2011年09月09日
実家のワゴンRの車検を某大手カー用品店に出してきたのですが、今回のは酷かったです。ここには今までワゴンRと自分の車を計5回車検に出してきて、ほぼパーフェクトな作業だったのですけど、今回のは及第点さえあげられない出来でした。何が酷いかというと、一つはブレーキフルードのエア抜きが不十分で十分な制動力が得られなかったこと。もう一つは車検と点検のシールを剥がすときフロントガラス内側にスクレーパで細かい傷をつけられたことです(しかもシールの糊が周囲に広がった状態で残っていて、全然綺麗になっていない…)。
神奈川の場合ユーザ車検は予約が面倒だし(今は改善されたかも?)、ガソリンスタンドの車検は不安があるので、いままでこの店に任せて信頼してきたわけですが、これはちょっといただけません。ブレーキは、最初パッド周りを分解清掃した影響と思い様子を見たら実はエア抜きが不十分だったことが判明。スクレーパの傷は、どうしてこんな傷だらけになるのかちょっと理解出来ない程で、一箇所は比較的深い傷でした。クレームでガラス交換を要求しても良かったのですが、年式もいっているし目線にかかる傷でもないし、なにより下手に交換してもらい雨漏りでも起こしたら状況が悪化するので、今回はガラスコンパウンドで極力磨いてもらうことで手を打ちましたが、結構トホホな気分です(自分のスイフトだったら暴れてたかも^^;)。
いままで信頼して車検を依頼していたのに、これではこの先も車検を出すか考えてしまいますし、オイル交換等も安心して任せられません。回数を重ね信頼も重ねて行っても、その信頼が崩壊するのは簡単なんですね。それ故客商売というのは難しいのでしょうけども。
Posted at 2011/09/09 22:42:50 | |
トラックバック(0) |
MH21S | 日記