• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年06月25日

学習しない人・・・

先日の、日帰りクヌギの疲れが抜けないだす・・・
ってか、仕事が忙しくて、しかも今日は、裸族な珍事?で始末書?作成のため残業・・・
雑事も多くて、ややブロー気味。

なんで、現実逃避がてら?マブダチのニノーン星人が23日クヌギのベストタイムの走り動画をアップしてくれていたので、マジマジと見ていたわけですが。

昔からの課題である、1速シフトダウン・・・全くダメダメでした・・・1速が入りにくいシフト(ホントに硬い・・・町のりでも時々入らないことが・・・)であるのに加え、ドライバーも充分な減速が出来ていないので、必然的に毎回シフトロック状態・・・
もう何年も練習してるのにこれって・・・成長しない自分にイライラする(T-T)
もっとスムーズに減速シフトが出来れば、恋の浦でもギヤ比の悩みが少しは解消されそうですが。

あとは、走行スタイル的な問題でタイヤセレクトが決まらない・・・
まぁそれでも、昔に比べたら危ないだけの突っ込みではなく、ドリ兼用タイヤ仕様で自分の制御下での安定した走りで、安定したタイムは出せているから、現状ではこんなもんかぁ~


・・・って、割りきってるタイムは、今回正回りで37.2、自己ベストは36.9・・・
クヌギ公認ランキンギと照らし合わせると、実は下から数えたが早いというww
クヌギランナー参加者様方・・・レベル高すぎだす(T-T)

ジムカーナで1年間タイム出す走りを我流なれど追及してきたつもりなんで、ちょっとはタイムアップするかと思いきや、このていたらく・・・
何より、自分に負けてるのが許せん・・・!

まだしばらく、ジムカーナ中心のカーライフになりそうです(^_^;)




・・・関係ないけど。



・・・リビングのテーブルに、でっかい毛玉が落ちていましたww

・・・相変わらず、オシリの大きな女の子だすなぁ・・・(´ω`)
ブログ一覧 | つぶやき | 日記
Posted at 2015/06/26 22:21:32

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

進撃の巨人チック
ふじっこパパさん

朝の一杯 4/24
とも ucf31さん

知床横断道路の雪壁に憧れた人 (^ ...
エイジングさん

自由研究 2nd
VANさん

除電系チューンで燃費は伸びるのか?
樹尻 トオルさん

リベンジだ!!
アーモンドカステラさん

この記事へのコメント

2015年6月26日 22:27
私もシルビア乗ってるときは1速はダブルクラッチしないと入りにくかったです。
操作忙しくなるけどね。

最後の写真、サッカーボールかと思いました(笑)
コメントへの返答
2015年6月27日 18:50
だぶるくらっち?ナニソレオイシイノ(´・ω・`)?
ドリフトじゃなかなか1速使うことないですもんねぇ(^_^;)

ももちんの斑模様・・・なんとも例えようがないんてすよね・・・強いていうなら、牛柄・・・ww
2015年6月27日 0:23
1速へのシフトダウンとその手前の減速(車速制御)って難しいですよね。
私も上手にはできてないと思います(^-^;)
さらにそこにステアリング操作も加わるともう。
結局リズムなんですけど、センスがなければ努力あるのみですよね。
お互いがんばりましょう♪
コメントへの返答
2015年6月27日 18:54
元々がオートマだったので、今だに町のりでもシフト換えるのがダルいという( ̄▽ ̄;)
車載動画でも、左手泳いでたしww
きっちり回転合わせていれれば入るんでしょうが・・・私はセンスの欠片すらないので、ひたすら人より練習!だすな♪
2015年6月27日 0:54
久しぶりに走って改めて思うが、現状維持出来てるだけ、やっぱすごいことよ。
俺なんか完璧に錆び付いてるし(笑)
コメントへの返答
2015年6月27日 18:57
現状維持かぁ・・・
もともと錆び付くほどの腕がないわしからすると、言ってみたい語録集に登録したい言葉だすなぁ(´・ω・`)
2015年6月30日 20:19
自分はヒールトゥーで回転合わせてローに叩き込んでますヽ( ̄▽ ̄)ノ
3コーナー目のヘアピンでケツが出た時もヒールトゥーしてローに入れますねー(^_^;)

タイヤが良ければ35秒台は出せそうですw
コメントへの返答
2015年7月1日 14:01
ヒールトゥは、4→3、3→2しか出来ないんですよぉ・・・不器用過ぎて( ̄▽ ̄;)
クヌギでは、3速すら入れない人やしww

35秒台とか・・・未知の世界だす(T-T)

プロフィール

「明日はこいつと…(*´ω`*)♪」
何シテル?   10/30 12:36
車(走り?)と猫(まっしぐら!)をこよなく愛するぽよ?です。 走りのジャンル問わず色んな「走り」にチャレンジ中の万年初心者…( ̄。 ̄;) 趣味として、でも楽...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

可愛いあの子にブラジャーを着ける 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/05/10 20:35:36
JAF九州ジムカーナ選手権Rd.4 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/11/09 07:27:26
天山で1年ぶりドリフト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/11/02 13:54:09

愛車一覧

日産 シルビア 日産 シルビア
通勤快適仕様。でも、プチ・スポーツ走行もできちゃう仕様です。 NAの、AT→MT乗せ換え ...
日産 シルビア 日産 シルビア
整備士さんと共同所有のターボ練習用です。整備士さんが、NAの限界に気付かず「わしいつまで ...
日産 シルビア 日産 シルビア
2年ほど前に購入したドリラジ。 しかし、実車でのドリフトのほうが簡単であることに気づき、 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation