2012年06月09日
さて…、
名残惜しいですが、
止まらないブレーキからは
おさらばです
(*iДi*)ノ◇"{ハクチユウムトチユウZチャンガバイバイシナイタメニモ…)
チユウZちゃんはNAで2シーターのノーマルルーフ
カタログの展開グレード上は最軽量
…それでも車重は少し重めの1430㎏
トヨタ86/BRZやシルビア、
S2000等とは比べてはいけません
(*、`・ω・´)ゞ{セイノウノサガジツリョクノサデハナイ!)
白チユウ夢自身もですが、
チユウZちゃんもデトックス効果により余分な物を色々と落として
大幅なダイエットしてるので、
恐らく1400㎏は切ってるかと…
ただ…
車重は軽くなっても肝心要のブレーキが…
特にリアローターの減りが…
(*Ω□Ω`*;){ローターノオミミガオオキクナッテル!?ヒィィー…ーィッ!!)
もっと早く手を付ければ
精神衛生上も多少は良かったのですが…、
リアバンパー補修のこの機会に
一緒に交換をお願いしました
純正からの軽いステップアップとして、
ER34スカイラインターボの純正ブレーキキャリパーを
F/R共に流用して移植です
щ(ΦωФ☆*)ш{ジュンセイリュウヨウシチャウYO!!)
チユウZちゃんの場合、
初期型(第Ⅰ期)なので純正アルミ製キャリパーを
奢られた贅沢な仕様なのですが…
軽量化と放熱性向上の為に
NAとツインターボ車ではフロントローターの厚みが
26㎜と30㎜で異なります
その為、
NAのチユウZちゃんではフロントキャリパーも
必然的に交換しなければならない訳です
\_(*`・д・)、{ココジュウヨウ)
因みにローターサイズも今回の流用で、
FRONT:280φ*26t
REAR:297φ*18t
から
FRONT:310φ*30t
REAR:297φ*18t
となり、
フロントは一回り大きくなっちゃいます♪
ローターとパッドは社外を使用
仕様の紹介は後にしよう…
Σ⊂(≧∀≦υ*){シャレカイナ!)
止まらないのや動かないのは困るけど、
止まるのが楽しみになりそうです
(*ρω;`)o{イママデハエンジンブレーキデガンバッテタカラナァ…)

Posted at 2012/06/09 17:03:24 | |
トラックバック(0) | クルマ