• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

紋軍のブログ一覧

2013年01月12日 イイね!

お〜とさろん

お〜とさろん今年も宜しくお願い致します。


モーターショー、オートサロン、輸入車ショー


は必ずどんなに忙しくとも、都合をつけて仲間と行くのが慣わしです。



んで仲間のオープンカーで(もちろん幌全開で)行ってきました!



僕が見たかったのは新型クラウン、レクサスLS、GS、Cクラスワゴン・・・などなど。


86がパネェ台数で、ラグジャリーカーはSや7、A8などは全然置いてなかったなぁ。ラグジャリーカーは圧倒的にLSでした。レクサスLS、人気あるんですね〜


んで新型クラウンアスリート。2台ありました。周りの車がメチャクチャ弄ってるせいか、良くも悪くも話題のフロントグリルは余り目立ちませんでしたよ( ゚д゚) 王冠のエンブレムがデカイ!グリルメッシュの掃除が大変そう。リア周りはシンプルで素敵〜。


僕の印象は あら 格好 イイ わぁ〜 でした。
街で走ってる姿を見たいですね〜





展示してあるどの車も、ビタビタに車高が落ちていて、パツパツでツラツラの大径ホイールを履いていますので格好悪くは見えないんですよね。ローでワイド、全ての車が数値以上にデカく見えますね〜。



フラ車やイタ車やアメ車はあまり置いてありませんでしたね。独車も6のグランクーペ、R8、SLが数台あって、あとはチラチラ。あっイヴォーグもチラチラ。



ホント何しろ86ハチロク86ハチロクでしたよ!弄り甲斐あるでしょ〜ね〜アフターパーツは果てしなくあるでしょ〜♪



つかBRZはあまりなかったなぁ〜何でだろぅ?スバルエンブレム、好きなんですが。












つー感じでサクッと見てきました!
( ´Д`)y━・~~

Posted at 2013/01/12 00:05:45 | トラックバック(0) | | クルマ
2012年12月31日 イイね!

9月10月11月12月

9月10月11月12月さてさて、結局 今日も仕事でした・・・。


つか納まんないのねww  よーはやらなきゃイイんだな。。。



今年は日経平均も8100円くらい付けてましたよね~。随分また上がってきましたが・・・。


そんな中、振り返るとメインの仕事もそれ以外の仕事もだいぶ頑張ったのではと思います。


自分で言う、切ないですね。。。www




しかし毎年毎年 なんなんでしょ? 必ず9月辺りから激烈に忙しい。





仕事→犬→仕事→犬みたいな日々でございました。。。





そんな中でもチラっとあった事をツラツラと。









☆女王様誕生日







えーー何よ何よって感じでこちら。羽賀〇二さんとア〇ナさんの婚約指輪のお店。


「お店の方、感じイイわ~」って。。。そりゃそうだろ。。


いつもありがとう。感謝の気持ちで指輪を一つ。










☆小さいテレビ欲しくない?








何かちょっとした部屋用に小さいテレビ欲しいなと。

しかしテレビって値段が酷いことになってますね~。畳みたいな画面のテレビがありえない価格に・・・。

19インチだからすげー安いかと思いきや・・・・小さいの高いのね。チッ


でけーーのがあんな価格だから期待しちゃいました。。でもなんか便利です。

今年はパナソニック大変でしたね~のそこのテレビにしました。。。









☆鍋とやかん








大きいプロ仕様の鍋欲しいわぁ~でこれ。


女王様は料理上手なんですよ!ww ビーフシチューなんか絶品ですよ!!!


実家にも御裾分けするのですが絶賛! 


これ商売になるんじゃね~か?と思い原価を聞くと・・・・


「そ~ね~1人前で2000円くらいかしら~」



・・・・・・・・・・・・・あっ たけっ それじゃ商売になんねーやって思いました。。





そうそう、鍋とやかん。

アマゾンもイイですが、おっちゃんのウンチクを聞きながらのお買い物もGOOD!


電卓で何を×て何を÷っているのかわかりませんが・・・wwwww

MADE IN JAPAN 永く使えそうです。


ちなみにあるメーカーの雪山行くようなボフボフなダウンを買ったのですが、結局はアマゾンに助けてもらいました。

どこへ行ってもサイズがない!がアマゾンで調べたら北海道に売っているは5000円安いは送料無料だはで。こんな時、アマゾン助かりますね。。。。。












☆どこまで歩けるか?


ある日、犬彦散歩をしながら僕が何気にこー言ったんですよ。



「自宅から1日歩いたらどこまで行けるんだろう?」




数日後に実施ですョ。。。。。。(-_-;)  女王様、冗談通じねーな、、、








自宅を9時くらいに出発。海沿いを歩き、25キロ離れた平塚で土砂降りの為終了。




途中、茅ヶ崎辺りの134沿い 海の見えるお店でランチ。本格ハンバーガー。すげー美味かった。














☆フーリー



短毛種のワンちゃんを飼われている方!必見です!


噂通り、本当に超取れます!('∀`)
















☆美味しかったところ  まずい店は書きません!(-_-メ)



ミート矢澤



ここテレビでも取り上げられて、有名ですよね。どーせまた何でしょ?

って期待せずに行ってきましたよ。30分位並んだかなぁ~。


結果本当に旨い!!


一人1万円で国産黒毛和牛のA5をたらふく喰える!!!っつー事ですね。


A5ランクですから、コスパはなかなかだと思います。


ただ国産のどこ?ってのは気になりますが・・・www

本当に美味しかったです。ここはリピートですね。






女王様はフィレ





僕はリブ






ちとリブは脂っこいかも・・・・・・・・・脂に弱い方はフィレが良さそう。












美々卯 うどんすき  かぼすをたっぷりと んーーーやっぱり旨い、鉄板だ!















鯉之助・・・由比ヶ浜の御代川の子分だそうで。御代川のしゃぶしゃぶ旨いんですよね。
こちらは鎌倉駅前なので電車の方は便利かも。こちらはすき焼き定食。うん、美味。
















☆創業記念





色々頂きました・・・・・・・・・・なんかお見舞いの品みたいな物も・・・・・見てますか?www



ありがとうございました!m(_ _)m











☆グァム→ハワイ→金沢→箱根→山梨(-_-;)



9月初旬くらいですかね。閾値を上げに涼しくなったらどっか行こう!でグアムを計画。ホテルや食事は期待できませんが、近いし海が綺麗で大好きなんですね。しかし女王様「ならハワイっしょ!」と。えーー飛行時間長いしなーーーーーでもまぁOKで予定変更。


なら両親も連れていってやろうとしたら大喜び!僕はパスポートの期限OK。女王様・父・母は更新へ。散々女王様が段取りをした矢先・・・深夜に父から電話。「お母さん頭痛い・吐き気がする・手が痺れる」と。こりゃマズイと救急病院へ連れていく。結果問題なし。母「長時間飛行機に乗る自信ないわぁ~」と。ハワイ行きをキャンセル。父呆然。


飛行機乗ったりしない国内に二人で行ってこい!旨いもの食べてくればいいじゃない!で金沢への2拍3日の旅を予約。父喜ぶ。すると出発2日前、母 部分入れ歯を紛失!死ぬほどさがすも見つからず。「入れ歯ないんじゃ~美味しいもの味わえないわぁ~」とキャンセル。旅費8割持っていかれた。。。。。


父が可哀想なんで、箱根でも行く?と誘う。すると母「お父さんと二人じゃ気が進まなかったけど、それはイイわぁ~」と。母問題児だな。 あっ 「箱根はまだ紅葉してないだろうから、山梨は?」で山梨へ。。。


4人で山梨行ってきました。本当に母親が問題児です。困ったもんです。。。。。



身延山




宿 常磐ホテル




昇仙峡からの富士山






残念だったのが常磐ホテルの夕飯。。。不味かったぁ。


建物は古いんですね。廊下に皇室の方々や著名人のお写真がいっぱいでした。


温泉旅行は老舗より最近のデザイナー系旅館の方がイイのかしら~と思ったり思わなかったり。


お昼にほうとうを食し帰ってきました。



ただ4人とも今回の旅の食事に納得いかなかったんでしょうね、、、、、帰りにこうなったわけです。



ただ二日間、雲一つない晴天だった事が助かりました。いっぱい紅葉を楽しめました。


それと、両親を連れていってくれた女王様、いつもありがとうm(_ _)m









☆カエルちゃん




珈琲とタバコをやりに一度乗りました。何かもうダメですね。

うちに居るのが可哀想です。全然乗らないどころか、「株」じゃありませんが、まだ売らない方が高く売れそう!とか夏くらいから考えちゃってるんですよね。んーーまぁ取りあえず新年乗ってみようかなぁ~と思います。













☆メリー胃カメラ・・・・・・・・(T_T)





胃が・・・おかしい・・・痛い・・・気持ち悪い・・・・・が12月初旬。


近くの病院で「肝臓がデカイからじゃ?」なんて怖いことを言われ大きい病院へ。


エコー 血液検査で結果 肝臓は無問題。じゃー25日胃カメラやりましょ!と・・・・。



家ん中どんより・・・・(+o+) 犬彦もなんだか優しい・・・www



あれ嫌ですねぇぇぇ。



結果は「綺麗なピンク色。荒れてもいないしOKよ~」で無問題。



クリスマスは僕も女王様も健康に感謝な一日となりました。(#^.^#)


んで近くの洋食屋で両親、女王様の母を連れてささやかな食事会でした。





しかし何ですね~歳取ったんですね。ピチピチのあの頃じゃないと自覚しましたョwww











☆そして今日(昨日か)







うん。肉ですよ肉。すげーーー買ってこい!もーーーいっぱい働いた!!!


葉山牛と佐賀牛。


二人で1皿食えなかった・・・・あと2皿あるって・・・・・1キロ強買った?


すげーーーー買って来いとは言ったけどさ。程度ってもんがねぇ。。。おっちゃんになってきたし、まだ胃が何だしさ・・・・・。。。どうすんだ?















☆締めくくり




今年もよく頑張った。女王様、本当によく頑張った!


毎日毎日美味しい物を作って待っていてくれて。。。


クリスマス何にも買ってないから何か買いましょ!(#^.^#)







最後はやっぱり犬彦www


女王様寝ていて、寄りかかって犬彦も。。。







犬彦にも癒されたわーーーー










それではみなさん、良いお年をお迎えください!!!!
ヽ(*´∀`)ノ








ざーーーっと書きましたので誤字脱字あしからず・・・書き疲れた。
Posted at 2012/12/31 03:00:44 | トラックバック(0) | 思い出 | 日記
2012年12月30日 イイね!

犬彦オンリーブログ

犬彦オンリーブログ仕事納めました、、、




なんだか脳が腫れぼったくて眠れないや、、、






なら 犬彦だ!(*´∀`*)p




写真をiPhoneからパソコンへ転送・・・逆さま・・・直す・・・こちらへ投稿・・・かれこれ2時間近くやってんな、、、普段鉛筆使ってるくらいのアナログ人間には辛いです。。。









↑の写真。生意気ですよ。ミルク棒は味が薄いんでしょうね。最近は肉系のオヤツが出るまで、ダンマリ決め込んでます。ったく。








犬彦は小さい頃から洋服が着せられるようにと訓練させていたのですが・・・昔から着せると気が狂ったように壁に擦りつけ、最後は脱がせてくれと要求します。。。




今回もやはりダメ、、、










んー体操選手みたいになってますねーーーーーーーーーー







もー勘弁・・・脱がせてなんですね、、、








んじゃ~って素材替えてもこれです、、、無駄なもん買ったわなぁ~










黄昏犬彦、、、うんイイお顔だ!









すげー腹周り・・・とうとう16キロ近いような・・・











もうね、犬彦寝てばっかなんですね。24時間中20時間は寝てますね。








散歩嫌い、犬嫌い、車酔い激しい









もー全て予想外www















座っていても・・・・・・・・・・・・























目を離した隙に睡眠・・・・・・・・・・・・











先日女王様がお出掛けでして、僕はグッタリだったんで朝から夕方まで犬彦と家でお留守番でした。その模様がこちら・・・











10時・・・・・











14時・・・・・・・・・・・・・・・










18時・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・









寝てばっか









負けじと触りまくってましたがね















ただ、そんな犬彦も町内の安全をパトロール!!!ヽ(*´∀`)ノ















二階のベランダの隙間から頑張ってますョ!ヽ(*´∀`)ノ




















そしていつもの悪い顔・・・・







寝ていたのに、女王様がキッチンでリンゴをカットした瞬間!!!


さすが6000倍の臭覚!!  わりー目してますね~












こちらは女王様が膝の上で犬彦を仰向けにしてお腹をワサワサと(#^.^#)

穏やか~な顔をしているのですが・・・・・


ここで僕がワゥワゥワゥって声を出しながら胸を摩りますと・・・・・・・・・・・・・(つか俺は何をやってんだ、、、)







なんか嫌なんでしょうね~wwwww  腑に落ちない顔つきにwwwwwwwwwwww









んーーーどの犬彦も可愛いなぁ











ちくしょう堪んねーや

(#゚Д゚)y-~~












それではラスト!

今年を締める犬彦はこれ!






























んーなんて言うんでしょ~このどっしり感と申しましょうか。








富士山のような威風堂々とした佇まい。








ブルテリアをも凌駕するこの顔つき。








女の子でこの面構え







これに決まりですね!







ちなみに女王様が食べているプリンをガン見しています。









もっとスゲーーーーー何かが出てこないかな~犬彦!!!












まぁ基本  食う 寝る  ですね










ここ数ヶ月、激烈に忙しかったけど、犬彦に癒されました。
(#^.^#)












今年最後にもぅ一つブログ書きたいなぁ~(ってあと二日かぁ)









(-。-)y-゜゜゜して寝よ、、、




Posted at 2012/12/30 06:20:19 | トラックバック(0) | 犬彦 | 日記
2012年12月16日 イイね!

選挙

選挙脱原発が民意なら、推進している党の候補者がバンバン当選しまくるわけですからね。マスコミは一時期、どこ調査だか何だかわかりませんが、国民の8割が脱原発を願っているとか・・・。


マスコミには結果をしっかり受け止めて欲しいですね。デモ参加者の水増しとかセコイっす。




写真は無論、犬彦!
( ´Д`)y━・~~
Posted at 2012/12/16 21:07:26 | トラックバック(0) | 日記
2012年11月21日 イイね!

やけ食い!

やけ食い!さぁ



Posted at 2012/11/21 23:13:51 | トラックバック(0) | | 日記

プロフィール

「派手な色がイイ〜ね!( ´ ▽ ` )ノ

何シテル?   03/03 13:05
はじめまして、紋軍と申します。 恩師の言葉で 「失礼な人にはその人以上に失礼に接しなさい。親切な人にはその人以上に親切に接しなさい」 「口...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

梅雨明け宣言・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/07/22 16:07:09
軽自動車考 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/12/02 04:33:11
新聞w新聞w新聞w 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/05/22 03:00:24

愛車一覧

その他 その他 その他 その他
燃費イイよーです。。
その他 その他 その他 その他
毎日酷使させていますが平気な子ですね。
その他 その他 その他 その他
カエルです・・・ゲロゲ~ロ。。
その他 その他 その他 その他
悲しいかな油を撒き散らしています・・・・。

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation