45 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
グルメなメイン車です。 サブとは比べられない楽しさがあるけど、 グルメはお財布が痛い( ...
スバル ステラ スバル ステラ
大阪復帰転勤に伴い売却しました 1年半でしたが、いい相棒でした
日産 セフィーロ 日産 セフィーロ
最初に買った愛車です くう、ねる、あそぶ のCMのひかれて買いました ドノーマル車でした ...
トヨタ マークII トヨタ マークII
二代目の愛車?でしたが・・・ トヨタの考えが自分に合わないてのを、実感した車です 不自由 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.