• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

もとちーのブログ一覧

2010年11月04日 イイね!

四国うどんツアー

四国うどんツアー

行って来ました、トヨ=サンさん主催の四国うどんツアー!
先月の淡路島に続いて四国も自分の運転では初めてです。

詳細はみなさん書いてくださってるので、とりあえず今日みんなから貰ったあたたかい気持ちを報告します!

それはお昼休憩の満濃池から3軒目の「小縣家」へ向かうとき、道を間違えて右折すべき信号を直進。後ろから来たみんなはどんどん右折していきます。
やべ!リカバリしなきゃ!
すかさずナビの地図を見ると直ぐ目の前の細いわき道がみんなが曲がって言った道に繋がってるっぽい、迷わずその道に入ると前方を横切っていくみんなの車が!
Yes! アクセルを開けリカバリに向かいます。そのときわたしはまだ気付いていませんでした。道がだんだん細くなっていっている事に…

みんなが横切っていった道まであと30mくらいまで来たときに気付きました。

これ以上進めね~~!

目の前の道はもう農道ですらなく、あぜ道に毛の生えた様な道でした。これは…通れるのは小型の耕運機くらいじゃなかろうか…
当然Uターンすらできず、すごすごバックで元の道に戻ります。もちろんみんなの姿はもう何処にも見えません。

ハグレタ…orz

仕方なく、路肩に停めてナビの設定をしてたら…
心配したクラさんが戻ってきてくれました!!
それはもう!銀色の天使に見えましたとも
ありがとうクラさん!クラさんは神様です!
CR-Zと三度のメシとキャンディ&ロビンの次くらいに好きです!


いや~マジで助かりました。
しかもテンパって設定したナビは全然違う店を目的地に指定してた様で、とんでもない方向に連れて行かれそうになっていた矢先のことでした。


そして、クラさんのおかげで無事たどり着けた「小縣家」でのこと…
ここは、自分で大根をおろしてうどんに入れると事前情報を貰ってはいたのですが、出てきた大根を見て驚愕


本当に一本まるまる出てきたよ…
でも、この写真じゃもし大根の通常サイズが分からない人がいたら(いるのか?)どれくらい大きいか分からないですよね?
だから言ったんです。「何か大きさの比較にできるものありませんか?」
そしたらみんな、そう、みんながすかさず出してくれました。

そして撮れたのがコレ



比較対照多すぎです
ありがとうみんな…でも一つでいいんだ…
もう何を撮りたいのかよく分からない写真になっちゃった、エヘ♪

気を取り直して、うどんを食しましょう!
ええと…お店の説明文を読むと…
「がんばってがんばって笑顔で大根をおろしましょう!」って書いてある…
そうか、がんばらなきゃいけないのか。しかも笑顔で!

がんばりました。主にぶちさんが。
あっちでもこっちでも色んな人ががんばってます。通常うどん屋さんでは無い絵です。
でも(主にぶちさんが)がんばった甲斐あって、ここのうどんは前の2軒よりもウマかった! (※個人の使用感に基づいた感想です)
コシがかなり強く、それでいてしっかり茹でられていて、歯ごたえ、のど越しがなんとも絶妙でした。
大根も辛めでこれがまた食欲をそそります。
おなか具合はあまりこなれてなかったんですが、ぺろりと完食、もうひと玉いけそうな感じでした。
いや~昨日はたっぷりうどんを堪能しました。
なんか、当分うどんはいいや~って感じ…だったんですけど。実はすでにもう一度あのうどんが食べたくなってる自分がいます。うどんマジックおそるべし。

ご一緒していただいたみなさん、お疲れさまでした!
メッチャ楽しかった&美味しかったです!
企画運営してくださったトヨ=サンさん、この場を借りてお礼申し上げます、またよろしくです!


余談1
帰宅直前、無事走行距離が5000km達成しました!
これからだ!


余談2
今日の戦利品、小縣家の前の自販機で売ってました。
まだ怖くて開けてません。感想は後日…


Posted at 2010/11/04 23:24:20 | コメント(10) | トラックバック(0) | オフ会 | クルマ
2010年10月18日 イイね!

らんくあ~~ぷ!

らんくあ~~ぷ!納車ひと月半、ECO評価がとうとう2ndステージにらんくあっぷ!
最初どうやったらランクアップするのか謎でしたけど、日々の積み重ねで上がっていくんですね。

2ndステージは1stと比べて評点辛くなるのかなぁ、がんばって花(実?)を着けられる様にエコ運転続けてきます^^
Posted at 2010/10/18 21:48:33 | コメント(2) | トラックバック(0) | CR-Z | 日記
2010年10月12日 イイね!

淡路島1周ツーリングオフ

淡路島1周ツーリングオフ参戦してきました、淡路島1周ツーリングオフ!
や~雨になるかと心配してましたが、暑い位の晴天!
絶好のツーリング日和でしたヨ





今回集まったのは8台(黒2 白4 銀1 赤1)
11:30集合場所の淡路ハイウェイオアシスを出発して「あわじ花さじき」を目指しました。
花さじき少し手前で、最後尾を走っていた、「かい」さんの後ろに何やら白と黒のツートンカラーで頭に赤い回転灯の付いた車が…


ちょ!「かい」さん早速パトカーに追われてる!!!!

まぁただ単に同じ方向に走ってただけなんですが、超ウケました。
もう視線はドアミラーに釘付けです。



結局「花さじき」は満員御礼で断念、やむなく時計まわりに淡路一週のツーリングに移行しました。途中、少しずつ休憩しながら進みます。
CR-Zってホント色んな風景にも写真栄えしますね!




今回はクラさんとこのロビンくん(左)キャンディちゃん(右)に会えました。も~カワイイったら!
久しぶりにワンちゃんを撫でまわせました!クラさんまたヨロシクです!



東海岸沿いを走っていると、途中で国道からそれて県道に入るんですが、ここがまた狭いこと狭いこと!
途中、最後尾を走っていたクラさんがオバちゃんの運転するインサイトに前に入られちゃってもう進めない進めない。僕はその一つ前を走ってたんですが、少し進むだけであっという間に先に進んでしまってミラーで見えるまでしばらく待つ…の繰り返しでした。
「クラさんは一瞬で視界から消える」と聞いてましたが、こういうことか!(違)
ともかく、ここでもドアミラーに視線釘付けです。

それでも何とか無事鳴門海峡に到着。残念ながら渦潮はしっかり見られませんでしたが、しばしの休憩とお土産購入。今度は西海岸を通っての北上プランを再確認して出発です。

しばらく進むと先頭のまあくんさんの前にダークぴゅうたのCR-Zが…一瞬クラさんが勢い余ってワープしてきたのかと思いましたが(そもそも色が違うんですケド)、どうやら偶然単独で走ってたCR-Zと並んだ様です。ぴゅうたのドライバーさんも後ろにCR-Zがずらり並んで着いてきてたの気付いてたらびっくりしたろうなぁ…ほどなく進む道が違ったのでお別れとなりました。



西海岸をしばらく進んだ夕暮れどき、「淡路サンセットライン」という夕焼けスポットでしたが雲が多く
キレイな夕焼けを見ることはできませんでした。それでも十分綺麗で幻想的な風景を堪能できました!
ここでしばらく休憩した後、時間も時間だったのでそのまま本土へ帰る組と北端の温泉へ向かう組に分かれて一旦解散となりました。




最後、お風呂組みのまあくんさん、「かい」さん、クラさんと僕の4人で「美湯松帆の湯」へ行き今日の汗を流しました。写真は駐車場から撮ったものですが、ここは露天風呂からも同じような景色が浸かりながら一望できて、すごく良かったです。本土側にも橋近くに温泉施設が2つほどありますが、景色はこっちの方が良かったなぁ。
上側の写真はちょうど19時に橋のイルミネーションが七色に変わった瞬間の写真です。ナイスタイミングに到着しました!

すごく楽しい一日でした!ご一緒させていただいたかた、お疲れ様でした!
また是非参加したいと思います!
余談ですが、帰りの橋を渡りきった辺りで無事に走行距離3000km達成しました!
Posted at 2010/10/12 01:44:07 | コメント(0) | トラックバック(0) | オフ会 | クルマ
2010年09月13日 イイね!

1,000km達成

1,000km達成9月12日、無事に走行距離が1,000キロ達成しました。
10日足らずで1,000キロ…多分自分の人生で最短日数だと思う(ちなみに前車ワゴンRは14年で7万kmでした)とにかくそれだけ今は駆ることが楽しくて楽しくて!

昨日は初めてSPORTモードでまともに走ってみました。
ポチっとな…  うぉぉぅ!全然違う車だ!また一段と楽しい!!!

ヤバい、楽しすぎです。
当分休日の度に走る目的でどこかに遊びに行く日々が続きそうです^^;
Posted at 2010/09/13 22:20:29 | コメント(7) | トラックバック(0) | CR-Z | クルマ

プロフィール

「@げじナン
いや〜てっきり島茂子をボンネットにデカデカと貼るのかと…^_^」
何シテル?   09/21 22:39
運転が大好きで、何かと理由を付けてドライブに出かけたがります。 街中より郊外が好きで、高速より地道をきままに走って道の駅とかでご当地の名産とかをつまんで行くの...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

ホンダ シビック (ハッチバック)  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/05/27 22:00:24

愛車一覧

ホンダ シビック (ハッチバック) ホンダ シビック (ハッチバック)
2018年5月26日納車されました。 注文から半年ちょっと、みんカラ諸兄のレビューやY ...
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
ファミリーカーとして14年共に走ってくれました。 乗り換え直後はふわふわした走りが異様に ...
ホンダ CR-Z ホンダ CR-Z
CR-Zに乗り換えて7年と9ヶ月、トータル18万キロ、一緒に色んなところに行きました。 ...
スズキ カプチーノ スズキ カプチーノ
初めて買った自動車です。 2年間一緒に過ごしましたが、子供の誕生とともにお別れとなりまし ...

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation