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2017年05月26日 イイね!

みんカラ:モニタープレゼント!【d'Action 360】

みんカラ:モニタープレゼント!【d'Action 360】Q1. d'Action 360でやってみたいこと

回答:ドライブでの撮影、いつも運転で風景観た記憶が少ないので

Q2:d’Action 360について、良いと思ったポイントを教えてください。(例:360度駐車監視できること、アクションでも使えること など)

回答:360度ってのがよい、ドライブ中の風景撮るのに使える


この記事は モニタープレゼント!【d'Action 360】 について書いています。

※質問の文章を編集、削除しないで下さい。
Posted at 2017/05/26 09:17:33 | コメント(0) | トラックバック(0) | | タイアップ企画用
2017年05月24日 イイね!

激しいバトルでF1愛を思い出したウォルフ

激しいバトルでF1愛を思い出したウォルフ今シーズン、銀矢は臨戦態勢みたいですね

トリックサスペンションの使用禁止の影響が抜けない状態で、
サスペンションを改善してきた跳ね馬と僅差のバトルを演じています

出来ればこれにRBR(ルノー)が絡んでくれると嬉しいですが

普通に考えると、ハース&フォースインディア、ウィリアムズが絡むはずなのですが

別次元の戦いをしているのは・・・

この辺でカスタマーとワークスの差が有るのでしょう





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激しいバトルでF1愛を思い出したウォルフ

メルセデス・ベンツ・モータースポーツ責任者のクリスチャン・トト・ウォルフは
今季のフェラーリとの緊迫したバトルが自身のF1に対する愛を"再発見"させてくれたと語った。

2014年から2016年の3年にわたるメルセデス独走状態が終わり、
空力ルールが一新された今年はフェラーリが大幅な前進を遂げた。

その結果、メルセデスとフェラーリが今季序盤戦の勝利を奪い合っており、
ドライバーズチャンピオンシップでは
セバスチャン・ベッテル(フェラーリ)とルイス・ハミルトン(メルセデス)がわずか6ポイント差で
トップに並んでいる。

コンストラクターズ選手権では現チャンピオンチームであるメルセデスが8ポイント差で
辛うじて首位に立っており、
これまで5戦でメルセデスが3勝、
フェラーリが2勝を上げている状態だ。

前戦スペインGPではハミルトンがシーズン2勝目を記録し、
同じく2勝のベッテルとのギャップを縮めた。

ウォルフはF1の序列トップにおける"苛烈"な争いを堪能していると話している。

「過去3年間のわれわれは傑出していたが、今季は私がこのスポーツを愛する理由を再発見できた。

私は緊迫感あふれるバトルが好きだ。
この戦いは簡単には勝利できないことを意味しているが、
われわれは激しい戦いを手にすることだろう」

「そのおかげで、スペインのように何とかトップになれたときの感覚は
ことさら素晴らしいものになる。

モナコで自分たちの仕事をやり遂げることができれば、
ガレージの屋根が落ちるほどの大騒ぎをすること間違いない。

われわれ全員がこの戦いに向けていきりたっている。
われわれに何ができるか見てみよう。
どんなに小さくとも、
ポイント上のアドバンテージを持ってレース週末を終えられるのはいつだって良いことだ。
しかし、とにかくそのギャップはとても小さい」

「われわれはフェラーリと大バトルを演じている。
一方で実にエキサイティングかつチャレンジングだが、
もう一方ではそれがわれわれを限界まで駆り立ててくれるだろう。
バルセロナのパワーバランスだけで評価を下すことはできない」

スペインGPでは大幅に変更されたW08がフェラーリにやや勝っているように見えた。
ウォルフは今週末のモナコGPが
ワールドチャンピオンたちにとって全く異なる挑戦になると考えている。

「モナコはバルセロナと完全に異なる試合になると見ている。
状況も労働環境もドライビングにおける挑戦も、他のどの場所とも全く違っている。

このストリートサーキットで最大のパフォーマンスを発揮したければ、
全てを正しくやり遂げる必要がある」

「それに、あらゆる要素を制御できるわけではない。
全てをまとめたければ然るべき時に運にも恵まれる必要がある。
全週末がわれわれをリミットまでプッシュする。それが2017年のF1における新たなリアリティだ」
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と、トトウォルフは語っております

で、リミットまでプッシュした結果、下記が発生
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メルセデス、バルテリ・ボッタスのリタイアの原因は「ターボの不具合」

