• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

和人@AXUH80の愛車 [トヨタ マークII]

整備手帳

作業日:2020年10月4日

タブレット環境変更(ホルダー&ケーブル新調)

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
「ハイドラ」や「YouTube」を利用するにあたり、大画面のタブレットを小物入れの上に置くスタイルで利用していましたが、次の愛車となる新型ハリアーがディスプレイオーディオになることから「LINE MUSIC」を契約して現愛車の新たなオーディオソースとして活躍中です。
2
しかし、困ったことに「LINE MUSIC」は縦画面でしか利用できない( ;∀;)
でも、現愛車ではタブレットを縦に置く方法が見つからないため、思い切って設置環境を変更することに。

脱着が楽な方がいいと思いマグネットで角度調整が自在なフレキシブルタイプを買いました。
3
購入するときはセンターコンソール横の壁面に取り付ける予定でいましたが、実際にスマホホルダーを手にもってアレコレ試案していると、吸盤がピッタリ付くであろう場所を発見!!
グローブボックスの蓋は常時開けているので問題ありません。
4
そして、新しい環境がコチラ(^^)/
モニターだらけ感が強く出ることになりましたが、縦画面で操作も楽々です。
ただ、耐荷重がギリギリなので走行の振動で落ちないか心配です(;^_^A
5
せっかく脱着が楽なマグネット式のホルダーにしたので、ケーブルもマグネット式に変更しました。
6
静止画では伝わりませんが、ケーブルをタブレットに近づけると勝手に正しく装着します。
これは便利( ´∀`)bグッ!
7
タブレットのUSBケーブルはコンソールパネル裏を通して先っぽだけ出して、FMトランスミッターはノイズキャンセリング付きのシガーソケットに接続していましたが、これももう必要無くなりました。
8
なので、後付け感満載だったシガーソケットを排除して、USBケーブルも外し、FMトランスミッターを純正のシガーソケットへ接続。
スッキリしました!

関連パーツレビュー

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

オイル備忘録

難易度:

3Mヘッドライトクリアコーティング

難易度:

エンジンオイル交換

難易度:

クラリオンSRV212分解(実は治してないのだが)

難易度:

ステアリング交換だお

難易度:

OCV交換

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[ハイタッチ!drive] 2024年04月17日 09:08 - 20:49、
92.33 Km 3 時間 17 分、
4ハイタッチ、コレクション1個を獲得、バッジ16個を獲得、テリトリーポイント120pt.を獲得」
何シテル?   04/17 20:50
みんカラは愛車に関する事のみ公開しています。 その他プライベートはX(旧Twitter)で都度ポストいていますので興味があれば覗きに来てください。もちろん無言...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

パノラミックビューモニタースイッチワイヤレス化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/16 02:21:24
ドアポケットをよりドリンクホルダーに 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/06/21 19:49:16
[トヨタ ハリアー]ユアーズ ハリアー80 ウェルカムランプ10連LED 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/06/06 10:49:16

愛車一覧

トヨタ ハリアーハイブリッド 80ハリアー (トヨタ ハリアーハイブリッド)
5代目の愛車は4代目と同じ80ハリアーですがレギュラーガソリン高騰でハイブリッドに乗り換 ...
その他 JDRAZOR その他 JDRAZOR
重量:2.8kg 本体サイズ:L66×W34×H86 対象年齢:6歳以上 耐荷重:90k ...
トヨタ ハリアー トヨタ ハリアー
4台目の愛車はハリアーZレザーパッケージ。 契約日:2020年7月12日 納車日:202 ...
トヨタ マークII トヨタ マークII
1台目の愛車は90グランデ/所有期間:1995年~2004年
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation