
はい。
車検まで残り半年。
周りは冬使用になっていく中、僕は変態となっていってます笑
どうも大阪の土地狂った野郎ことタカストです。
昨日改長の粋なはからいでスットビ兄貴と都合を調整していただきましてついにスットビガレージに(^-^)/
集合時間に間に合わなくて改長申し訳ありませんでした。
兄貴とは今回が初!!
そしてストも初見!!
なんだこれー!!
芸術だー!!すげー!こりゃ毒以外なにものでもない…爆
そしてガレージもなんだこれー
自宅とは、思えない程の工具の豊富さ…
なんでも言えば出てくる…ドラえもんポケット並のスットビガレージ…( ̄▽ ̄;)
そりゃみんな行きたくなるでしょこれ!!!!
ここにタイヤチェンジャーが近々…笑
で、今回作業オフ内容は、僕のリアアッパーアーム投入とフロントキャンバー調整とワイトレ投入、でモクシメント調整。
まずリアアッパーアームから
左 右
日正タイヤ 純正

ついに投入しましたよゆうちャんさん!!
しかもゆうちャん仕様のまま!!笑
純正より5mmぐらい短いかな…?
タイヤ接地面積また少なくなったなぁー
ツラとかないもう引っ込みすぎ…

今、35mmのワイトレ入れてますが自宅帰ってからあと何cm出せるかな~とメジャーで測ったら3cm出せる笑
こりゃ~ツラ出すためには、65mmのワイトレでちょーどなるほんと糞ホイール(´Д`)笑
で、フロントキャンバー調整は、上下の長穴だけMAX寝かしました。ピローは、ノンノンノン(*^^*)
まだまだ寝かせれる!!
現在4~5度ぐらいかな
やっぱりトーインになる
ご飯食べてから買い物して
リアアッパーのステー作成(´Д`)
そこでステーが…ボルト入らん…ステー購入ミス
そこで現れたのがスットビ兄貴のお父様。
ちょっとかしてみとヤスリでコシコシ
即席加工。
で、仮合わせするとボルトが入った!!
マジでスゲー!!!!!
でフロントのトーイン具合を見て板を当てて
モクシメント!!
どれぐらい調整したらいいかアドバイスを…
なんだこの整備技術。ハンパない腕…もう僕ね、整備士として恥ずかしい。まだまだと実感。
その頃改長は、☆おう☆さんのフォグをコシコシ磨いておりました。兄貴は、キャスター修理。
みんなそれぞれ作業してました。笑
もうマイストは、トー調整できない子になりました
次は、短縮目標できました。で、改長と兄貴のストまで転がして撮影してお喋り(*^^*)
で、お開きの時間が
いやぁ~とても充実した休みでした。
改長、兄貴ほんとありがとうございました
今度は晩ご飯いきましょ!!(*^^*)
帰りは、試走しながら改長とランデブ~
渋滞捕まるまでは、サイコーでした。笑
感想
フロントの突き上げ感無くなりました!!
乗り心地マイルドになった気がします!!
トーインだから直進安定性は、抜群!!
反面気になったのがロードノイズ?ちょい大きくなったような(´Д`)
まだまだ煮詰める箇所ありありです。もう変態ですね僕ここまで最初するつもりなかったのに…爆
大阪の変態なりますまだ半年残ってるので煮詰める期間には、ちょーどええ(゜δ゜笑
毒はコワイですねー

改長は、なんだか僕を変態ロードへ誘ってるような…
兄貴が毒ならば改長は、注射器でしょうか?笑


あー弄りたい笑
以上
Posted at 2012/12/08 01:15:21 | |
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