• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年03月04日

僕がずっと前から思ってるコトを話そうか【夜のミセガワ商店・Zummy】

こういうのは過去日記てゆーのか、年末から刺身にタンポポを乗せる作業が忙しくて1月は走れなかった。ホンコンB型に体内侵入され、秘宝を奪われそうになったりと身体もすごく大変であった。。

だから2月は沢山走りたいZE!と思いミセガワ昇天に参加させてもらった。

ちょっと遠いから睡眠不足が心配だけど、遠足の前日は寝れないモンダー。
東名は西浦に行ったとき以来2回目。海老名でふーたさんと待ち合わせプレイ。
もちろんメロンパンじゃなくて牛串。

弾幕はパワー、ご飯は肉だよ。



富士さんが見えるとwktkして落ち着かない、大艦巨砲主義。




富士スピードウェイに到着して、早速ふーたさんに入口でかっこよく写真撮ってもろた!




凱風快晴フジヤマヴォ(ry
写真じゃ分かり難いけど近くて大きいから見慣れない私はひじょーに気になる。
FSWはマヂで広いのでエーコ号Mk2(キックボード)が大活躍だったアル。が、結局は人力なので広すぎると徘徊するのも大変よね。ストレートの端まで行ったら疲れて帰りたくなくなってしまった。




そしてセレブPITもマジ広い!
ミセガワシューマッハ氏をはじめ有名ドライバーの方が参戦していたので4つもPITがあった。エイト以外にもソーイチ殿のビッツ、yoshi-gxeさんのアルテ、YU2さんのインプ、などなどなどいっぱい。








みんな有名ドライバーだからシルエットでもわかるだろJKってことで全モザプレイ。

うん、わかる


わかるわかるます




ダディ特製スイーツ(笑)コーナー(*´д`*)+セレブムスビ
記帳用紙がハミィと響にゃ♪




昇天ドラミ
ゆるーくユニークな首相の進行w



バーツクのVIP部屋しか知らない私に、全体ドラミの部屋のクオリテーはカルチャーショックだったぜ。。




「コースは何週か走れば覚えられるダロ」なんて思ってきたけど私はそんなに賢い子ではなかったのだ。ちゃんとアタマに入ってないととんでもなく大変だという事を経験したぜ…サーキット上で迷子になるなんて思いもしなかったYO。1ヒート目はストレートに3速で行ってみたり、ミドルミドルミドルとか、もうなんていうか、ギャグ?

いや、私は必死乙でしたがね。

2ヒート目は首相お手製用紙も何とか理解できるようになり、タイムも周回するたびに上がった。みんなよりだいぶ遅かったが、これでもかなり進化したのであった。



200km/hなんてコワイお!と来る前は思ってたけど、そんなことより、私はスピンしていないのにエーコーナーやらプリウスやらオソロシアゾーンが沢山あった。DSCはできれば今度オフしてみたい。


じゃんけんの商品はお※とかオイルとか(じゅるり
アルテのyoshiさんはSTD的なアルテらしいのでこっそり決起集会してました。
打倒上のグレード!



帰りのじゃんけんはゲトならずでしたが、私もパンツ被って楽しかったw


帰りはツトム君が明日仕事だというので先に失礼させていただいた。
私はニートだぞ!と思ったが、っぐっと口を噤んだ。そしてれじさんは大きいが怖くないかもしれない・・と。

初参加の夜のミセガワ昇天だったが、走る方以外にも沢山の人が集まってとても楽しかった!また遊びにいきたいな~。凸木はもっと関東に近くなれば便利なのに。


あ、ズミー2000・・は今度でいいか。
ブログ一覧 | サーキット | 日記
Posted at 2013/03/04 19:44:33

イイね!0件



タグ

ブログ人気記事

いつかは来る
Cocacchiさん

メンテナンスパックについて考察
LJSさん

朝ご飯🍕
sa-msさん

キリ番ゲット
2.0Sさん

雨模様の火曜日を迎えました(-。-;
kuroharri3さん

梅雨前に! GW中に撥水処理をして ...
ウッドミッツさん

この記事へのコメント

2013年3月4日 20:19
初めての富士でこのタイムとはやはりエーコさんは速いですね(^-^)/

何度も行ってますが富士は他のサーキットとは違う存在感で何度行っても緊張しちゃいます(^^;

この走行会で思ったより良いタイムで走れたので4/20の富士でのサーキットトライアル(FSST)に参戦しようと思っております!

