• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年07月14日

おもろい!(^o^)/

所詮、業務用…レースチップでそこそこ満足してたのに…やはりドライブセレクトのないQ号では我慢できなかった(ー ー;)

もう弄ることもない、次の検査かその次で念願の6発S4への憧れを抱いていたけど…(*^^*)

先日の山陽道上り、仲良く最近遊んでる文字どおり世界屈指の快速SUVそう!たかさんも大好きなスバルのフォレスター♪
Q号同じ2.0ターボだけどスバルはCVT故発進はDCTにアドバンテージありと鼻歌を歌っていたが…とある日高速で知らないSJに追走させてもらってたら、急に加速を増してついてくのに踏み込まないとダメだったのがきっかけ( ̄^ ̄)ゞ

スバルにはS♯てレスポンスを変えるものがあるが、それかどうかはモードは分からないが悔しかったのは確か(>_>)

フォレスターの間では有名なとある若い姫様はSTIスパイス、もう1人コワモテkbsさんはスロコンインストールしてるので、影響は受けていたが、今回の件で腹は決まりd( ̄  ̄)

魚崎浜の有名な某店でインストールしたのはこれ(^-^)


左上から、レース、レース➕、エコ
真ん中は右から三段階

多くはレースの二段階にしてるとか(笑)
レース➕は危ないから十分ご注意を!∑(゚Д゚)
て(笑)

エコでも歩道から出るときのアクセルレスポンスの変化に気づく♪
レースチップはブースト効くまでのラグが一瞬あるから、スロコンで一発解消!(^o^)

レースの二段階でちょい混んでる高速と街中を走るとレスポンスの鋭さにビックリ!∑(゚Д゚)
はっきり言うて早い!早くなってる!
となりの、6発3.0スーチャーSQ5に追いつけたか試したかったなf^_^;)


これがレース➕の三段階最強ね(^o^)/
街中では怖くて踏めない!(つД`)ノ
早朝の山陽道に早く駆り出したいね!d( ̄  ̄)

踏まなければ燃費も変わらずなのがよろしね〜


と、これ( ̄▽ ̄)
レムスマフラー、切断取付やからけいえんしてたけど、純正戻すときは切断した部分を買ってつければ元通りできるとのことf^_^;)

これで、今月セールとなれば悩む必要があるのか?(笑)



今日は返事せず帰ってきたけど、間違いなくイエス!変えるd( ̄  ̄)、納期は2ヶ月なのでアウディな方々の9月のイベントには間に合うかな(^-^)
踏み込んだときの大人しすぎる音を低音でもう少し痺れたくなった(笑)



余談、RSQ3のリアバンパーロア部分はこのディフューザーに萌える♡
これくらい変えれるやろ〜( ̄▽ ̄)



よし!
フォレスター不思議会の姫とコワモテkbsさんは今週末フォレスター全国オフで相手してくれんから´д` ;、とりあえず明日晩からフェリーで2人社員連れて鹿児島志布志へ行くd( ̄  ̄)
砂探してくる(笑)
戻りは日曜日朝、Q号高速走らせてインプレ、月曜日海の日はゴルフねf^_^;)

世間は三連休やけど、たかさんは仕事するぞ〜( ̄▽ ̄)

で、来週は土佐へ砂探し…24日はひめの相方のとこへ某作業お願いと夕方はお初のAさ〜ん(^o^)/ご挨拶にナナガンやね(o^^o)

関係者の方々どうぞ宜しくお願い致しますm(._.)m

以上、毎度の長いブログ〜( ̄▽ ̄)
ブログ一覧
Posted at 2016/07/14 21:13:41

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

赤ちゃんとダントツとタツタ( ◞・ ...
zx11momoさん

進撃の巨人チック
ふじっこパパさん

スナイパーライフル
avot-kunさん

やっとこみっけ🎵
あしぴーさん

20年経つと消耗品交換箇所が出てき ...
いなかっぺはちさん

気になる車・・・(^^)1239
よっさん63さん

この記事へのコメント

2016年7月14日 21:44
takaさん、乗ってるねヽ( ̄▽ ̄)ノ
お手柔らかに...( ・∇・)
コメントへの返答
2016年7月14日 23:09
てか、火を点けたの不思議な姫とkbsにいちゃんやんd( ̄  ̄)

もう!
また、散財なるやんか( ̄▽ ̄)

来月、スロコン味比べオフやりましょか(笑)
2016年7月14日 22:18
スロコン、ディフューザー、狼の筒 !?

七岸でお初にお会い出来て光栄です

凄過ぎ&危過ぎ・・・9月はお手柔らかに
コメントへの返答
2016年7月14日 23:12
とりあえず、何かお魅せできるところと考えて今日インストールしてきましたd( ̄  ̄)

でも、自己満ですからお許しを(笑)
ディフューザーは9月、レムスマフラーと合わせて頑張ります!

ナナガン楽しみにしてますよ♪
こちらこそ、新参者宜しくお願いしますm(._.)m

プロフィール

「おは
オトゥ言うとこ

地味に暑い

てか、3名かけ真ん中おるの分かっててソコ通路側入れるなよ💢
ムカつくな
いちいちおらん席って言わなあかんのか😤

オバハン2人横おるウザいわ

さてと

最終回から1ヶ月弱か

もうえっかって思ってて先週のLINE

色々複雑な感じ」
何シテル?   04/23 15:36
d3-takaです。よろしくお願いします。 プラド2代乗り継ぎ、ランドローバーへ! ナインティで洗礼を受ける… G4チャレンジに憧れ仕上げた世界唯一のtak...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

  123456
7 8910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

mabotsさんのスバル エクシーガ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/08 09:45:15
gruppeM MERCEDES-BENZ | AMG 45S | FRONT LIP SPOILER & CANARD SYSTEM | CARBON FIBER 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/02/25 22:18:06
Audi sport風 Audi sport風 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/01/25 22:07:14

愛車一覧

メルセデスAMG Aクラス アジア三本指に入るマグナム(棒)😂 (メルセデスAMG Aクラス)
2021.5月完成✨ マグナム第二章幕開け💫 A45 S Edition zero ...
アウディ S4 アバント (ワゴン) アウディ S4 アバント (ワゴン)
新しい出会い! 縁がありました! 新しいスタート! Qの魂を受け継いで、M色に染ま ...
トヨタ カローラクロスハイブリッド カロクロ、クロ子 (トヨタ カローラクロスハイブリッド)
球児⚾️の小学4年からヤング時代3年とコロナ禍の山陰留学をずっと安全駆け抜けしてくれたエ ...
スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
似て非なる、非て似なる? クワトロとシンメトリカルAWDの話 73歳の長老会長の脚と ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation