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Ghinの愛車 [ダイハツ ミラジーノ]

L700S ミラジーノ リアドラム ブレーキシュー 交換 Vol.2

カテゴリ : 足廻り > ブレーキ関連 > 調整・点検・清掃
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度★★
作業時間3時間以内
作業日 : 2014年02月11日
1
【Work】
 グリスアップ

【Tip】
矢印の所をグリスアップします。(左右で6ヶ所)
ここはブレーキシューとバックプレートが干渉する所ですので、これを怠ると組み上げた時に異音の原因となります。
2
【Work】
 グリスアップ

【Tip】
 こちらも矢印の所をグリスアップします。
 要は金属同士の擦れ・・対策ですね。
3
【Work】
 ブレーキあたり調整

【Tip】
 空冷VWは裏側からダイヤルで当たりしろを調整するのですが。
 これにはないなぁ。。と想っていろいろ見ていたらどうやらここですね。
 オートで調整してくれそうな雰囲気がありますが、私は根っからVWの時の軽接触してのドラムケースの廻りで調整する癖がついているせいか、ここを調整しながらドラムケースをはめながら、、を繰り返しました。
 ヒトコマがダイヤル式よりも大きい印象でしたが。。
 ま微妙な線を責めるとドラムケースが外れにくくなったりするので、ヒトコマずつ様子を見ていくのが宜しいかと想います。

自動で調整できるのが良いのか悪いのか。
『あ!ブレーキ減ってきたな。』の感覚がないですね。
4
 新旧シューの比較。
 まだ行けそうな気もしますが、ま。いいでしょう。

 サイドブレーキのシックリ感も調整が必要であれば整えましょう。
5
 で。とりあえずシューの交換は完成。

 ただし、今回はホイルシリンダのカップが外れてしまってエアを噛んでしまいましたので、次回はブレーキオイル(フルード)の交換です。 まぁ、汚れてたのでいい機会としよう。 (^^)

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何シテル?   01/09 17:41
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