• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年05月01日

GW前半戦!

GW前半戦! GWが始まりまして。

木曜の午後から有休を使って連休に入ったのですが、
木曜の午後からさっそく出掛けてまいりました。






私とWRゆう@WAOCさんのアクセラと以前のブログにも出てきたデミオの3台。

3人3台・・・非効率な旅ですね。笑

ドライブがしたい3人で出かけたのですが、
みなさんのご想像通り、FJの場違い感は否めません。笑



1日目は新潟へ。
もちろんオール一般道です。

あいにくの天気の中、他2台が峠道を楽しみながら最後尾から私は必死でついていき・・・

お寿司!



(地元のチェーン店でしたが・・・)


そのまま道の駅国上で車中泊。

他2人はもちろんそれぞれの車で車中泊なわけで・・・・。
アクセラは意外と快適そうな環境構築に成功してましたが、
さすがにデミオはちょっときつそうでした・・・。
本人いわく快適だそうですが・・・。


翌朝に1枚。



残念ながら翌日も天気がよろしくない感じで。


この日は日本海沿いをひたすら北上。



晴れていればなぁ・・・


途中に見つけた親鸞?の巨大な像。



FJに乗っかってるみたいな変な写真になってしましたが。笑




お昼は山形県で庄内焼きそばを大盛りで!!



かなりお腹いっぱいになりました・・・。



その後は羽黒山へ。
国宝の五重塔を見学。




相変わらず天気が悪いので五重塔だけの見学でそそくさと退散。

ここからは最上川を横目に東へ。

相変わらず天気が悪く、途中にはあられが降ってくる始末。

冬季閉鎖で通れなくて回り道しながら夜には宮城県仙台へ到着。

もちろん晩飯は牛タン!




夜はちょっと仙台から外れて道の駅おおさとで車中泊2泊目。


3日目は仙台市内のスーパー銭湯で朝風呂に入ったあと、
9時にはアクセラ・デミオとお別れ。

同じ宇都宮市民なのに仙台で解散という珍旅。笑


私は仙台サンプラザへ!



私のメインイベントはこっちです。笑


いつも通り昼・夜2公演参戦しまして。
終わったら20時半。

2日連続晩飯牛タンを味わって帰宅の途へ。

が、福島市入った段階で0時過ぎたので道の駅安達で車中泊3泊目。笑

で、本日AMに宇都宮に帰ってきたわけです。


ちなみに道の駅安達は車中泊通算3泊ということでお世話になっているのですが、
GWの国道4号沿いの道の駅は宿泊にはあまり適さないですね。

人も車も非常に多い。

夜1時でも爆音で音楽を流す車。
一晩中エンジンをかけっぱなしの車。

以前の2泊のイメージで泊まってみたらイマイチでした・・・。


こんなわけでGW前半戦はドライブとライブを楽しんで参りました!

あ、ちなみに事故の後遺症の腰痛は相変わらず治ってないので
コルセット着用でのライブ参戦でございました。笑

腰悪いなら長距離運転するなって話ですが、
こまめに休憩は挟んでいたのでさほど苦痛にはならず。
普段会社でデスクワークしてるほうがよっぽどしんどいです・・・。
(たぶん仕事のせいで治ってない・・・・)


で、事故といえばトゥデイですが、
本日修理から返ってきまして。



リアバンパー交換、さらにリアゲートの凹みも修正してもらったので、
後ろだけピカピカです。笑


リアバンパーの割れ部分。
before


after


after写真のフェンダー上部分のボディとリアゲート&バンパーの色が違いますね。笑

今回の事故は相手が100%悪い形だったので相手方の保険で負担していただきますが、
総額20マソ越え。

自損だったら絶対直しません。笑


こうなると他の部分が気になってきてしまう・・・。


いや、いっそ仙台で見つけたこんな仕様に・・・




こんなことしたら会社行けませんね。笑

ってか運転できないか、これでは。




明日からは帰省して実家でのんびりしたいと思います。。。

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/05/01 22:49:34

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

八重桜(ボタン桜)が見頃ですよーー ...
narukipapaさん

朝ご飯😊
sa-msさん

4/16 火曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

10K マイル点検
mx5ミアータさん

車検にてS205を体験中〜
SELFSERVICEさん

のび〜的2024年のお花見行脚🌸
のび~さん

この記事へのコメント

2016年5月2日 6:06
今度は晴れた日に行きましょうw もう豪雨は懲り懲りですw
コメントへの返答
2016年5月2日 13:44
3人で出かける限り晴れることはないかもよ??笑
2016年5月2日 7:40
天候がイマイチやったみたいですが、ラストが宮城公演でよかったじゃないですか!(^^)

トゥデイも無事退院したようでよかったですね~
くれぐれも画像のような車にはしないようご注意くださいw
(コンサート会場のみはアリですがwww)
コメントへの返答
2016年5月2日 13:47
逆にそのまま帰ってたらずっとテンション下がったままかもしれませんでしたね。笑


コンサート会場でも私はこういうことしないです!笑
ってかこういうことする理由が私にはまだ理解できてないです・・・。
にわかなんですかね?笑

プロフィール

「@WRゆう@WAOC ビートたけしと同じですよ。笑」
何シテル?   05/22 00:55
自動車部品メーカーで働いてます。 大学は自動車専門の学科を卒業。 でも大学で学んだことはほぼ頭に入っておらず、 その当時中古タイヤ・ホイールショップで...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

トヨタ FJクルーザー トヨタ FJクルーザー
社会人2年目にして新車購入! デカイ!パワフル!不便!笑 ビンボーチューンですが 少し ...
ホンダ トゥデイ ホンダ トゥデイ
格安で譲っていただいたおもちゃ兼通勤車!
ホンダ アコード ユーロR ホンダ アコード ユーロR
初のマイカー!! 3年は乗ろうと思ったのに、2年経たずに降りてしまいました。 自分で車高 ...
マツダ トリビュート マツダ トリビュート
免許を取って最初に乗ってた車。 まぁ父親の車だったのですが。 実家に住んでたときは父親以 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation