2013年08月24日
 
 パーツレビューは時折更新していたけれどもブログの方がかなり御無沙汰で…
(*o´・ω・)*_ _))o{5ガツカラノホウチプレイ…モウシワケゴザイマセン)
さて、
諸事情により中々乗る機会が取れなかった愛しのチユウZちゃん
そんな中で乗っていても乗ってなくても必ずやってくる通過儀式…
『車検(継続検査)』の期日が近付いてギリギリになって来た為、
先日からウイングタケオさんへ一時入院と相成りました
(*、`・ω・´)ゞ{マタギリギリノヨヤクデシタガ、ヨロシクオネガイイタシマスッ!!)
とりあえず必要経費を含めた67,440円の出費…
(*´;゚;ё;゚;`){ダイブヤスイケドイッキニコノキンガクハ…、イタイ)
年式的にも走行距離的にも色々な所に疲労が溜まって来ているのは、
機械であるが故に仕方がない部分はあるけれども…
通検したらエンジン内部の部品を含めた新品取替を順次しなくちゃね☆彡
エンジン周りのオイル漏れは結構深刻な状態だし…、
タイミングベルトもそろそろ取替が必要な距離走ってるし…
何より今一番気になっているのは、
余りに乗らない期間が長かったので排気系に何か詰まっているのか…??
走行中にチユウZちゃんのアクセルを少し多めに開けると排気温警告灯が点いちゃう仕様に
\_(*`・д・)、{アクセルヲヌクトケイコクランプガキエル、ココジュウヨウ!!)
以前からもマフラーの排気熱影響でシフトレバーがメチャクチャ熱くなる事があったけど…、
それはVG30DE(TT)エンジンの仕様なのかと
でも警告灯は点いてなかったから…
原因見つかって直ると良いなぁ
(*´・ω・`*){フゥゥ…、トオクヲミツメルマナザシ…)
				  Posted at 2013/08/24 23:32:11 |  | 
トラックバック(0) | クルマ