• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

多摩アルのブログ一覧

2017年11月23日 イイね!

読書感想文。ぺテロの葬列宮 部みゆき著。

読書感想文。ぺテロの葬列宮 部みゆき著。杉村三郎を主人公とする三冊目の作品。
杉村は、大企業の創始者を父に持つ菜穂子の婿さん。
結婚の条件として父の経営する大企業に勤めている。
妻の菜穂子は実は愛人に産ませた子で企業経営とは関わらないが、それがかえって典型的なお嬢様として描かれている。
杉村は会長である義父の依頼により、自分が被害者になった事件の詳細を調べるのだが。

様々な事を調べると同時に菜穂子との結婚生活についても描かれている。
二人の愛車はボルボ。車種は書かれていないが、お金持ちのお嬢様の気まぐれな選択だとすると、


このへんかな?。

物語の終盤、事件が解決した後、ボルボの車内で杉村は菜穂子から浮気を告白される。
『他の男と寝たの。』と。
そして二人は離婚することになる。

肩身の狭い思いをしながら、頑張ってきた杉村にとってはあまりに辛い結末。

ボルボが嫌いになりそうです。

Posted at 2017/11/23 18:45:36 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年11月22日 イイね!

スタッドレスに交換。

スタッドレスに交換。スタッドレスタイヤに交換しました。
本日の帰宅がアルテッツァの最後のノーマルタイヤでの走行となりました。


この距離から最後のスタッドレスタイヤでの走行となります。
Posted at 2017/11/22 19:28:06 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年11月20日 イイね!

微妙に水温が低い。

微妙に水温が低い。微妙に水温が低い。
発注を早めるか?。


Posted at 2017/11/20 14:30:49 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年11月18日 イイね!

最後のサマータイヤ。

ここ数日でスタッドレスタイヤに交換する予定。
ということはこの数日がサマータイヤで走る最後のアルテッツァ。
感慨深いものがある。
Posted at 2017/11/18 21:36:13 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年11月15日 イイね!

デミオの楽しみ方。

デミオの楽しみ方。アルテッツァに乗る楽しみは、
やはりFR の挙動に尽きる。
なにも、ドリフトだとか後輪のグリップが怪しくなる速度域のことではない。
日常の交差点を曲がる時でも、リアの張りだしが感じられ加重が前から後ろに移動するのが解る。解りやすいと言うべきか。
ほんの少しペースを上げ、前輪加重を意識して運転するとさらに楽しい。
ではデミオはどうかというと、レーダークルーズで楽々走るのが楽しい。いずれ飽きるかも知れないが、せっかくの装備。これを積極的に使わない手はないと思う。
もし仮に、あなたはアルテッツァの楽しさを選びますか?、
それともデミオの楽しさを選びますか?。と問えばほとんど全ての人がデミオを選ぶだろう。
お前は正直者だから両方あげよう、という話ではない。残念だが。
選ぶ人がいなければメーカーは造らない。
後輪駆動が減るわけだ。
これも時代の流れというものか。


たとえ愛車がFF になっても
気持ちは



これです。
Posted at 2017/11/15 19:32:43 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

多摩アルです。よろしくお願いします。(多摩ナンバーアルテッツァの略です)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/11 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

ただ目立ちたいだけなんだよ! 改訂版 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/02/04 00:25:56
2019/10/13 ロッキンクルージン 駐車場編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/11/18 08:48:12
ケイス常連とナリモで会う(偶然) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/06/17 02:23:55

愛車一覧

マツダ デミオ ドクターペッパー号。 (マツダ デミオ)
人生初めてのFF 、22年ぶりのAT です。コンパクトカーとしては高い車ですが、GT カ ...
日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
性能はともかく、とても美しい車でした。
ホンダ アクティ ホンダ アクティ
貰い物です。雪道専用車です。最近“カラクリ仕掛”から“自動車モドキ”に昇格しました。 下 ...
トヨタ アルテッツァ トヨタ アルテッツァ
15年18万キロのアルテッツァです。これほど長く乗るとは自分自身驚いています。何故か飽き ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation