• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

神崎じゅんのブログ一覧

2013年08月21日 イイね!

痛Gまであと1ヶ月・・・参加の行方は!

痛Gまであと1ヶ月・・・参加の行方は!こんばんわ。



まだまだ暑いですな“じゅん”です。






えー昨日ですね、“一応”痛Gのエントリーしましたw

新仕様がどうなるかわからないのでとりあえずって感じです。



今のプチ仕様で参加もいいんですが、自分的には・・・うーん、なんですよね。

まあまだ時間はあるんでどうするかはゆっくり決めますw




それと車の方ですが、

“ローター”と“ヘッドライト”を交換しないとなぁと思ってる次第です♪


モノはもうあるんであとは交換するだけなんですけどねw





さてさてどうなるかにゃ、楽しみ♪
Posted at 2013/08/21 19:48:29 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2013年08月12日 イイね!

コミケ84に参戦してきました

コミケ84に参戦してきました再びこんばんわw





連続ブログですいませんですw





先週の8月11日日曜日、コミケ2日目に参戦してきました。

ホントは車の件で行くつもりはなかったですが、無事車が戻ってきた喜びもあり急遽行くことにw


そして今回はみん友さんと一緒に参戦させて頂きました♪

あと、今回は企業サイドの被弾物は無い為、東館の同人ブースへ♪



自分、冬コミは昨年の冬に経験していましたが夏コミは初めてってことで色々不安でした。


なにせ皆さん夏コミは辛いって言いますしw



まあ、熱中症対策してけばなんとかなると思ってましたw





だが・・・。





現実はそうではなかったですw



まず待機列中の暑さマジで倒れるレベルでしたね。

それプラス寝不足っていう要素も加わっていたので地獄の時間でしたw



それとトイレの心配もありましたが、1回しか行かなかったですねw

ほとんど汗で出ちゃいましたからw



そして会場に入場してからは戦争ですw

皆さん目当ての物を手に入れようと必死で会場内はヤバイですw

そんな中自分は、前日にチェックしていたサークルさんを順番に廻って、目標物は無事全部購入できました♪


チェックしていないサークルさんも見て廻ろうかと思いましたが体力がもうなかったため早々に会場外へ退避ですぉw





今回参加してみてわかったこと、夏コミは冬コミより遥かに辛いですw

でも同人誌買ってる時は凄く楽しいですね♪


次回も参加出来ればまたしたいと思っています。




最後に今回の戦利品どすえ!

Posted at 2013/08/12 21:49:27 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2013年08月12日 イイね!

車、無事帰ってきました

車、無事帰ってきましたこんばんわ。



無事帰ってきてホッとしている“じゅん”です♪







タイトルの通り無事に車帰ってきましたw

成り行きとしては結局車が戻ってくるまで連絡は来ませんでした。


なので、これは警察に行くしかないと思い先週の金曜日に会社休んで埼玉の警察署に行くことにしました。

でもその前にショップ周辺の方に色々と最近のショップの様子を聞いてみるべくショップへ。





そして、なんと・・・。





シャッターは閉まっていましたが、お店の通用口からお店の方が出てきました。

ビックリしましたが、それ以上に文句を言いたかったので色々言わせて貰いやしたw



何故、連絡出来なかったのかは色んな所に車取りに行ったり事故車回収しに行ったりと日本を飛び廻ってたみたいで、電話に気づかなかったようです。


ホントか嘘かはわかりませんが、まあ無事車が戻ってきたのでとりあえず良しとします。





心配してくださった皆様ありがとうございました。

色々と知人に聞いてくれた方やお店まで行って様子を見てきてくれた方などホントにありがとうございました。

マジでうれしかったです♪









あっ、車のボンネットとミラーはミッドナイトパープルみたいな色にしてみましたw

(ステップワゴンの純正色にメタリックを荒めにしてもらいました)

黒だと当たり前な感じなので…w


それと紫といえば〇〇のイメージカラーじゃないかなって理由もありますw




ではノシ
Posted at 2013/08/12 21:02:56 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
2013年08月03日 イイね!

なんか裏切られた感がハンパないっす

なんか裏切られた感がハンパないっすこんにちばんわ。




お久しぶりです。
ちょっと色々ありました“じゅん”です。









今回のブログは本来、
「納車しました♪少し雰囲気変わったんじゃないでしょうかw」


とか、そんな感じになる予定でした。


しかし、肝心の車が今日戻ってくるどころか、お店の人とも連絡取れず…。






分かりにくいかと思うのでちょっと簡単に今回の経緯を書きたいと思います。


まずは・・・。


6月16日:車のステを剥がしてエアロ修理等の為ショップに入庫

今回やる作業内容は、フロント・サイド・リアのエアロ修理及びボンネットとミラーの塗装(別の色で)です。完成するまで黙っていようと思いましたがもう言っちゃいますw


6月22日:ショップが車を板金屋さんに預ける

これはお店の人から連絡がありました。


7月6日:ボンネットとミラーの色を決める為ショップに行く

何種類か色を作って貰ったのでその中から決めることに。あとついでにナンバーの位置も変更したい事を伝えました。


7月11日:ナンバー位置を決める

お店の方から連絡があり、位置決めの最終確認しました。


7月23日:そろそろ納車日を決めて貰うためショップに電話するが、電話に出ない

この時は忙しいのだろうと思ってましたので、あまり気にしませんでした。


7月24日:再び電話するも繋がらない


7月25日:同上


7月26日:同上

さすがに変だと思い何回も電話したら夕方にお店の方から電話がありました。その会話内容は…、


ショップ「すいません、電話してくれたみたいで」

自分「何かありました?」

ショップ「ちょっと最近忙しいんで」

自分「全然連絡取れないから入院か何かしたのかと思いましたよ」

ショップ「全然元気ですよ!もし入院したら連絡しますよw」

自分「それで納車日をそろそろ決めて頂きたいのですが・・・」

ショップ「あーそうですね、それでは板金屋に確認して連絡しますよ」

自分「宜しくお願いします」



7月28日:納車日の決定の電話がショップから連絡が来る

ショップ「どうもです」

ショップ「一応、8月1日(木曜日)に作業終わるようです」

自分「では週末の土曜日くらいには納車出来そうっすね」

ショップ「そうですね、多分大丈夫だと思いますよ」

自分「判りました♪では土曜日に」



そして、この後一度も連絡が来ることなく今日に至ります。

まあ連絡がないってことは無事作業終わったのだろうと思い、今日ショップに行ってきました。




・・・だが、




お店閉まってました。

どうなってるのか聞くためにお店の人の携帯に連絡するも電話に出ず…。


とりあえず返信の電話を待つ為1時間ほど待ちましたが結局掛かってきませんでした。


仕方ないのでそのまま帰宅することに。←この時は流石にイライラがハンパなかったです



その後も連絡はありませんでした。





このショップの人とはもう8年くらいの付き合いになります。

車について色々相談させて貰ったり作業して貰ったりしました。

今回のように連絡が取れなくなることなど1回もなかったんですが。


ただ忙しいって言っても連絡くらいはしてほしいものです。

ボク的には理由があって作業が遅れるのは全然構わないんです。

連絡をしないのが何よりも許せないんですよ。


あまり考えたくないんですが、車が無事戻ってくるかどうかも心配です。

しばらく連絡あるのを待ちたいと思いますが、無ければ警察に連絡するしかないかもです。




さーてどうなることやら。
Posted at 2013/08/03 21:12:13 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「家買いました http://cvw.jp/b/828643/44920338/
何シテル?   03/12 04:23
はじめまして。 基本的に車のジャンルで好き嫌いはありません! カッコイイものはカッコイイですよねw そして、凄いものは凄いんです。←ここ大事! ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/8 >>

    12 3
45678910
11 121314151617
181920 21222324
25262728293031

愛車一覧

レクサス GS レクサス GS
10GS前期です。 初レクサスです。
トヨタ アルテッツァ トヨタ アルテッツァ
いろいろな車種に乗ってみたいので、 今回はアルテッツァにしました。 初めて乗った感じはや ...

過去のブログ

2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation