• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年03月07日

2人はV700!【2/16Zummy2000】

まだまだ2月のお話、ウチにV700がやってキタ(・∀・)
インプ乗りのiguchiさんからお譲りいただいたであります。

しかし17インチはPららさんと同じ265がないので少し悩む。。

255→現状維持○
265→ない×
275→(・∀・)◎


かわいいだけじゃないのがガールズのやくそくなので、サイズは275/40R17を譲っていただいた。
凸出してお疲れ状態だった2本はリアに持って来て履いてみた。これで外側はだいじょーぶ風に見える。今履いている255のRSSは可も不可もよくわかってない感じなのだが、せっかくの機会なので今シーズンの残りはV700で走ることにした。


まずは2000で試してみるコトに。

この日は朝一トストイさんが走ってたYO。バルスを防ぐトストイさんを盗撮。
ベスト更新したそうでHiタッチプレイ!掌が・・柔らかだった(照




俺カーを満足そうに撮るエイトリアンさんを撮って満足なエイコさん。
たっちんさんも枠は違うけど、同じズミーでご一緒だったのであります。




養生テープの貼り方に性格が出る話を以前ゴロヲさんとした記憶があるのだが、専用ミニハサミまで用意して几帳面に貼る必要性が私にはわからない。
まず4隅をちびちび貼ってその上から丁寧に…ちょっとキモイ




前に貼るのハヂメテ。ナナメってカワイイ。たっちんさん曰く、前と横にゼッケンてフツーだらしい。
この日はくちゃくちゃせずに貼れた。前だけ。



走行は1本目、「暖めないと氷上」とiguchiさんからのメッセージを忘れずに、アタリ付けな感じに走行・・と思ったら早速2ヘアで盛大にスベル!立ち上がり付近でなかなかエンジンかからなくて、とてもご迷惑になってしまた。。9秒3くらい。

2本目は1ヘアでオイルプシャーがあったので、ソコがスベル。んでも最後にベスト同等7秒9。
そろそろいけるか?

3本目も3周位は様子見ながら徐々にペースうp。7秒43。ベストは更新したけど・・・PRRさんはE杯7秒だったから、もう少し出したかったヽ(`Д´)ノ



3セクは7.8の時の方が早い。走行中何となく感じてたけど、やぱし進入でスピードを落としすぎてる。ストレートは148km/hとコンナモンダロ。苦手感覚の1セクがタイム上がってびっくり。2セクはダンロップ手前のシフトうpでまさか入らないミスで失速。でもセクターベスト(悔

タイアの感想は、太いにも関わらず横がグニグニした感じがなかった。暖まるまで怖いけど、RSSより感じが分かり易い気がした。じゃあ何でオマイそんな回るの?wと言われるとアレですが。




エイトリアンさんが「STDもそろそろ6秒が常か?」とさらっと言ってますたけれども、私はもちょいUDEがアレしなきゃまだまだだぜと。

だって、、最後は1コーナーでスポンジプレイだし。




その後の走行会にはハンクラさんが!
例によって強風だったので、荷物が池ポチャしないか心配だった。

「僕のことはあまり見すぎないないように」とのコト。意味は難しいのでよくわからなかったが、私は言う事聞いてそっと退散した。私は。


ブログ一覧 | TC2000 | 日記
Posted at 2013/03/07 18:14:49

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

メンテナンスパックについて考察
LJSさん

ミラー番Get^_^
tatuchi(タッチです)さん

みんな大好き日高屋!
z-keiさん

ヌーベル・シノワ
GRASSHOPPERさん

ゾロ目ゲッチュ😊(777km)
ゆう@愛媛さん

ゴールデンウィーク休業のお知らせ< ...
FJ CRAFTさん

この記事へのコメント

2013年3月7日 18:48
姐さん、おひさしです(`・ω・´ゞ

最後大丈夫でしたか…?
スポンジは(;´Д`)
コメントへの返答
2013年3月8日 7:48
お久しゅうです(`・ω・´)
全く関係ないけど、ころ氏の何シテルで鬱の宮にもヨドバシあるんだーと思いました。

大丈夫か聞いてるのはスポンジの安否…ですよね?(笑)
2013年3月7日 18:54
商店でピカピカだったのに、蝮でスリスリだったのはこれか。
スポンジプレイで済んで良かったね(^-^)

つぅさんハサミつかってる!すげー!

こりゃ負けてられん。ん?
コメントへの返答
2013年3月8日 7:52
肉~、サム、チョップ、去る!

洗ったからそんなに目立たなくなったと思ってたけど、バレバレでしたね・・・


ふーたさんもハサミ?
ちょっとキモくなっちゃう(笑
2013年3月7日 19:26
こんばんは(*・ω・)ノ



275ってあるんだ…( ̄△ ̄)
コメントへの返答
2013年3月8日 7:56
おはようゴザイマス
顔文字がカテキンさんぽくないっす!

17インチは275の上が315になるので、このホイールだとコレが限界みたいです。

315は11J・・・ぜひ!
2013年3月7日 20:09
かわいいガールズ!

あたらしい タイア履き
はぢめてのコースイン
トキメク ベストよ  おハヨー!ハヨーハヨ 
曲がりかど 踏んでみた
今日のアレが撮れた~ 
ツイてるアタシに
ぜんぶおまかせッ!
コメントへの返答
2013年3月8日 8:02
みなぎる愛!キュアエイコ!

ライバルだったら 勝負する時は
同じの履きたい それが普通でしょ?

ドキドキだよね 275!
タイムを変える V700!
かわいいだけじゃ ないのが
ガールズの 約束なの

2013年3月7日 20:16
スポンジ後が痛々しい…(^^;)
V700てやっぱり走ったあとはヌルヌルプレイなん?
コメントへの返答
2013年3月8日 8:05
ご無沙汰しております!

擦った時は、コンパウンドしなきゃーと思っていたのですが、見慣れてきてしまいました…(困

走った後はヌルペタしとりましたですYOw
2013年3月7日 20:34
275っすか!!!
スゲーぶっといタイヤで走るんですね(驚)

V700は僕も気になるヤツなんですが、如何せん競技で使えない銘柄に指定されているので買いづらいタイヤで有ります(^^;

コメントへの返答
2013年3月8日 8:09
ソヴィーにも履かせてみたらヨイ気がします!早い、かも。。
265の方が増えているので275を譲ってもらいました。

競技で使う時はV7000とかDV700とマーカーで書いてしまえばおkですw
2013年3月7日 20:50
養生テープって手で切れますが・・・?w
だから2人の相性がいいのかもしれません。

見すぎないでっていうのは僕がツーシャイシャイボーイだから。
そう、そのあとエーコさんが居ぬ間につぅさんとチョメチョメだったのさ。
コメントへの返答
2013年3月8日 8:13
ナナメに切りたい時のハサミだらしいんですが、そんな状況になりませんよね…
わけがわからないよ。

見られてると恥ずかしいという事は、兄サンは露出狂じゃなかったんですね!

チョメチョメ…10分かからず戻ってきた気がします、早い…?w
2013年3月7日 21:28
おヴぁんで!(*´Д`)ノ

↑カテキンさんが若干落胆?してるような…(;^-^)
スポンジは危機一髪だったでしょうか(;´д`)

275、恐ろしい太さだと思いましたが…
カウンタックのリアタイヤは345なので、まだまだ行けます(;^-^)
コメントへの返答
2013年3月8日 8:28
おはよーございまする(*´Д`)ノ

カテキンさんは次315でハイパーカテキンです。スポンジはゆっくり回ってポシャって感じでした。ガッツリ逝ってミラー無くならなくてヨカタ・・

Pさんは315になるので、335目指さないとです(笑


2013年3月7日 21:29
まだガバじゃないか…(困

ゼッケソは透明テープだろJK

と、言っろ思ったけどホカイドーの写真を見たら黒テープだった…onz
http://cdn.mkimg.carview.co.jp/minkara/photo/000/003/099/035/3099035/p5.jpg?ct=3dbf22833160

ほ、ほら、細い黒テープならフチドリ枠な感じだし(汁

津波に上辺は比較的キチンとしているのに下辺はグダグダなのはB型性格だから仕方ないw
コメントへの返答
2013年3月8日 8:33
えー、キツクナッタと喜んでたのに(悲

黒テープ欲しいのですよ、ヤッさんとこにあるとかないとか…黄×黒も虎柄でカワイイけどね!

つか、HKD、貼り方クオリティーが私程度w

O型もB型もぐちゃぐちゃがデフォ・・(残念
2013年3月7日 22:29
カカロットォォォォォォォォー!!!!

275ってすごく太いです♡←
8ってそこまで履けるとはねぇ~(;´∀`)
でも僕の34に履いたらフェンダーとバトルしちゃうお(爆)
コメントへの返答
2013年3月8日 8:37
私の女子力は88万です。

エイトはヘンダーがあんなんだからもっとイケそうに見えるですよ。
爪アレしてるからそこは大丈夫だったけど、たまにインナーとはバトってる雰囲気が…
2013年3月7日 22:30
亭主にするなら丁寧にゼッケン貼れる人だと思うですヨ。
私は自分が貼ったゼッケンを嫁さんに見せたら三行半突き付けられそうなダミ亭主なもので、つぅさんを見習いたいです(汗)

STDも6秒台の時代・・・・・早めに降りて戦線離脱して良かった(^_^;)
コメントへの返答
2013年3月8日 8:41
逆に奥さんにするならピシッとゼッケン貼れる人のがいいと思うのです!洗濯物のたたみ方に影響がでます。家事の中で一番苦手ですもの…服をたたむorz

ゴロヲさんは、空気抵抗出るくらいくちゃくちゃでしたよね。私もです。だから6秒が遠いんですかね…(汁
2013年3月7日 22:37
DIY塗装スキルの高さを見せつけんがために、わざわざバンパーとヘンダーやっつけてくるとはね…(呆
コメントへの返答
2013年3月8日 8:44
進入角度、進入速度、抵抗による減速を計算し、無駄な損傷がないようにスピン、スポンジダイブした結果がこれだよ。

正直、0.3mm口径じゃやりたくもないZE(疲
2013年3月8日 8:38
バンパーボロボロ仲間w
そのままで大丈夫だ問題ない。

RSSいらないならくれ…ください(ぉ
コメントへの返答
2013年3月8日 8:56
コンパウンドくらいかけさせて下さい
てゆーかかけて下さいw

慣れって怖いね…はじめから傷だらけだったように思えてきたんだ。

で、RSSを13万で買い取りたいって?(真面目
2013年3月8日 8:57
275…すごっ(笑)

8では太さ=ジャスティスになりましたね。
他メーカーでは275サイズってほぼないのが残念。

あとスポンジさん大丈夫でしたか?
岡山だったら一個84000円の請求きますよ(笑)
コメントへの返答
2013年3月8日 9:07
275なのに他メーカーの18インチ265より幅少ないってのが解せませぬ!

なので、クムホなら285とかもっと上のサイズのがお得な気分です。17インチはどこでもディスられてますが…ラインナップ的な意味で

岡国行ったらスポンジ遊びはダメねw
今のとこ請求きてないけど…(汁
2013年3月8日 12:06
またタグに対するツッコミが皆無なんですけど(笑)

ボンネットにゼッケンだとどういう風に貼ろうか迷いますね。ゼッケンは平面のマグネットを貼り付けてから養生テープで固定してますがボンネットだと貼り付かないので、ゼッケンの裏を水に濡らして車体にペタっと貼り付けた状態でテープ貼ってます。養生テープは糊が残りにくいものを指名買い。

8に太いタイヤはパワーが喰われて・・・という言葉を以前は聞きましたが、その辺はどうでしたか?
コメントへの返答
2013年3月8日 13:00
ラーメン食べたかったのに(涙

ライーザさんはB型でしたよね?センセイみたく汚くなるハズがなさそう(笑)血液型は貼り方に当てはまらないのか…まさかの水貼りw痛車の時に施工したコトがある程度です。くっついたまま位置がずらせて便利ですよね。のりのつきにくいテープもあるのですか、養生はほぼのりが残らないのが定めと思ってました。

ぱららさんから聞いた話しになりますが、筑波程度なら幅太くしてコーナー速く走れるようにする方が効くのでは。という事です。最高速は2月のE杯と似たりよったりです。タイムが伸びたのでパワーは気にしなくていいのかな?と。自己解釈w

18インチ265がメジャーになってくるなら、17インチのままいける同幅はコレ…来シーズンにいいかなーと考えていました。
2013年3月8日 15:14
ねーさま!
エイトさんは痛たたたですが、お身体は無事みたいで良かった!
もう、ねーさまひとりの身体じゃないんだから…(ポッ

私は男に生まれてくる予定だったので、家事全般全然ダメです。
ので、かわいいだけじゃないデキルねーさま!早く嫁に来いです(●´ω`●)
コメントへの返答
2013年3月9日 11:15
イモタソ!
私もある意味イタタタタだけど、エイトも元気なんで問題ないお。

イモタソはカワイイから家事などできなくていーのだ。身の回りのアレは全部私が・・(ハァハァ

隣に居てくれたらそれだけで(愛
来年イモタソがコッチに来たら連れさってね♥
2013年3月8日 15:53
キュアエイコちゃん!

ベスツおめでとうございます!
を書き忘れますた!

ハピラキ替え歌プレイもアタシ完璧であります!

そういえばスポンジプレイはデルDXも
ホームストレートで5コくらいコース上ばらまきプレイ、1ヘヤでドーン!と倉庫番プレイ、1ヘヤでマフリャー炎上未遂、80Rでアレコック、と4回くらいアレしておりますが、スポンジすりキズ愛ある印、キュアパインなのでプリキュアの紋章です。
コメントへの返答
2013年3月9日 11:23
キュアDXさん!

おめでとうをありがとうございます!ハピラキは完成したらテーマソングに出来そうでドキドキが取り戻せそうです。

私は1ヘアで縦列駐車プレイ、黒旗でとっととおうちに帰りなさいプレイ、そして今回のここで踏まなきゃ女が廃る!プレイでした。キュアDXの戦いに比べたらまだまだです。ボデーがぼかぼかキュアロゼッタにはならないようにしたいものです・・
2013年3月8日 18:15
こんばんは、大丈夫でしょうか?お嬢様

エーコ号、ワイルド過ぎるだろw
コンパウンドじゃ消え無い様な・・・(汗

どこまでキレイにするか具合だけど、こっちに来るなら直してあげるよ~
あぁ~、また仕事のせいで直したくなる病気が(謎
コメントへの返答
2013年3月9日 11:27
おはよう、まったく・・私が死ぬ訳ないじゃないの。

(`・ω・´)日々ワイルド路線で成長している!が、コンパウンドで消え無そうな傷も確かに(汁

仕事のせいじゃなくて、私の為に直せばいいと思う。ボディの傷を全てw
2013年3月8日 20:12
ここは時が止まってますね・・・
現実は20日くらい進んでいますよ(´・ω・`)

V700いいよね♪温まらなり憎いのがたまに傷だけど、扱いやすいと思います。

>ガッツリ逝ってミラー無くならなくてヨカタ・・

これって明らかにケンカ売ってますよね(# ゚Д゚)?
でも俺のバンパーはそこまで擦り傷だらけにはなってないよ。まあそれ以前にぶつけて割れてるんだけどさ(´▽`*)アハハ

養生テープをハサミで切るなんて・・・( ゚д゚ )
手で切れるのに・・・最近は手でも長さを揃えてきちんと張るようにしてるぜ!!
O型なのにガンバッテルンダヨ(`・ω・´)シャキーン
コメントへの返答
2013年3月9日 11:42
こないだは前世だたから・・かなり時はながれたのですYO、これでもw

はい、横の感じV700のが私には親切に伝わってきました。暖まらないとイキナリするっと逝きますが。RSSvsZⅡじゃなくてみんなV700で恒久平和ですね!

>ケンカ売って
ちょっ、そうでもないですヽ(´ー`)ノ
Keroさんのがいつも毒吐きますYO!wエーコ号、よくみたらライトもスリスリになってて、穴に落ちてバンパーかけてるし、( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

O型!ナカーマ!きちんと貼れてるのですか?Keroさん頑張っても汚そうです。。今度見せて下さい!私は頑張ればそこそこきれいにヤれます。ハサミはキモイから不可で!
2013年3月8日 20:45
275って

すごく…太いです(恥
コメントへの返答
2013年3月9日 11:46
は か な い か?

まっさ氏もはかないか?

大事なことなので2回(ry
2013年3月8日 21:30
養生テープを切らずに四角く貼る技術あります。

意味はありませんが(爆)
コメントへの返答
2013年3月9日 11:48
!!?

それは禁じられし闇の奥義でしょうか?
今度のオフ会でぜひ披露して下さい!

ちょっと考えたけど、想像がつかない罠…w
2013年3月9日 0:13
STDのタイヤトレンドは265じゃなくてV700なんですね。

バンパーもうちょっと頑張ったらヤスさんとお揃いのところで割れてそう。
自家塗装での修復頑張ってください!
若しくは青パチ適当召喚でもいいかと・・・。

金の養生はもう戦力外通告ですか?
コメントへの返答
2013年3月9日 11:53
お、お揃いで嬉しいくなんかないんだからねっ!STDのトレンドはきっと315になるんだと思うのですw

もうちょっと頑張る・・いえ、頑張る方向がきっと違います!サーキット傷は面倒だから直す気が日に日に減少で・・召喚魔法使うか。召喚従・青パチ(ぉ

>金
ヤツにはアーティスティックに活躍していただきましょう!次は屋根あたりで・・
2013年3月9日 10:13
ボディのセンターを微妙に外す技術・・
脱いだ服が自分の身近か動線沿いに落ちてる…
寝床は万年床サイコ~…
飯は冷食サイコ~!!…
急に走りたいと言っておらのカーディガンを着てサーキットを走る…

というお方と同居しておりますww
我が家は炊事洗濯掃除の他に服の管理という大事な仕事がございます。
コメントへの返答
2013年3月9日 11:58
おおぅ・・とてもフリーダムなお方w

私も冷飯にお水と氷入れて漬物で食べるのは好きですYO~

hiromiさん!
どうやったら服の管理ってできますか?(ダメ
靴下とかよく片方が行方不明になったりで困ります。。自分の服の管理もできないので、もちろん同居の方のものなんて・・・w
2013年3月9日 14:39
汚姐様!

V700は9Jが推奨と貴女から聞いてましたが、9.5jでも既に結構ムチンムチンナイスバデーに見えます(照

しかしクルマはそんなことになっていよーとは、重傷でなくてないよりですた(汗
コメントへの返答
2013年3月9日 14:47
うるさい!M奴め!

実際見ると思った程ムチムチじゃあないす。
私程スリムでもないがねヽ(´ー`)ノ

>そんなことに
これで火が着いてアタックに向かったら、チェッカーでしたよっと。コンパウンドかけてー、いや、かけなさいよ(怒

プロフィール

「うちもそろそろ投下するか…」
何シテル?   01/31 17:05
凸木の8乗りエーコ。黒いヤツはSTD。 趣味や好みはインドア。中の人はいたってフツーの姐。 友達もヲタライフもカーライフも大事!どれも必要なの! ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

マツダ RX-8 マツダ RX-8
「RX-8 STD、出るっ!」
ローバー ミニ ローバー ミニ
免許取ってすぐ買った初めての愛車です。エアコンレス、PWレス、重ステで『夏は罰ゲームの様 ...
トヨタ bB トヨタ bB
日本車って壊れないんだぁと実感した車です。マフラー、エアロとスピリッツでいわゆるVIP系 ...
スズキ アルトラパン スズキ アルトラパン
「問おう、貴方が私のマスターか…?」  Fate/staynight 騎士王仕様

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation