• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年04月10日

N-ONE なぁ~にぃ~~ッ、取っちま <やかましい!

N-ONE なぁ~にぃ~~ッ、取っちま &lt;やかましい! やっと、やっと、










やっとできたぁ~~!!



N-ONEさんのルーフスポイラーを取っ払いました。

これもまた、N-ONEさんが納車されてから、ずっと考えていた事なんですよね。



個人的に、プレミアムグレードの各種デザインは凄く好みです。
が、リアスポイラー部分だけは、非プレミアムグレードのルーフスポイラー無しが好き。


ボディカラーは、プレミアム限定のプレミアムディープロッソ・パールが好き。
でも、リアスポイラー部分だけは、非プレミアムグレードのルーフスポイラー無しが好き。





ルーフスポイラー無しが好き。





洗車する度に、これ取りた~~いと悩む事2年と9カ月。





ついに、やっちまったぜ。








単にルーフスポイラーを取っ払うだけでなく、拘りのリアハッチ交換です。

取付け穴をパテ埋めして塗装した方が安上がりですが、トランクを開けた時に見えるの穴埋め跡がね。

それに、Premiumロゴを剥がした時にボディカラーの一部(5mm四方くらい)が薄くなってるのを見付けてたってのもありまして。



アッチもコッチもと部分的に塗るなら、リアハッチ丸ごと塗装した方が綺麗だよね!

どうせ丸ごと塗装するなら、ルーフスポイラー無し(非プレミアムグレード用)のリアハッチを用意して、それ塗った方が満足度高いよね!!






という、自己満足に暴走癖が加わって、1枚丸ごと交換となりました。






もうね、拘るならトコトンですよ。

誰に見られるでもない、見られても気にされる事は無い、誰も羨ましがらないポイント。



でも、とことん拘ったルーフスポイラーレスの夢が叶ったので、満足度100%です。








ちなみに、ルーフスポイラー撤去によって、燃費が10%ほど向上しました。
季節要因もあるので、甘く見たとしても5%は向上してるんじゃないかと思います。

撤去直前までの燃費との比較ではなく、去年の今頃と比較しての話。

特に高速走行での燃費改善が著しいですね。



加速も巡行も、アクセルが軽いです。

思い掛けないメリットが上乗せされて、運転するたび嬉しさが込み上げてきます。
ブログ一覧 | N-ONE | クルマ
Posted at 2016/04/10 10:16:44

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

連休準備! 見えない部分まで徹底洗 ...
ウッドミッツさん

4/25)皆さん、おはようございま ...
PHEV好きさん

水も滴るセルシオ君✨
とも ucf31さん

赤ちゃんとダントツとタツタ( ◞・ ...
zx11momoさん

山陰旅4日目 萩から尾道
チョコ父さん

4月8日、横須賀へ ...
どんみみさん

この記事へのコメント

2016年4月10日 10:33
プレミアムのビミョーなリアスポは無いほうが好み!なのは激しく同意です。
が、ここまでされるとは!凄いなぁ…
僕はグリルも標準の開口部が小さいのが好みで、MC後のメッキ増量もなんだかなぁ…な人なので、MC前の標準仕様ラブなんですが、ドアトリムがブラスチッキーなのが不満です。
プレミアムのドアの内張り移植したい(笑)
コメントへの返答
2016年4月10日 10:40
洗車の拭き上げでリアハッチのヒンジ部分を拭こうとすると、スポイラーの固定ナットが邪魔になる事があったので、場の勢いもあって思い切りました。

グリル部分もGグレードのデザインは良いですね。
ツアラーだとインタークーラー冷却効率が悪化するので下手に交換できませんが、N-ONEはGグレードのデザインありきだと思います。

グレードで縛るのではなく、多少割高でもオプションで選べたら面白いのにって思いますね。
2016年4月10日 10:45
これはいいですね!
確かにデザインも微妙だし、洗車時も隙間が洗えなくて大変だった記憶があります。
なかなか実現が難しいことを実現してしまう、Rinnさんの行動力に脱帽です!
(*^^)

うちもグレイスのトランクスポイラー取りたいと考えているのですが、しばらく先になりそうです・・・
コメントへの返答
2016年4月10日 10:57
そうなんです。
洗車で隙間が洗えず&拭き上げできず。
リアハッチを綺麗に拭き上げるほど、隙間に残った汚れが目立ってしまうんですよね。

グレイスもスポイラーが気になりますね。
アレもオプションにしてくれれば・・・と思う事があります。
2016年4月10日 19:56
すばらしい ! 付いて無い方が贅沢な場合もあるし、実利もあったりしますね (^_^)
コメントへの返答
2016年4月10日 20:14
人間って贅沢ですよね。
標準装備で無いと付けたがるし、標準装備で付いてると外したがる。
きっと、そのものが欲しいのではなく、他と違うのが欲しいんでしょうね。

今回は実利も見込んでたので、狙い通りの結果が出た事にも満足です。

プロフィール

数年ぶりに復活しました。 車も乗り換え心機一転。 でも、やってる事は相変わらずです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

HONDAサービスマニュアルをWin11/Edgeで閲覧する設定手順 
カテゴリ:みんカラ内
2023/05/10 09:53:28
 
K&N Air Filter Cleaning - Japanese 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/11/18 20:28:15
 

愛車一覧

ホンダ グレイスハイブリッド ホンダ グレイスハイブリッド
相方の車ですので、私が率先してイジるものではありませんが、ある程度は手を加えていくつもり ...
ホンダ N-ONE ホンダ N-ONE
プレミアムディープロッソ・パールというボディカラーに惹かれました。 今までの軽自動車に対 ...
ダイハツ タント ダイハツ タント
家族用の車として購入。 基本的にはフルノーマルで維持しますが、若干手を加える予定。
その他 その他 その他 その他
俗に言う電動アシスト自転車です。 ホイールのリムには「HJC MTX DM-300」と ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation