今日はオースティンMでもなく、Qでもない( ̄^ ̄)ゞ
久しぶり〜のtaka号ことディスコ3、北米ネーミングLR3ネタで(^O^)
REBORNの画にピッタリな一枚やろー
姫路のセレブ二人に貸して、貸す前に左エアサスが若干下がるトラブルを仮補正してからのこと…
2〜3週間前くらいかな、エアサスダウンした!と一報入ってから…
悩んだね…直すか直すまいか手放すか…
やはり、6年間過酷な冒険へ踏み出してくれたコイツと別れることは考えられなかったT^T
コンプレッサーは生きてそう!
左前エアサスのみ交換でとりあえず復活!
今回は16万、昨年夏のラジエター破損液漏れで30万、今後どんだけ必要かわからんけど前進しよう(*´꒳`*)
このロッドにて車高センサーの役割担ってるので長さを短くして擬似的に車高上げるように施工してたのよ〜
これが原因で上げ切れるデータ範囲を超えたため四輪ともダウンしたとDの説明…あんまり納得できんな(´ω`)
とりあえず、車高戻ってG4チャレンジの姿、世界に通用する唯一無二ディスコとなり、それこそ昨年夏に入りかけてラジエター破損下山〜積車して以来の一年半ぶりいつもの通い慣れた8へ弱ウェット、ソロで入山(^o^)/
久しぶりの林道、ガレ具合もあり普通のSUV、ハイレンジだけではかなり厳しい…
程々に緊張しながら進める
某嬢の黒スケSJフォレスターがもしリフトアップしたら来れるかどうかと検討しながらの道中アップもしていこうと( ^ω^ )
落ちかけてレッカー手配したらナナマルが来てくれて、ウインチを後ろから前方の木をアンカー、滑車でディスコ引き上げてくれた記憶からウインチをインストールした経緯あり、幾度となくドラマを生んだ谷ね( ゚д゚)
慣れてる、以前の記憶より均されてるとは言え弱ウェットはやはりホイルスピンさせたところで横滑りし易くめためた怖かったー
で、無事クリア
広場は土曜日昼、小雨あがりでは誰もいないからマッタリ走らせて昔の楽しかったおもひでを蘇らせる(*゚∀゚*)
走り回ると結構ヌタってきたので1時間弱で切り上げよう!
まあ、ウェットソロで深追いしすぎて無傷で下山てきた記憶がほとんどない(笑)
歩くだけでコレね
この粘土の感触久しぶりやわー(o^^o)
マキシスビッグホーンまだ大丈夫、だけど粘土絡みついて流石に揉みすぎるとコントロールし難い…経験上ソロはこうなると撤収シグナルなのよね〜
帰りもめためた緊張した!ズリッと右に落としたらもうあがれないからね( ゚д゚)
久しぶりに見た、HDCヒルディセントはヌタでもロックさせずに安全にヒルダウンできるのよねー05年のコイツに載ったころはパイオニアだったのよ(^.^)
今じゃ、当たり前、あとテレインレスポンスも世界で初めて開発したのがランドローバーね
テレインレスポンス!
コイツがあるから素人でも安全に色んな地形を走破できるのよね〜
軍用ディフェンダーに勝るとも劣らない装備、独立懸架脚では世界一やな(^○^)
ヒルダウン帰りも滑って落ちながら、HDCで安全におりていくー
いやあ、楽しかったー!
今日は雨だからオースティンは寝んね(-_-)zzz
来週水曜日から土佐へ駆り出すから我慢しといてね♡
ディスコの純正ブレーキではフル武装3.5トンを止めれず甘い甘い感覚、Q乗り換えるといつもカックンになる(´-ω-`)
姫路のセレブゆいこから譲り受けた(笑)たかさん分身フック船長と初対面やったけど仲良くできたかな(´・ω・)
また暫く宜しく!
最後は、慣れ親しんだオーバルで(^-^)
こないだ、Dに寄ったら最新のジャガー達、ジャガーFペース、イヴォーク、レンジスポーツ、ディスコスポーツと今の顔だらけやったな(´・ω・)
サービスマン曰く、うちのお客さんでこんなに本格的にオフ走らせてる人全くおりませんよ(*'ω'*)
てね
綺麗な今風のランドは勿論性能もアップ、正常進化、世界をリードする存在ですよ!
でも、古き良き思い切り山に川に持ち込めるディスコ3こそ独立懸架では最高のオフロードマシンやと思う(*^^*)
オンもそれなりに走れるし(笑)
さて、富山の世界に通用するディスコ2改、昔のお友達ナナマル、ハチマル、FJやらと遊ぼうかな〜
ユル〜くね♪
と、黒スケ!SJフォレスターの二人!
どうすんの?
雪解けの山行くかい?
おしまい
Posted at 2017/04/08 17:11:52 | |
トラックバック(0)