メーカー/モデル名 | カワサキ / Ninja ZX-4RR 不明 (発売年月不明) |
---|---|
乗車人数 | 1人 |
使用目的 | レジャー |
乗車形式 | マイカー |
おすすめ度 |
5
|
---|---|
満足している点 |
バイクは格好つけて乗る乗り物と良く言われますが、4RRのデザインや走行性能もさることながらまずエンジン/エキゾーストサウンドが良すぎて耳が溶けそうです(笑) マフラーをトリックスターのイカズチにした影響もあると思いますが、これ吹き上がりやギアの変速も込みで車で例えたら市販車なら「ランボルギーニアヴェンタドール」クラスかレースカーならGT3クラスに当てはまると思います(笑) バイク単体で排気量400ccで120万くらいするのでクソ高い扱いされたりしますが、車でこんなクオリティの車求めたら軽く5〜6千万は出さないと所持出来ません。 そう考えたらかなり安いしお買い得です。 |
不満な点 |
販売台数に独自の規制?を設けているのか供給台数が明らかに少ない希少性が高いバイクになってしまっているところですかね? 地元のカワサキプラザでは在庫無し購入待ち4人という状況でした。 そんなんでは埒が明かないので近隣の県のプラザで探したら買えることが分かったので、県外のプラザで今回購入しました。 400cc4気筒のスペックを持つSSは唯一無二のバイクなので、欲しいなら即行動に出ないと下手したら一生買えずじまいになるのはゴメンだったから即行動に出た感じですね。 |
総評 |
所有欲は120%満たされるバイクです(笑)音良し!格好良し!走り良し! 非の打ち所がない最高のバイクだと思いますし、燃費もこの手のジャンルのバイクならかなり良いです。 |
デザイン |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
カワサキライムグリーンとデザインがマッチしているところ。
今回初めてカワサキライムグリーンのバイクを所持しましたが思い切りグリーンに心が染まりました。 度々鈴菌に感染したとか茶化して言ったりしますが、自分はカワサ菌に感染したようです(笑) |
---|---|
走行性能 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
超低回転からでも6速で普通に加速出来るのでトルク感には驚いてます。
あと少しでもアクセル強めにひねると、エキゾーストサウンドが変化するので耳の保養にはサイコーです(笑) |
乗り心地 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
足の調整がはまだ触っていませんが、フラットな乗り心地です。
もう少し滑らかでヌルヌル感を付け加えたら、車で例えるところスバルに似た乗り心地かもしれません。 |
積載性 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
積載性等は皆無です。
元々荷物積むバイクじゃないですから全く気にしてません。 |
燃費 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
慣らし中で一定に走ってアベレージが26.6なので結構良いです。予想以上なので満足していますし、慣らしが終わればもうちょい伸びやすくなると思います。
|
価格 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
価格は割り切りが必要だと思います。スーパーカーやGT3のようなサウンド、気持ちの良い変速を感じながら乗りたい方からしたらコスパ良いと思いますよ。
車で求めたら千万単位出さないとこんなスペックの車は買えませんから。 排気量とかの縛りだけで見る方は高すぎと感じるでしょうね。 |
イイね!0件
SFC 普通のテールアウター チタンVer. カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2024/06/24 02:05:50 |
![]() |
日本平 夢テラスへ。🍁 カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2024/06/20 09:32:58 |
![]() |
武平峠と鈴鹿スカイライン!⛰️ カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2024/06/20 09:32:45 |
![]() |
![]() |
忍忍 (カワサキ Ninja ZX-4RR) 2025/4/5 に契約。4/27納車完了! |
![]() |
プレアデス (スバル クロストレック) 元WRX STI、BRZ(ZD8)乗り 維持費が安いスバル車へ乗り換えました。クロスト ... |
![]() |
モビスター (ヤマハ YZF-R25) 5年以上乗ってますがみんカラに載せる気が無かったので放置してました😅 経済性とデザイ ... |
![]() |
スバル ステラ WRX STIを維持費の関係で2019年4月で売却となり、スバルとの関係は立ち切りたくな ... |
2025年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2024年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2022年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2021年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2017年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2016年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2014年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2012年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2010年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!