8月13日、盆休みにみん友さん達と鈴鹿ツインサーキットに出撃してきました。
7月中旬頃からお誘いを頂いてたんですが、冷却系がド・ノーマルのため返事を保留にしてました。
走行日10日前ぐらいになって参加することを決めドタバタ(汗)
ソッコーでブレーキパッドとフルードを注文。
そして1週間で
●エンジンオイル交換
●ミッションオイル交換
●ABSキャンセル
●クーラント交換
●ブレーキパッド前後交換
●ブレーキフルード交換
●エア抜き
●水温計取り付け(借り物)
短い準備期間でやれるだけのことをやりました。
作業協力してくれた方々
サンキューでぇーす!
(。・x・)ゞ
初めて鈴鹿ツイン行ったけどめっちゃ綺麗!
中山が廃墟に思えるほど綺麗ですw
ドラバーズミーティング受けていざ出陣!
鈴鹿ツインはドリフトコースとグリップコースが分かれてますが、今回は両方を使ったフルコースでの走行でした。
1,2週だけゆっくり走ってコース覚えたり、縁石などにタイヤをのせても大丈夫なのか?など確認してから全開!
パワー関係は全くド・ノーマルのマイ15でもホームストレートでメーター読み170近く出てました。
ブーストアップしたらメーター振り切るね♪
最初の1本目はまだ朝で気温が低かったのと、初走行でしっかり踏めてなかったこともあり周回を重ねることができましたが、2本目からは気温が一気に上がり走りも踏んでる時間が長くなってきたので水温が上がりまくりでドンドン周回数が減少(´・ω・`)ショボーン
最終的にはギリ1周走れるぐらいでした。
真夏のサーキットで冷却系ノーマルは自殺行為に等しいです。
ヒーターも全開にして走行してたので車内が暑すぎてナビから警告文が表示されてました(;・∀・)
なんとか走りきり終了。
皆もクラシュ等なく無事に走行終了♪
ただGT-R、ノーマルブレンボ車はブレーキが抜けましたね(^_^;)
走行後みんなでエア抜きしてました。
コレを期に6ポッドイッちゃいましょうー♪
そして要らなくなったブレンボを僕にプレゼントしちゃいましょう
(オーバーホールもしてねwwww)
午後からはコースが別れドリフト組みの出番です。
軽くギャラリーして終わるまで日陰でダウンしてましたι(´Д`υ)
帰りは皆と亀八食堂でご飯食べて解散しました。
途中ちょっとしたハプニングがありましたが。。
SA出口からETCレーンしか見えてなかったので左端行ったら一般レーンΣ(゚ロ゚;)ナニ-!!
*ノッポさんのとこから拝借
Posted at 2011/09/30 23:55:54 | |
トラックバック(0) |
サーキット | クルマ