2010年10月18日
昨日はイタリア車限定のイベントに行ってきました。
サーキットに入った瞬間テンションMAX↑↑
歴代フェラーリがいっぱい!
その他にランボルギーニやアルファ・ロメオがいっぱいΣ(゚д゚ノ;)ノ
街中でもなかなか見かけない憧れのスーパーカー。
しかも!
ムルシエラゴ
F40
430スクーデリア
最新モデルの458イタリアまでも!!Σ(゚ロ゚;)ナニ-!!
初めて見たし!
((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
もぅお腹いっぱいです(*゚∀゚)=3 フゥー
駐車場で満足しちゃいました。
いやいや!
本日のお目当ては、
F1マシンとFXX
F1マシンはF2002とF2003
シューマッハがフェラーリ時代にバリチェロと共に勝ちまくったマシン。
FXX
エンツォをベースにチューンしたサーキット専用マシン。
めっちゃカッコイイ~!!(*´Д`)ハァハァ
FXX初めて見たけど、F1マシン同様なかなか見れないので見れて嬉しかったです♪
F1ほどではないけど、
バカ速ッ!!Σ(゚д゚ノ;)ノ
F1は言うまでもなく速過ぎでした。
とりあえず連写で撮影しまくり(≧m≦)ぷっ!
シャッタースピード・ISO感度・露出補正などいろいろ変えて撮影したけど難しいですわ。
まだまだデジイチ修行が必要です。
この日はもの凄い車ばっか見たので自分の車を見た瞬間・・・チーン
写真もいっぱい撮ったのでよかったら見てくださいね(・∀・)ノ
Posted at 2010/10/18 22:06:11 | |
トラックバック(0) |
サーキット | クルマ
2010年10月07日
走行会終了後はじゃんけん大会♪
そして画像のブツをゲット!
●マグネットトレー
●マグネタイザー
あまりDIYをしない僕ですが、使う日が来ることを信じてますw
Posted at 2010/10/07 21:59:54 | |
トラックバック(0) |
サーキット | クルマ
2010年10月06日
散々やった走行会でも収穫はありました。
それは
スライド・コントロール
昨日書いた通り滑りまくりやったけど、ケツが出た時のコントロール性の高さにビックリしました。
タイヤがタイヤだったんで、リアがすっぽ抜けるみたいな出かたするのかと思ったら全然そんなことなかった。
車高調がいいのか無駄に流れない。
電子制御が付いてるわけじゃないので、ドライバーがアクセルコントロール・カウンター当てて車を制御せなアカンのやけど、もの凄くコントロールしやすかったです♪
今回はコーナー立ち上がりでケツが出たのをコントロールしてただけなので、厳密にはドリフトではなくパワースライドになるんやけど、15の素質の高さに期待が膨らんだ一時でした(・∀・)ニヤニヤ
もう1つは
俺自身
スポーツ走行から離れて1年半以上経つわけなんですが、体はちゃんと覚えてくれてますね♪
ケツが出ようが・アンダーが出ようがその状況に応じて適切に対応する。
走ってて、俺全然イケるやん!って思ってました(笑)
もちろんハンドル捌きなどレベルが落ちてる部分がありましたが。
それだけにちょっと悔しかったですね。
さてまだネタがあるのでそれは明日ということで(。-∀-)ニヒ♪
Posted at 2010/10/06 23:37:21 | |
トラックバック(0) |
サーキット | クルマ
2010年10月05日
日曜は友人がサーキットで走るとのことで応援&撮影の為に行って来ました。
現地に着いたら雨が。。
天気が悪いのは分かってたけど、せっかくデジイチ持って来たのに(´・ω・`)
ところが!
見学のつもりが唆されてエントリーすることにΣ(゚ロ゚;)ナニ-!!
●初めて走るサーキット
●天候は雨
●車はほぼドノーマル
●スポーツ走行するの1年半以上ぶり
(;・∀・)
まぁ天候悪いし水温・油温は大丈夫やろう?
とりあえずコース知らへんので先導してもらったんですけど、ゆっくり走ってもらってるのに全然ついて行けないΣ(゚ロ゚;)ナニ-!!
滑るよぉ。。。
タイヤが全然グリップせーへん!((((;゚д゚)))アワワワワ
なんで?って思いながらフリー走行1本目終了。
タイヤに全然熱が入らんし明らかにおかしいと思い、製造日を見ると3年ほど前のタイヤでした。
トレッド面見るとヒビ入ってるし!
弾力性もなくカチカチ。
こんなタイヤじゃ、
話しにならん( ̄□ ̄;)!!
しかもこのサーキット、コース幅はあるんやけど肝心なエスケープがほとんど無い(汗)
ってことは!
ミスったら即ガッシャーん!!((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
無残な姿になってピットに戻ってくる車が数台いました・・・合掌
マシンコントロールに関してはそれなりに自信持ってるんで、
●オーバーステア
●アンダーステア
●タイヤロック
しようが対処できるんやけど、なんせグリップせんのでアクセルが踏めない(>_<)
多分3速まで使うコースやと思うんやけど、3速じゃホイールスピンするんで4速で走ってました(爆)
4千回転以上は使えなかったです。
4速でホイールスピンした時は・・・
とんでもないハイパワーFRに乗ってるみたいでした(A;´・ω・)アセアセ
コース内に留めておくだけで精一杯。
フリー走行の後、予選やって模擬レースをやったんですけど、スタートで後続車両に抜かれ最後尾に(泣)
トラクションが全然かからんくて車が前に進まん。。。
上がりのストレートで小排気量の車に離される(;・∀・)
結果は予選・決勝と不本意な結果で恥ずかしかった(泣)
久しぶりのサーキット走行で楽しかった反面、不完全燃焼でフラストレーションの溜まる1日でもありました(-∀-)
とりあず、コースアウト・スピンすることなく1日走れたので良かったことにします♪
次の走行会に参加するかは分からんけど、ハイグリップタイヤ&ブレーキパッドぐらいは交換してキッチリ借りを返したいと秘かに思っております。
Posted at 2010/10/05 22:43:27 | |
トラックバック(0) |
サーキット | クルマ