※画像はノンヒクションですが、盗撮されたのは今日じゃねーです
今日も予想気温は30℃超。
こんなイイ天気の平日にすることといえば・・・
・・ドライブ?
否!
・・ウインドショッピング??
否(怒
掃除!洗濯!!
塗装!!!
先週は散々だったぜ。
湿気退治のためにシンナー臭漂う中ストーブつけたりorz
その様子を何シテルしてみたら何故か炎上。
今日くらい暑かったらクーラーでおkだったのに・・・
フラッグのサフが終わったんで、最近塗装が始まったところ。
私の場合ガンプラは簡単な黒立ち上げで仕上げまつ。
黒立ちageっては・・・
サフ終了パーツ↓
コレを一度真っ黒(ベースグレイと呼ぶ)に塗装する
これでパテ跡で色の違う部分も消えて全パーツ均一な色になる。
それから目的の色をエアブラシでプシャー!
・・するとだんだんこうなる。
※ワカンネヽ(`Д´)ノとかもっとデカイパーツでやればイージャン!とかはナシ
塗料はシンナーで薄く希釈し、エアブラシで何度も薄く吹き重ねて発色させる。
影になるであろう部分やエッジを残す様に吹くと下地が黒なので自然なグラデーションができる。
おおよそそんな感じ。
グラデの残し具合は好み次第で人それぞれ。
自分的にガンプラでキツイグラデは綺麗な感じがしないので、あんまりグラデ残さないZE。
すごく簡単だけど、サフ→ベースグレー→本塗装は結構マンドクサ('А`)
とても一日じゃ全部終わらんよ。
なので、洗濯して塗装~買い物行って塗装~掃除して~な感じでゆるく行う。
そしてブログ書いたらまた塗装~的な。
これが素敵な平日の過ごし方Ver.晴れ!
そーいえば車のはなし。
昨日はリアルテックでヤッさんをスネークしてバックからアッー!してきますた。
エーコ号は金曜に帰宅予定なので、詳細はまたその時に。
Posted at 2011/06/22 16:21:55 | |
トラックバック(0) |
プラモ | 日記