メルセデスは、F1スペインGPでのバルテリ・ボッタスのエンジントラブルの原因を特定。
これまで経験したことのないターボの不具合がエンジン故障に繋がったと述べた。

バルテリ・ボッタスは、3番手を走行中にエンジントラブルでリタイア。
タイトル争いで重要な15ポイントを失った。

バルテリ・ボッタスは、土曜フリー走行でパワーユニットに水漏れが検知され、
メルセデスは序盤4戦で使用していたエンジンに載せなおしていた。

だが、メルセデスは、バルテリ・ボッタスのエンジン故障はマイレージではなく、
ターボの不具合に起因するものだと説明した。

「バルテリが3番手からリタイアして貴重な15ポイントを失くしたのは痛かった。
我々は問題の原因を特定している。
それはターボだった。

このような不具合は以前に見られなかったものであり、
念には念を入れなければならないことを示している。
F1はテクニカルなスポーツであり、限界に挑めば、テクニカルな問題に直面するものだ」

ロシアGPでF1初勝利を挙げていたバルテリ・ボッタスだが、スペインGPのリタイアにより、
ドライバーズ選手権でセバスチャン・ベッテルに41ポイントの差をつけられた。

メルセデスはコンストラクターズ選手権でリードを取り戻したが、
2位のフェラーリとの差は8ポイントとなっている。

「どんなに小さくても、ポイント面でアドバンテージをもってレース週末に臨めるのは常に良いことだ。

だが、ギャップは非常に小さい。
我々はフェラーリと激しい戦いをしている。

一方で、これは非常にエキサイティングでチャレンジな戦いだが、
その一歩で、我々は限界に挑んでいる。
バルセロナでの勢力図だけを現在の評価のベースにすることはできない」
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これ、ホンダと変わらんのですよ
エンジン以外の部分が壊れ、エンジンブローって感じなのですが・・・

まぁ結果的に、ボッタスはPUを一基失った
これが終盤戦で、PUペナルティを受ける可能性が高くなった

本来一基目は、二基目のマージン確保の為に、金曜日に使用します

それにより二基目のマージンを伸ばし、さらに三基目のマージンを伸ばすために
長く金曜日に二基目を使います

ボッタスは、そのスケジュールが崩れた

スペインGPでRBRのリカルドとベッテルの差が大きかったのは、PUのマージン確保の為に
回転を落としていたから
それだけエンジンのマージンマネージメントは重要

去年まではチームメイト同士の争いだったので、強制的に低回転モードで勝負させていたが
今季は、そんな事は出来ない

これは跳ね馬にも云えることだけど、こういう限界で戦ってると
想定外が起こる
これが銀矢に起こりだしている

個人的には、去年この辺の想定外は跳ね馬に起こっていたので、
跳ね馬のPUは、耐久度が上がっていることを期待したい

で、その歴史を追ってるホンダにも・・・
その辿る歴史の追従カーブがどれだけ急に出来るかが、今季のカギなんですがね

それはルノーにも云えるんだけど・・・どうもエンジンパワー的に跳ね馬に届いて無いような気がする

頑張れルノー


この限界の戦いが後半戦のペナルティ合戦になる布石かなぁ
Posted at 2017/05/24 11:09:06 | コメント(0) | トラックバック(0) | F1 | 日記
2017年05月23日 イイね!

マクラーレン、2018年のメルセデス F1エンジン搭載の可能性は消滅 愚痴です

マクラーレン、2018年のメルセデス F1エンジン搭載の可能性は消滅 愚痴です現在のF1は、来年使用するPUに関してFIAに対して、5月15日までに申請しないといけません

2013年のこの時期にホンダはF1参戦を発表しました、他しか16日

前日にマクラーレンがメルセデスでの申請をしなかったので、翌日に発表されました

で、今回も変更の申請が無かったので、継続と判断されております

まぁF1は分からないけどね


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マクラーレン、2018年のメルセデス F1エンジン搭載の可能性は消滅

マクラーレンが2018年にメルセデスのカスタマーエンジンを搭載する可能性はなくなったようだ。

F1のスポーティングレギュレーションでは、次のシーズンでエンジンを変更する場合、
5月15日までにFIAに登録することが必須となっているが、
マクラーレン・メルセデスの契約は申請されなかったと報じられた。

マクラーレンとホンダのパートナーシップは3年目を迎えているが、新型F1エンジンを投入した今年、

ホンダの信頼性問題とパフォーマンス不足は初年度の2015年に戻ったかのように
脆弱なものとなっている。

第4戦を終えた時点でストフェル・バンドーンは
すでに5基目のパワーユニットコンポーネントを使用したことでグリッドペナルティを科せられ、
コンストラクターズ選手権でもマクラーレン・ホンダはノーポイントで単独最下位に位置している。

今年のプレシーズンテストでホンダのパワーユニットにトラブルが多発したことで、
早ければ今シーズン中にもマクラーレンがメルセデスのエンジンに変更するのではないかとの
憶測が流れた。

噂では、マクラーレンはホンダに対する忍耐がすでに尽きているとされている。

だが、
メルセデスのモータースポーツ責任者を務めるトト・ヴォルフは一貫してその噂を除外していた。

「ホンダが残ることはF1にとって重要なことだ。彼らが問題を解決することに疑いはない」

メルセデスの非常勤取締役を務めるニキ・ラウダは、
さらにはっきりとマクラーレンへのエンジン供給の可能性を否定している。

「私はそれを断固として拒否する。
2年前ならレッドブルに我々のエンジンを供給することを弁護していた。
だが、今はそうではない。
他のライバルをアップグレードするようもフェラーリとの決闘に完全に集中しなければならない」
とニキ・ラウダは Auto Motor und Sport に述べた。

ホンダは、2018年からザウバーにもF1パワーユニットを供給。2チームへの供給体制となる。
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個人的な考えでは、老害ニキ・ラウダが吠えてます

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マクラーレン・メルセデスの復活には反対だとニキ・ラウダ

メルセデスAMGの非常勤会長を務めるニキ・ラウダが、
マクラーレンへメルセデスパワーユニットを供給することには反対だと語った。

■2018年にマクラーレン・メルセデス復活?

2015年からホンダと手を組んでいるマクラーレンだが、
3シーズン目を迎えた今年もトップ争いに加わるどころか、
現時点では名門マクラーレンとしてかつて経験したことがなかった
単独最下位チームとなってしまっている。

そのマクラーレンは今季限りでホンダを見限り、
来季からは再び2014年まで協力関係にあったメルセデスにスイッチしようと
動いているようだとのうわさがささやかれ続けている。

■ホンダが残ることが重要だとヴォルフ

だが、メルセデスのモータースポーツ責任者を務めるトト・ヴォルフは、
そうしたうわさを否定し次のように語っている。

「ホンダが残ることがF1にとっては重要なんだ。
私は、彼らが自分たちで問題解決できると確信しているよ」

■マクラーレンへのPU供給には反対だとラウダ

そして、ラウダもこのほど『Auto Motor und Sport(アウト・モートア・ウント・シュポルト)』に対し、
明確にマクラーレン・メルセデスが復活することはないと次のように語った。

「私は反対だね。2年前、私はレッドブルに我々のエンジンを供給したほうがいいと主張した」

「だが、今はそうするつもりはないよ。
我々のライバルチームの改善を手助けすることより、
フェラーリと自分たちの戦いの方に集中しなくてはならないからね」

■すでに締切日を過ぎた来季のPU変更届

いまだにさまざまなうわさがささやかれてはいるものの、
マクラーレンは原則として2018年もホンダパワーユニットを使うしかない状況にあるのは確かだ。

というのも、
もし搭載するパワーユニットを変更する場合にはF1統括団体であるFIA(国際自動車連盟)に対し
5月15日(月)までにその届け出を行う必要があったためだ。

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嫌われましたなぁ、マクラーレン

まぁ報道の裏を知っているなら、ここに供給はしたくない

どうせ出したとしても、予選ブーストに関して、不利だとか、イチャモンを付けてくるのは明白

もしくは、去年末にアロンソの放出を拒否したかもしれません
それの報復ってことですね

まぁ跳ね馬にPU供給してもらうにしても、型落ちだし、ルノーはホンダとたいして変わりそうにない
というか、マクラーレンでは使い切れない

となると、パワーのメルセデスが欲しい

サスペンションが良く無くて、ウィングを立てたとしてもパワーで押すPUが欲しいのです

でも、今年の対応を観てると、嫌気が差しますな

マクは二年前のRBRと同じ結果になったのです

あれ以来RBRは非常に大人しい

今年も、ルノーは好調の様に見えて、パワーでは負けているし
MGU-Hの改良は、カナダまでお預け
トラブルも出ってる
でも、ルノー勢は、それを使い切ろうとしている

それが、カスタマーメルセデスPU勢と戦える理由

どこかで、相変わらずホンダ悪しの記事が有った、マクラーレンの車体はナンバー3の
実力が有ると、アロンソの談話として

これもどうかと思う、じゃぁバンドーンは余程無能なのか?
バンドーンは、タイヤを使い切れていないそうな

でも、それって車体が、タイヤを抑えられていないからではないだろうか

それをアロンソというドライバーが上手く扱ってるかといって、ナンバー3シャーシーって云うのも

それだと、結局セナが抜け、ハッキネンが抜け、ハミルトンが抜けた後の
凋落のマクラーレンと何が進化しているのだろう

それがチームのDNAなら、今の結果は自業自得だと思う

愚痴です

Posted at 2017/05/23 13:48:23 | コメント(1) | トラックバック(0) | F1 | 日記
2017年05月23日 イイね!

F1 2017 モナコGP タイヤ選択 今年は晴れだ

F1 2017 モナコGP タイヤ選択 今年は晴れだ今週末はモナコGPです

同時開催のインディ500の為に、欠場するアロンソの代わりに、出場するJBがタイトル画像です

しかし、インディでもエンジントラブルを起こすアロンソって、何か特殊な操作をしているのでしょうか?

まぁそれに耐えれる仕様にしないといけないのですが・・・
電子的にカバーすると、ドライバリティが悪いというしね
困ったもんだ

で、去年は雨のモナコ


雨から晴れに代わる、ストリートサーキットでは、嫌な感じのレースでしたが
今年は開催日、全て晴れ予報、降水確率も1%とか
それを反映してか、どうかは、分かりませんが

今年のタイヤ選択


今回から、ピレリの指定では無く、各ドライバー選択のセット数です

去年のタイヤ選択


去年の決勝タイヤ履歴


惜しくも?負けたリカルド

今年もチームに足を引っ張られ?勝ちは望めない?

今年のタイヤ選択は、車のサイズ、タイヤのサイズに影響されて、
完全な予選重視に移行しました

まぁ抜けないモナコなのに、道路幅は広がらないのに、車体幅は広がりましたので、
基本予選で前に出って、ポジションキープ

出来ればQ2を、SSタイヤで突破したいけど、それは跳ね馬、銀矢も難しい

基本1STOPだけど、USタイヤのタレは現場で走ってみないと分からない

なので、予選重視、兎も角前に出って、後ろがヘバるまで我慢する

結局タイヤマネージメント勝負がF1かよって思ってしまう

抜けないサーキットは、ピット回数指定制にして、可能性を広げた方が良いのかも

ただ、今年は接戦なので、ギリのタイムの削り合いを始めると、壁とキスする可能性が有るので

違う波乱があるかもね

あと、エンジンブローした銀矢、どの様にマイレージ管理してくるのか、チャックが要りますね

とりあえず、木曜日に注目です
エンジンマイレージ関係ないJBが、Sタイヤで沢山走るはず

テスターJBの本領発揮ですね



Posted at 2017/05/23 13:18:46 | コメント(0) | トラックバック(0) | F1 | 日記
2017年05月20日 イイね!

Twitterを見てたら…愚痴です

Twitterを見てたら…愚痴ですTwitterを見てたら、妙に反感を覚える内容があったのですが、

よく考えたら、私もやってるじゃんってことを思い出した




進撃の巨人をご存知でしょうか?

その中に、心臓を捧げよってポーズがあります




こんなポーズ

右腕を胸の前に、左腕を後ろに回すポーズですね

とあるTwitterで、これを電車での痴漢防止のポーズと言ってました
正確には、おっぱいが当たるのが嫌だから、お尻触られるのが・・・らしいです

まぁポーズについては、個人的にどうでもいいのですが、

反感に思ったのが、痴漢が嫌なら、満員電車に乗るなよ、もしくは女性専用車両に乗れよって
思ってしまった

これには、そう思う状況があるのです

私も通勤上、満員電車に乗るのですが

最近女性の乗客が酷い

結構限界な状態なのに、無理やり入り込んでくるは、
スマホするために、人を押すわ

座席の前に立って、前にスペースがあるなら、スマホしようが、本を読もうが好きにすればいいのだが
わざわざ扉の前に立ち、スマホいじるスペースがないから、周りが邪魔なように押しのける
これは、変だと思うのです

で、その上で、心臓を捧げよポーズ

確かに痴漢は、よくない行動だと思うのだが、もう少し自己行動を見直すべきではないだろうか
とか思ったのだが

まぁその人も、その場所に乗らないといけない理由もあるだろ、で、お互い我慢するしかなないのかと考えて、何気にポーズを見てたら



このポーズ、私もやってる!!

別に痴漢防止ではないのだが、その逆ですね

私は結構重いカバンを無暗に持ってます
お茶などを入れてるので、特に朝は重いです
それをわざわざ片腕で持ちます
筋トレみたいな感じで

こんなのではないので、結構個人的にはきついです
で、もう片手は、わざわざ胸元に


満員電車の女性は怖いですからね

世の中すべて自分中心と思っていますから
お年寄りが居ようと、同性だろうと関係なく
自分の快適のために、ガン飛ばしますから



こういうのがありますが、私は怖がってるのは男性だけだと思います
少なくとも、私の通勤電車では

愚痴でした
Posted at 2017/05/20 12:13:01 | コメント(0) | トラックバック(0) | 愚痴 | 日記

プロフィール

「春鈴鹿」
何シテル?   04/04 11:18
milky_takeです。よろしくお願いします。 大阪に戻って三年目に入りました このまま大阪に永住したいです~(^_^ゞ でも来年度は不景気らしいので、...
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