コンパクトカーでお邪魔な存在で有りますがまたご一緒しましょう~o(^o^)o



コメントへの返答
2013年3月5日 9:08
いえいいえ、同じくこの日初だったハンクラさんは8秒とかですから、私は普通のエイト乗りで人間ですヽ(´ー`)ノ

逆にソーイチさんはビッツでかなり速い方じゃないですか、羨ましいわっ。富士でのトライアルも緊張しそうですが頑張って下さい!

お邪魔になるのは私もです(汁
また走りましょー

2013年3月4日 21:00
最近ブログ上げれなかったのはタンポポ仕事故でしたか・・・・・一瞬エーコさんが苦労人に思えて泣けましたが、私もオケケの生えた四十男なので騙されません(汗)
溜まったブログネタ消化するの大変でしょうががむばつてくださいまし~
コメントへの返答
2013年3月5日 9:13
ゴロヲさんのですね、コメントの返信で「代筆しないのか?」見たのもブログ書かなきゃ、なヤル気に繋がりました。ありがとうございます(笑)今日は道路に片手だけの軍手を落とす仕事なんで外に行ってきます。
2013年3月4日 21:52
ペロペロ!←

東名の秦野中井IC~大井松田ICから見る富士山は大きく見えるからまたいいんだよねぇ( ´∀`)
でも新東名の方がもっと大きく見えるおw

あらまFSWに行ったのぉ~いいねぇ~あそこのストレート怖い半面、スピード出すと気持ちいだろうねぇ((o(´∀`)o))
でも僕の34の場合スポイラーそのもの取っ払ってリアスポレスにしたから走ったら、不安定すぎて死亡フラグ(爆)

コメントへの返答
2013年3月5日 9:21
クックック。我も久々に混沌のレクイエムを奏でたくなったわ。

ちょうどそのあたりだ。しかし、富士さんばっか見てるとキケンがアブナイ。

ストレート、ターボ車は気持ちいいんかな?
エイトはまったり加速してって、速い速度で走ってる感じもあまりなかった…
羽ないならもっともっとスピーディ??w
2013年3月4日 21:53
こんばんは(*・ω・)ノご無沙汰です♪

おおっ!!在宅型非労働者の為の雇用政策が秘密裏に行われているとは聞いていましたが、まさか栃木で行われているとは…ヽ(゚Д゚)ノ

かましんやオータニにはエーコさんのお刺身が並んでいるのですね…(゚o゚;タンポポ
コメントへの返答
2013年3月5日 9:29
おはようございます!
今週あたりから春っぽくなりそうですね、花粉症でないはずですが鼻タレです。

そうなんですよ「在宅したまま仕事できます」のお便りがキタので参加してます。時給は39円です。

オータニで出来上がった刺身を眺めはするのですが、高級ですので塩鮭買って帰ります。。
2013年3月4日 21:53
タイトルにZummyが入っているのにw

僕もドラミ部屋は感動しました。F1関係者とかが集まったんだろうな~なんて。
あと富士山ッ!サーキット入る前が1番大きく見えて雪の山肌が分かるぐらいにッ!
なんて話したらkero!さんは僻んでました(笑)
コメントへの返答
2013年3月5日 9:34
面倒なんで消さずにそのまま投稿・・w

F1関係者も考慮して、トイレの暖房はガンガンだったんですね、すごくよかったです。富士さん、感動しますよね!?
栃木は海ないし山も中途半端だから、出掛けると感動できる点はナイスです!
2013年3月4日 22:26
コース長っw
てかストレート長っ(飽w

てゆうか黒いツナギじゃない・・・だと(泣

ここ行く時は予習してかなきゃダメなんですね!
コメントへの返答
2013年3月5日 10:08
他の周だとストレートできょろきょろしたり、オーディオいじってみたりとぁゃιぃ挙動がでちゃってました(飽

遠足にツナギはね、おかしいでござる。

えびちゃんも賢くないんだから覚えてかないとダメ、ぜったい。
2013年3月4日 22:30
おヴぁんで!(*´Д`)ノ

↑エーコさんがお休みの間に、カテキンさんの顔文字が変わってます(;^-^)

昨年私がハイランドに行く前は、これ以上ないくらいに予習しましたが…
走りながら覚えるとは流石です( ´▽`)o゚
コメントへの返答
2013年3月5日 9:43
はようございます(*´Д`)ノ

あれ、、可愛い顔文字に(不満
(▼▼メ)←こういう方がカテキンさんみたいな気がします。

富士はグランツーリスモやれよと、教わりました。その発想はなかったです。次から初コースの時はガッツリ予習していくです!
2013年3月4日 22:45
こんばんは、お嬢様

FSW一回は走ってみたいw
200㎞/h・・・ボンネット浮かないか心配になる(脂汗

鈴鹿も走りたいし・・・(困
今回は正装じゃなく、普段着だと・・・くそぅ~、見に行けば良かった(泣

話変わるけど、まほよ4日でクリア出来ましたw
続編が早く出て欲しいです!
コメントへの返答
2013年3月5日 9:49
おはよう執事、久しぶりじゃないのよ。

こないだTC1000で走行中にボンネット開いたから、開く時は開くみたいと諦めて走ろうヽ(´ー`)ノ

鈴鹿なんてもう聖地じゃないの!残念な子は入れないんじゃないのか・・?w
普段着だったけど、半ズボンじゃないぜよ。寒いから

>まほよ
あんま長くなかったしょ??
あそこで終わったら嫌でも気になるよね(怒
私も早く魔法使えるようになりたいす。
2013年3月4日 22:48
弩疲れさまです

過去分もレポートするなんてえらいね

先日ミセガワ店長に「エイトリアンカップのブログは書くのにミセガワ商店のブログを書いてくれないの?」と、怒られてしまいました(笑

えっと、れじさんは、大きいですが、怖くないですよ?
草食系なのでキリンと似たようなものだと思って遊んでくださいw
コメントへの返答
2013年3月5日 9:55
お疲れ様でした~

そうだ、れじさんも書いて下さいよ。
エライですねってコメントしに行きますw

私的にはミセガワ首相ですが、店長でもあるんですね。・・商店だからか!

私は肉が好きなので、野菜は代わりに食べて遊んで下さい♪キリン・・w
2013年3月5日 0:33
参加サンクスコ。
お連れさんもFSWの魅力にとりつかれた様ですし、長くて1周まとめ上げるのが難しいコースは良い訓練にもなりますので、年1回位は遊びに来て下さい。
次回の全員プレゼントは現地炊飯でもやりますか(笑)。
コメントへの返答
2013年3月5日 9:59
オニギリご馳走様でした!
今月末の富士に行きたくってしょうがないみたいです(笑
私も急遽参加させてもらいましたが、楽しかったです。次は炊き出しですね。㌧汁くらい余裕しゃくしゃくであります(ふふん
2013年3月5日 0:37
富士山は、見慣れていない人からみると圧巻ですよね。
コメントへの返答
2013年3月5日 10:10
圧巻す!また次も口あけながらおわーってなるw
んでも海でもおわーって(ry
2013年3月5日 1:06
うわぁ・・・カイの中、すごくあったk(ry
そして、誰もタグに突っ込み無し(笑)

2ヒート目はエーコさんのタイムがどんどん更新されていくのがモニタ見ていて楽しかったです。私がSTDで富士を初めて走った時は案の定迷子になって2分20秒ぐらいでしたから、やっぱり早いですね。見に行ったら私も走りたくなりました。

セクタ3はずっと3速で走れるギヤ比だったら楽なのにねえ。曲がりながらシフトダウン/アップの操作はトラクションが抜けて怖いです。

チョコ美味しく頂きました。ありがとうございました!
コメントへの返答
2013年3月5日 10:20
さあ、入っちゃうぞー。どの穴から入っちゃおうかなー? ぐへへ
タグは一文でこのブログをまとめたつもりでしたのに!ネタはライーザさんだけわかってくれたら満足ですw

迷子の意味通じてヨカタ(涙
コース広すぎで次のコーナーもわからんと、どこ走っていいか謎です。モニター見てたら走りたくなりますよね。走行風景も暖かい部屋で見れるのは本当にセレブだなあと。今度はご一緒したいです。

あのプリウスゾーンあたりは登りも相まって2速と3速の離れ具合を痛感しました。曲りながらのブレーキがなぜかコースアウトしてしまいそうな感覚になってオソロシアでした。

私もお菓子おいしくいただきました。
実は富士に居る間にほとんど間食してしまったというwありがとうございました♪
2013年3月5日 23:48
大分遅くなりました。

クッキーご馳走さまでした。

初めてであのタイムは凄すぎです。レーサーですか?
僕なんか26秒でしたから。
僕は結構練習してもなかなか12秒の壁が破れません。

ほんと、ストレートの最高速は僕とまったく同じだね。
コメントへの返答
2013年3月7日 7:31
私がだいぶ遅くなってしまって(笑)
お菓子食べてもらえて何よりです♪

当日のエイトの中だとぱっとしないタイムでありますが、無事に走行終われたのでよかったです。12秒は私ももっとアレしないと難しい気がします…

ストレートは一番出て200km/hでした!
ヽ(´ー`)ノ やっぱりアルテッツァSTDナカーマ
またご一緒したいです。
2013年3月6日 19:20
エイコさん!
2月は濃かったので、なんだか前世の話くらい昔話の気がしますメポ...
その間に、ドキプリがありす推しからツバメ系女子の六花さんに変わってしまったシャル。

セレヴピットも女子がいないと華やかさ半減なので、アイドル担当でアイカツおつかれさまでございました!
デルDXも3日暖めたパンツをかぶってもらい、ご満悦です。
コメントへの返答
2013年3月7日 7:38
ダディ!
私も前世からプリキュアだった気がしてきました。とちぎではスイートが終了して無印が始まりました。月~木まで輝いてエブリディ視聴中です。

スイーツ(笑)コーナーご馳走様でした!
次回はデルDXさんとのコラボで活動できたらと思っています。じゃんけんの商品にも今からドキムネ…

プロフィール

「うちもそろそろ投下するか…」
何シテル?   01/31 17:05
凸木の8乗りエーコ。黒いヤツはSTD。 趣味や好みはインドア。中の人はいたってフツーの姐。 友達もヲタライフもカーライフも大事!どれも必要なの! ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

マツダ RX-8 マツダ RX-8
「RX-8 STD、出るっ!」
ローバー ミニ ローバー ミニ
免許取ってすぐ買った初めての愛車です。エアコンレス、PWレス、重ステで『夏は罰ゲームの様 ...
トヨタ bB トヨタ bB
日本車って壊れないんだぁと実感した車です。マフラー、エアロとスピリッツでいわゆるVIP系 ...
スズキ アルトラパン スズキ アルトラパン
「問おう、貴方が私のマスターか…?」  Fate/staynight 騎士王仕様

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation