• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

akky202のブログ一覧

2010年10月17日 イイね!

鹿児島の池田湖と長崎鼻

鹿児島の池田湖と長崎鼻とても天気が良かったので、朝からふらふらっと、
行けるとこまでのつもりが、鹿児島の池田湖と長崎鼻に。

早朝は涼しくてオープン気持ちよかったです。
鹿児島に着く頃にはかなり暑なりましたが、オープンで・・・。

写真は指宿スカイラインの休憩展望台から桜島を写したものです。
少し白くなってますが、なんとか桜島が見えていました。

お昼はまだまだ日差しが強いですね~。また日焼けしてしまいました。

ひたすら南下して鹿児島に入り、指宿スカイラインを通って池田湖へ
イッシーには会えませんでしたが、、、、なぜか錆びた大うなぎの看板が目立っていました。

ちらほらと観光客の姿。オープンのロドをチラチラみていました。
なんとなく恥ずかしいです。(こんなおじんが乗ってるのか~的な)

そそくさと池田湖を後にして長崎鼻へとことこ。

特に見る物も決めてなかったのもあり、お土産の壷づけを買って、
スイッチターンで鹿児島市内へ。

鹿児島も市内は車が込んでいて、のろのろ。(あつい~)

少しコースをはずして、姶良の方から高速に乗りました。

あとはひたすら帰るのみです。

会社の出張などいつもは眠たくなる高速道路ですが、
ロドに乗ってると眠たくなりません。。

お気に入りの山口百恵を少し大きめにかけてすこぶる快調!

往復で680kmくらい走りましたが、ロドに会ったのは4台だけでした。
なんと。。オープンは1台だけ・・・(まだ暑いのかな~?)

鳥栖付近では事故渋滞でのろのろ(鳥栖ジャンクション辺りは事故多発地帯です)
みなさんくれぐれも安全運転を。
Posted at 2010/10/17 21:49:49 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2010年10月11日 イイね!

ふらりと阿蘇へ

ふらりと阿蘇へ昨日は大分だったんですが、今日も天気が良かったので。。。。
お昼からでしたが、ふらっと阿蘇に行ってきました。

この時期の阿蘇はススキが一杯で、風も涼しくて気持ちよかったですよ~
まあ、何時もの事ですが、ナビ席が空いていて寂しかったですが。。。

ETC割引で高速が安くなったので気軽に行けるようになって
ふらっと行けるような所はつい足を伸ばしてしまいます。

行きは高速で北熊本経由でしたが、帰りは下道を久留米経由で帰ってきました。

3連休の最後ですが、車の多いこと多いこと。。。行きも帰りも渋滞・・・

帰りは鳥栖までは良かったのですが、基山から先が進みませ~ん。
仕方ないので、山越えの大博多経由で山道をとことこ。

大博多の道は細くてくねくねしていて、ナビが頼りですが
ナビが嘘つきで・・・方向が分りません。
それと、工事中や通行止めなど走りにくい><

だいぶ迷いましたが・・・まあ、なんとか我が家に着きました^^;
Posted at 2010/10/11 21:06:30 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2010年10月10日 イイね!

大分ジャンボリー2010 散見

大分ジャンボリー2010 散見今日は九州でのロードスターの集まりが大分で開催されました。
2010大分ジャンボリーです。
私としては初めての参加で、わくわく・どきどき。

山田SAに集合で、少し天気が不安な感じ。。。
大分に到着するまで何度か小雨に遭遇!オープンの人もそのまま走行してました。
由布院を過ぎる頃から天気も良くなり、開催場所付近は晴れ渡っており
昼からは木陰もなくてとても暑いほどでした。

じゃんけん大会や、マツダさんのトーク(質問攻め?など)
色々催し物も準備されていました。
フリーマーケットや補強パーツ、ケミカルなどの販売もありました。
お昼のお弁当もいただき、あっという間に終了しました。

開催事務局の方、協賛されていた方やマツダさんお疲れ様でした。
また来年も顔を出したいな~と思います。どうぞよろしくお願いします。
おやじクラブのみなさま、おつかれさまでした~~
Posted at 2010/10/10 21:46:01 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2010年10月03日 イイね!

いつもの志賀島へ

いつもの志賀島へ今日は朝からの雨でしたが、、、、
いつもふらっと行く志賀島へ ふらっと行って来ました。
海ノ中道を越える辺りから雨がドシャ降りに変わり
車が綺麗になりました~ ^^v


セリカを購入した当時は仕事が忙しく、ここには朝早く来ることが多くて
いつもは殆ど人が居ません。

今日は遅かったので何台か車が止まっていました。
空いていたスペースで記念撮影。車がピカピカです。

志賀島はいつ来ても気持ちが落ち着きます。
Posted at 2010/10/03 22:46:55 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2010年10月03日 イイね!

新しいメーターゲージ

新しいメーターゲージAWD(出羽さん)のメーターゲージを付けてみました。
なんともすばらしい。
純正のゲージも黒で統一されており、それはそれで良いのですが
AWDさんのゲージはこれまたすばらしい。
紺と白の2枚を購入しましたが、今回は紺のほうのゲージを付けてみました。
昼間と夜でゲージのイメージが違い新鮮な感じです。
マスコットのがっくんもゲージを気に入っている様子です。

ゲージは種類が沢山あるので少しずつコレクションを増やしたいと思っています。
全部揃うまで10年くらいかかるかも知れませんが、出羽さんよろしくお願いします。
Posted at 2010/10/03 22:35:18 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

皆さんよろしくお願いします。 ロドはおもしろい車ですね~
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/12 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

愛車一覧

トヨタ セリカ トヨタ セリカ
セリカの最後の日 事故でドナドナ・・・お世話になりました。
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
初めての2シータです。基本はノーマルです。

過去のブログ

2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation