• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年09月22日

ロータリーオーナーへの道(^^)

ロータリーオーナーへの道(^^)
エプロン論…!!
〇(≧∇≦)〇



























































・・・はい、何だか久々のみんカラアップ&ブログアップなんですが、相変わらずで申し訳ないですww
一応、まぁ、小田原にいる彼女との私生活もまんざらでもなく、今後を見据えたお話しを彼女の親にして、ケジメをつけようとしている最近のオイラです(^^;
みなさん、いかがお過ごしですか?

埼玉県の北部から小田原まで週に2回を往復する生活サイクル・・・。
お陰さまで愛機オデッセイは新車購入7年8か月で16万キロをもうじき迎えようとしています。
この数か月(春から夏)は試練の時期でした。
仕事の忙しさもあって中々愛機をかまってやる時間もなく、故障前触れのアクションを見逃していたのも大きな原因ですが、いろいろと距離を重ね、ハードな走行を繰り返していると故障が立て続けにやってきました( ̄^ ̄;)
自分で修繕、修復できる範囲であったモノとそうでないモノ…故障の種類はまちまちですが・・・。

・ラジエターのアッパー部分からクー    ラント漏れ
・オルタネーターの故障(クーラントが大量にかかってしまったため…)
・純正オイルフィルターアタッチメント部と接合しているトラストの追加メーターアタッチメント部分のパッキンが切れてオイル漏れをしていて、それがマフラーにかかり白煙騒動
・オイル圧低下によりVTEC機構に障害が起き、エンジンメタル損傷
・ラゲッジスペース水漏れ(高負荷走行により、ボディーが歪んでいるため)
・運転席・助手席の足元が、雨の日はビチョビチョ…(サービスホール養生が剥離し、雨が侵入)
・アクセルコントローラー故障
・純正ホーンが鳴らなくなった…


などなど(^^;
この3、4カ月で、
「おいおいおい」(-。-;)
と、途方に暮れるくらいでしたww




そう言ういきさつもあり、突然ですが距離も距離なので、この度、愛機を乗り替えることにしました。
次の愛機は…

















孤高のロータリー!!!!
SE3Pです!!!!





キターーー○(≧∇≦)○ーーー!!!!

FD3Sに3年ほど前に乗り、2カ月ほどでブローした経験のあるオイラですが(爆)、やはり子供のころから憧れであったロータリー。是非とももう一度乗りたかった(^^)
NAだけど、今度はもっと大切に、オデッセイと同じように愛情を持って接してゆきたいなっておもっています。
愛機オデッセイNortongh0001も15万円で下取りしてくれたクルマ屋さん、どうもありがとうございました。
納車まであと2週間ほど。
残りのオデライフをエンジョイしたいと思います(^^)

ブログ一覧 | 仲間 | 日記
Posted at 2014/09/22 20:02:51

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今夜は二人めし「アジマール」
zx11momoさん

反射テープ貼り付け
tatuchi(タッチです)さん

晴れ(そして)
らんさまさん

我が自治体にも「ガンダムマンホール ...
たじありさん

勿論!😩…744/1,729に入 ...
S4アンクルさん

林檎のは〜な〜咲く頃
blues juniorsさん

この記事へのコメント

2014年9月22日 20:13
お久し振りです(≧∇≦)

のっけから変態的な発言(笑)

ロータリーがロリータに読めました♪
乗り換えだったとはΣ(゜Д゜)
コメントへの返答
2014年9月22日 21:21
ロリータ!?(*≧∇≦*)ブッ!!
あ、笑うところじゃないかww

ども、ふ~さん、お久しぶりです。
お元気ですか?
愛機もボロボロなのでそんなわけで乗り替えをしようかな、と(^^;
ふ~さんのエスは元気ですか?
クラウン…レクサスもいいね(^^)
買っちゃう?????ww
2014年9月22日 22:00
お久しぶりです☆
トラブル続きだったんですね((((;゚Д゚)))))))
しかも乗り換えですか!?
RX-8ですか(//▽//)
昔におかんがATですが乗っていて乗らしてもらった事ありますが、ロータリーターボと違う良さがあり最高でした(o^^o)

オデとの別れは淋しいと思いますが、納車楽しみですね♪
コメントへの返答
2014年9月23日 23:30
こんばんは、TOMOさん(^^)

オデッセイも距離が結構かさんできてしまい、トラブルが絶えないので買い替えを決意しました。
TOMOさんも買い替えの時、かなり残念そうでしたね。
今、何となくですが、わかるような気がします(^^;
ちょっとブルーはいってますが、新しい車が来たら今まで以上に可愛がってやります(^^)
2014年9月22日 22:40
お久しぶりです(^^)

おお!まさに漢の乗り物に乗り換えですね♪
ロータリーならではのアフターファイアをメラメラ出して乗り回しちゃってください(^^)v
コメントへの返答
2014年9月23日 23:34
こんばんは、ぐーちーさん(^^)

ドノーマルの8を選んだので、今度も1から峠仕様に仕上げていく予定ですww
SR20の瞬発力やRB26のハイパワーには到底及びませんが、シロートチューンでがんばります(^^)
2014年9月22日 23:38
Renathさん、こんばんは&お久しぶりです(^o^)/

なんと、結構多くのトラブルが起こっていたんですね(;´Д`)

次期愛機はマツダ最後のロータリーSE3Pですか!!
これまでオデッセイと共に歩んできた日々は何事にも変え難い経験だったと思いますが、その経験を生かしつつRX-8とこれからのドライビングライフを楽しく過ごされると良いですね♪


彼女さんと相変わらず幸せそうな日々を過ごされているようで何よりです(*^^*)
コメントへの返答
2014年9月23日 23:39
こんばんは、へちょれイヌーピーさん(^^)
今、台風が接近中じゃないですか?
大丈夫ですか?

この度、オデッセイをもうじき降りることになり、8に乗り換えです。
再びロータリー乗りになります(^^)
今度はもう少し優しく乗ってみようかな、とか思っていますよww

彼女は…へちょれさんのお子さんのブログ写真や頂いた年賀状を拝見する度に、俺も欲しいな、とかおもったりもしましたが、それを強く彼女自身が望んでいないので、違った方向での将来設計みたいなモノを二人で話し合いました。
少しだけオトナ、になりましたよww
2014年9月23日 11:11
久々ののろけブログ(笑)

将来を見据えた話…来年くらいにはゴールインですかね!?(≧∇≦)

色々と故障に見舞われたんですね(^^;;
16万キロも走ればオデッセイも満足でしょう!

次期愛車はRX-8ですか!ますます走るのが楽しくなりますね♪

コメントへの返答
2014年9月23日 23:51
こんばんは、くろっぺアブソさん(^^)
お久しぶりです。
ブログ、拝見して、大きくなったお子さんたちを久々に見て、そういう父親像に羨ましさをカンジました(^^)
子供を作らないことで合意したぼくらですが、自分の子はやはり可愛いんでしょうね(^^;
オデッセイはもうほんとにボロボロで、トラブルが絶えなので、泣く泣く乗り替えを決意しました。
今度の8はもう少し優しい仕様にするつもりです(^^)

プロフィール

「子供 http://cvw.jp/b/829121/42828933/
何シテル?   05/06 22:23
Refine on the RB-1 Odyssey Nortongh0001. Object's in the RENESIS-Nortongh!!

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

エスと行くブラリ旅6 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/28 17:12:41
FUJITA ENGINEERING レーシングミクスチュアオイル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/12/23 19:18:33
覆面パトカーの見分け方・・・教えてちょ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/09 23:57:22

愛車一覧

マツダ RX-8 マツダ RX-8
RENESIS-Nortongh、起動!!
ホンダ オデッセイ Nortongh0001 (ホンダ オデッセイ)
平成18年の12月。 それまでマーチに乗っていた自分がはじめて車のかっこ良さに目覚めて、 ...

過去のブログ

2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation