• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

しーまものブログ一覧

2010年11月23日 イイね!

SABみなとみらいとSAB横浜ベイサイドをはしご

SABみなとみらいとSAB横浜ベイサイドをはしご前回のブログで登場したSさんに昨日、「明日はSABに出撃できます!」とメールをしたら、「僕も出撃できます!」と快諾して頂きました(>▽<)ゝ

そんなわけで、SABみなとみらいに集合。
祝日ということもあり駐車場は激混み(゜Д゜)三(゜Д゜)

2F駐車場に車を並べて写真撮影。今回は天気が良く、Sさん号のカーボンボンネットがめっちゃ目立ちます。いつ見てもカッコいいですね(^-^)b
車も輝いていますが、左腕のROLEX シードゥエラーも輝いています。

Sさんはハイパーレブを持参しており、今後の改造計画で盛り上がりました♪自分の心はodulaのエアロに傾いております(´ー`)/

今回のメインはR魔シフトノブ!以前Sさんが使っていたものを格安で譲って頂きました。Sさんの手には馴染まなかったようで、すぐに交換した為にほとんど使用感がなく新品に近い状態でした。Sさん、ありがとうございます。

その後、店内を物色して駐車場代を無料にするため、自分は芳香剤とアメットビー、SさんはR魔のラジエーターキャップを購入。自分の貧乏臭さが露呈した瞬間でした・・・orz

SABで近々amuseのイベントがあるため、存在感のあるZがいました。
ホイールのデザインはかなり自分好みでした。サイズは圧巻の20インチ!タイヤが太すぎです。

駐車場に戻った後も少し話をして、2月のodulaイベントの予行練習も兼ねて、急遽SAB横浜ベイサイドに行くこととなりました((((⊃・ω・)⊃

休日で車が多い状況でしたが、速度に関係なく2台での走行は楽しいですね。Sさんのマフラーはかなり良い音(車検は微妙)で自分がエンジンをいくら回してもかき消されてしまいました。車高調も武装しており、後ろから見た動きが明らかに違いますね。こういうのを間近で見ちゃうと影響されちゃうんですよね(^^;)
ちなみに、R魔シフトノブは入りがよく、見た目もかなり良い感じです。

かなりの渋滞を乗り越えて、SAB横浜ベイに到着。ホイールコーナーではお互いが「これだー!」と心を鷲掴みにされた一品が!!!特にSさんのテンションが上昇しまくりで、近いうちに逝っちゃいそうな勢いです。いつもはパーツを煽られる自分が、今回はSさんを煽りまくりですヽ(>∀<)ノ

だいぶ日も落ちてきた為、本日は解散となりました。

帰りも道路はかなり混んでおり、深夜明けでそのまま出撃した自分の体力は残り僅かでした。休憩も兼ねてスーパーで買い物をして帰宅となりました。

今回も充実した一日を送ることが出来ました(≧ω≦)
Sさん、本日もありがとうございましたm(_ _)m
Posted at 2010/11/23 20:18:02 | コメント(7) | トラックバック(0) | オフ会 | クルマ
2010年11月21日 イイね!

お見送り

本日はみん友の水の音さんとNozomiさんがSAB千葉長沼に参戦するため、朝に大黒に集合するとのこと(゜▽゜)

自分は夜勤ですが午前中は動けるので、7時ちょい過ぎに大黒に到着((((⊃・ω・)⊃
既にNozomiさんは到着済みで、「早いっすね」と言ったら、「遅刻したくないから1時過ぎに来て寝ていました」と。いや~行動力のある若者は羨ましいですね♪

その後に、水の音さんとご友人が到着ヽ(≧ω≦)/

手前からEXE、純正リアスポ、ランエボと全員に羽が生えています(^-^)v

少しだけ話をして、水の音さん&Nozomiさんの「アクセルは死んでも緩めません!」コンビが長沼に出発。お二人のリアル首都高バトルの結果が気になります(笑)

何シテル?でNozomiさんが8:30過ぎに到着と投稿しているのを見て、「早っ!」と思いました。なかなか白熱したバトルが出来たんでしょうね(>m<)

お二人が長沼で何を逝くのかが気になりますね♪
Posted at 2010/11/21 13:47:18 | コメント(5) | トラックバック(0) | オフ会 | クルマ
2010年11月20日 イイね!

SAB千葉長沼

今日はSAB千葉長沼に行ってきました。早めにと思い7:30出発((((⊃・ω・)⊃ レッツゴー

スムーズに行けると思っていたのも束の間、横羽線で事故渋滞・・・。
結構な足止めを食らいましたが、その後はスムーズに流れて9時に到着。

カッコ良過ぎる車を見つつテンションが上がっていました。

しかし、何気なくポケットを探ってみると家鍵&駐車場の鍵が無いことに気付きました(゜Д゜;) 車内やバッグを捜索しましたが見つからず、かなりテンションダウン↓↓↓
昨日、遅くまで飲んでいて、酒気帯び気味で運転したバチが当たりました(T_T)やっちまった~

一通り見てodulaのエアロが気になり、スタッフの方と話をして大体の料金を出して頂きました。しかし、長沼に預けての取り付けは厳しいなぁと思っていると、2月にSAB横浜ベイサイドに来るとのこと(゜▽゜)/
ボーナスの金額と相談しつつ、その時でいいかなぁという結論に達しました。そのため、今回は何も買っていません。遠慮なくヘタレと呼んで下さい・・・orz

その後、はいどらさん、白マフ猫さん、青マフ猫さんと合流し、少しすると、Daffyさん、くろまさんも到着。みんなでランチに行きました(^¬^)

はいどらさん以外の方とは初対面でしたが、他の皆さんも話しやすい方々ばかりで、楽しい時間を過ごさせて頂きました(>ω<)
特にDaffyさんは自分がみんカラを始めた時に、最初にコメントをして下さり、お友達登録も最初にして頂いた方だったので、お会い出来て嬉しかったです(≧▽≦)

会場に戻り、車を見ながら話をした後、秋田に帰省した時のウケ狙いのお土産を皆さんにお渡しして、「今夜、自分のブログが更新されなかったら、鍵が見つからず家に入れなかったと思って下さい(笑)」と言い残し、先に帰らせて頂くことにしました。

帰りは結構流れが良くて飛ばした為、1時間掛からずに到着C=C=C=(⊃・∀・)⊃
駐車場を確認すると、鍵が付いていました。その瞬間、悪用されてなくて良かったとかなり安心しました。世の中も捨てたもんじゃないですね(^^)v

はいどらさん、白マフ猫さん、青マフ猫さん、Daffyさん、くろまさん、本日は本当にありがとうございました。平日休みが多い自分ですが、また機会がありましたら誘って下さいm(_ _)m
Posted at 2010/11/20 21:49:20 | コメント(12) | トラックバック(0) | オフ会 | クルマ
2010年11月19日 イイね!

nozomiさんのウイングお披露目オフ&Sさんと遭遇

今日はnozomiさんがEXEのウイングを装着したということで、大黒PAに集合しました((((⊃・∀・)⊃

やはりEXEのウイングはカッコいいです!しかも、もうひとつサプライズが!!!
詳細はnozomiさんのブログで(^-^)

nozomiさんは確実に進化していますね。自分はクラッチラインのみでめっちゃショボイっす・・・(^^;)

ご飯を食べつつ、エイトの話をしていると、「エイト乗りの方ですよね!?自分もエイトを乗っているんです」と話しかけられました。
その人はSさんという方でした。同じ赤のエイトを乗っていて、話を聞くとかなりイジっている様子。
しかも、左腕にはROLEXが(>ω<)テンションMAXで色々と話が出来ました。

話をした後にエイトを見に行くとingsフルエアロ&カーボンボンネット仕様の赤エイトがいました。

「やっべ~!カッコいい。つーか、自分のショボッ!」っと叫んでしまいました。

左から順にSさん、nozomiさん、自分となっております。 赤が3台並ぶとかなり存在感がありますね。

調子に乗って、Sさんの時計と一緒にリストショットをしちゃいました(≧▽≦)
初対面にも関わらず、馴れ馴れしくてスミマセンでした( ̄^ ̄;)

その後も、車トークが止まることはありませんでしたが、3時となったためお開きとしました。

nozomiさん、Sさん、今日は本当にありがとうございました。また、予定が合ったら集まりましょうね♪
Posted at 2010/11/19 04:23:09 | コメント(10) | トラックバック(0) | オフ会 | クルマ
2010年11月17日 イイね!

勢いで銀座へ

昨日は夜勤でした。本日4時就寝で7時起床・・・(゜Д゜;) まぁ、予定があったわけですが、最近は目が覚めてしまいますね(=ω=)もしかして不眠症!?(笑)

今日は上司と食事の予定(仕事のことでの相談)があり、待ち合わせ場所に集合((((⊃・∀・)⊃

しー「お待たせしました。とりあえず、横浜駅周辺に行きますか?」

上司「思ったより早く集合したから、銀座に行こうか?この前、フランクミュラーに行ったんでしょ!?私も用事があるから連れて行ってほしいんだよね。」

しー「マジッすか!?いきなりの予定変更ですか!俺は大丈夫ですが、○○さんは0時から夜勤ですよね?」

上司「大丈夫だよ!横浜にいても気分転換にならないから、行っちゃおうよ。」

しー「了解っす!」

横浜で食事をしながら仕事の相談をする予定が、いきなり銀座に変更となりました。

首都高はそれなりに混んでいましたが、APECの時に比べたらかなり余裕でした(^-^)

銀座に到着して、まずは「Dior」へ。新作のバックが欲しいとのこと。値段を見ると20万オーバー!なかなかいい値段がしますね(^^;)
今の時期はクリスマスやボーナス商戦にて、ブランドショップは結構賑わっています。

その後、三越に寄ってもちろん精神安定剤(チョコレート)を購入♪
今回はJEAN-PAUL-HEVIN。

そして、松屋に移動して追加購入(>ω<)
前回と同様のLA MAISON DU CHOCOLAT。

完全にチョコレート中毒です(=Д=)

最後にフランクミュラーに寄りました(゜▽゜)上司は革ベルトを秋冬用に変更したい様子。 席に案内されて色々な種類のベルトを検討していると、コーヒーを出して頂きました。 普段飲んでいるコーヒーとは全く違って美味しいんですよね♪さすが高級店です。
在庫の無いベルトに関してはスイスオーダーとなり、4ヶ月掛かるとのこと・・・。秋冬のベルトが欲しいのに春になっちゃうじゃんと思いつつ、来月にまた来店することとして退店しました。
いや~、自分は影響されやすいので、フランクミュラーも欲しくなってきますね(笑)

最近はストレスフルな毎日なので、こういった非日常を味わえるのは凄く気分転換になります(≧ω≦)ノ

最後に上司のフランクミュラーとのリストショット。ピンクの革ベルトが何色に変化するのか気になります。

何となく、自分の時計も並べて撮ってみました。

前回とほぼ同じ行動をしているだけでなく、時計の話題ばかりで車の話題が全く無いのですが、最後まで読んで頂きまして、ありがとうございますm(_ _)m興味の無い方はすみません・・・。
Posted at 2010/11/17 22:48:46 | コメント(8) | トラックバック(0) | 時計関係 | 趣味

プロフィール

「無事に終わることを祈っております。」
何シテル?   07/01 17:11
しーまもです。車の知識は素人ですが、運転は大好きです。あと、腕時計も大好きです。よろしくお願いします。 ロータリーオーナーの方々には、かなり足跡を付けると思い...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

愛車一覧

マツダ RX-8 マツダ RX-8
高校生の時から頭文字Dの影響でロータリー車(FD)に憧れていました。今回はFDも検討しま ...
トヨタ ウィッシュ トヨタ ウィッシュ
初のAT車です。購入時は雪国に住んでいたため、4WDを購入しましたが、まさか2年弱で神奈 ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
人生初のスポーツカー。運転するのが凄く楽しい車でした。現在は父親が運転中。譲ったことを今 ...
マツダ デミオ マツダ デミオ
2台目の車。道路に結構大きいブロックが無造作に置いてあり、夜間だったため避けきれず、左前 ...

過去のブログ

2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation