• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

GINPARAのブログ一覧

2011年03月27日 イイね!

団員限定レアパーツ

団員限定レアパーツ今日は、久しぶりに大阪に行って来ました!


泉佐野に到着後、近くのコンビニで、毒蛙さん、キリちゃん、海渡っちさんと友達と、小一時間程駄弁り、キリちゃんと海渡っちさん達と、ここで別れました(_´Д`)ノ~~


本日のメインメニュー、レアパーツを取り付けてもらいに、毒蛙さんと秘密基地へ向かいました!


取り付け終了後、アライメントとオイル交換して貰い、2時間位話し込んだあと、所用の為お先に失礼しました( ̄ロ ̄;)


んで、帰りがてらにインプレをば


(^O^)/


まず最初に感じた事は、ピロ化によってキコキコ音が・・・(爆)


これは最初の方だけで、走っているうちに消えてました!(笑)


ビックリしたのは、その乗り心地( ̄□ ̄)!!


リアサスの動きが、シート越しにケツで感じるようになった事!


今までのサスの動きの感じ方が、全然違うんですよ!

流石秘密兵器!


あと、少し上下にうねったような道路状況でも、接地面が道路に吸い付いている感覚が・・・( ̄□ ̄;)!!


とにかく、サスがよく動く事、うごくこと!(笑)


また、このクルマに乗るのが楽しみに成りましたo(^∇^o)(o^∇^)o
Posted at 2011/03/27 22:31:08 | コメント(17) | トラックバック(0) | モブログ
2011年03月22日 イイね!

続!猿人Food

続!猿人Foodフードの加工が、出来上がりました!

試作の時より開口部の大きさを広げたので、少しボリューム感が増しましたが、これで形は完成しました!

真ん中のNASAダクトは、タモンさんの拘りです(笑)



追記

このフードダクトは、ノーマル形状なので、純正エンジンフードにポン付けビス留めでもイケます!


それと、板金屋の提案で、エンジン側に入る方のフードの所に、パソコン用の小さめの電動ファンを2基(左右1基ずつ)取り付ければ、停車中でも安心ではないかと、言われましたので、その案頂きました!(笑)
Posted at 2011/03/22 17:24:28 | コメント(21) | トラックバック(0) | モブログ
2011年03月20日 イイね!

クルマ戻りました!

クルマ戻りました!ひと月以上掛かりましたが、やっとクルマが戻りました!(^O^)


取り敢えず走行には支障はなくなりましたが、まだブリッピィングが機能しないので、SMTのコンピューター交換の為にもう一度ショップに持って行きますが・・・



昨日の晩と、今日の昼間で、200k程慣らしがてら走って来ましたが、やっぱりオープンは、気持ち良いですねぇ(^O^)v



Posted at 2011/03/20 22:54:28 | コメント(22) | トラックバック(0) | モブログ
2011年03月11日 イイね!

3月のイベントが

3月のイベントが先月のおはきびが終わってから、クルマを入院させまして、当初の予定では3月の始めには仕上がって来る予定でしたが、なかなか作業が進まず、6日のオートトレンドにも間に合わず、鈴鹿走行会も見送り、おはきびには間に合うだろうと思っていたのですが、また不具合が生じました(泣)


水曜日にネッツ店に持ち込んで色々調べて貰った結果、今度は交換したLSDがネックになって、エラーが出て進まないらしいのです( ̄ロ ̄;)


どういう事かと言うと、新車で出荷された時の初期状態なら、診断器で再初期化すれば何の問題もなかったのですが、私の場合は間違ったデータを一旦消去したので、ベースとなる初期の状態をもう一度作らなければならず、そのベースを作るには全てノーマルの状態じゃないと、豊田の打ち込む機械が異常と判断して、そこから先に進まないんですよ(--;

なので、ネッツ店ではこれ以上は出来ないと言われました。


そこで、私の担当メカさんがHKSから紹介して貰った静岡(御殿場市)のショップに、急遽カードリーダーを丸一日かけて、次の日に取りに行ってくれました(^o^;

しかも、ノーマルデフも一緒に借りて来てくれたんですよ!(^O^)


そして昨日、私が見に行った時には、ミッションが下ろされてました!

今日そこからノーマルデフを組み換え、カードリーダーで初期のプログラムを作り直し、SMTの慣らしを行い問題がなければもう一度LSDに組み換え、そこからやっと自走しての現車セッティングして終了と成るかと!

もう早くして欲しいと言うより、何の問題もなく終わってくれる事を祈るしか・・・( ̄ロ ̄;)


なので、おはきびには間に合いません( ̄~ ̄;)


それから、ここまで掛かった経費や手間賃

一切要らないって言われました!!!!!!!!!(^o^;V
Posted at 2011/03/11 19:27:51 | コメント(14) | トラックバック(0) | モブログ
2011年03月07日 イイね!

鈴鹿サーキット走行会キャンセルのお知らせ(;⊥;)

鈴鹿サーキット走行会キャンセルのお知らせ(;⊥;)クルマが間に合わなく成りました!(泣)


このSMT、思ったよりも厄介な症状が・・・


普通SMT車の場合、クラッチ、カバー、ポンプ、その他SMTに関連する物を交換する事に際し、診断器を接続してプログラムの初期化をすれば、学習させて終わりらしいのですが、私の場合購入してすぐ、フラホとクラッチを交換したのですが、その時にショップがSMTの初期化を行っておらず、そのままの状態で私が乗り続けていたものだから、コンピュータの方がそのままの状態が正常だと誤解したまま作動し続けており、それが原因でクラッチを押し続け、半クラ状態でシフトアップ、ダウンを繰り返し続けていた結果、通常よりもかなり早く、クラッチの滑りが起こっていたようなんですよ( ̄□ ̄;)!!


なので、通常では行わない機材を使っての作業となる為、カードリーダーなる物が必要となり、またもや作業ストップ( ̄ロ ̄;)


ショップの方も、何軒ものディーラーと掛け合いましたが、通常ではカードリーダーを使った作業自体殆んど遣らない為、三重県ではカードリーダーを持ってるディーラーが有りませんでした!(涙)


そこで紹介されたのが、愛知県の某ネッツ店

ディーラーの話によると、カードリーダーを差し込み、速度35K程でシフトアップダウンを30分くらい繰り返して、学習させるらしいです!

私が預けてるショップは、ディーラーからS2000という機械を借りてきており、カードリーダーさえ有ればショップでのセッティングが可能なのですが・・・



駄菓子菓子!



加吸器等は問題ないのですが、マフラーがネックで、ノーマルマフラーが絶好条件だそうです!(-_-;)


次に、HKSの方でも色々なショップを探って貰ったところ、静岡県に有るショップが、持っていると連絡が有り、そのショップに連絡したら「取りに来て貰えるのであれば、貸し出しOK」と言われたので、メカの人が社長に相談して許可が下りれば、静岡まで取りに行ってくれるそうなんですよ!(^o^;


SMT乗りの方々、私のこの失敗を教訓にして、少しでも役に立て下さいよ( ̄□ ̄;)!!



サーキットは、残念ながら行けなく成りましたが、おはきびへは慣らしがてら行けますのでよろしく(^O^)∫
Posted at 2011/03/07 22:08:09 | コメント(20) | トラックバック(0) | モブログ

プロフィール

「@zumi( ̄ー ̄)
マジすか((T_T))」
何シテル?   06/26 20:10
GINPARAです。ヨロシク~

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/3 >>

  1 234 5
6 78910 1112
13141516171819
2021 2223242526
2728293031  

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

ノンブランド ドアストライカーカバー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/03/31 19:23:43

愛車一覧

トヨタ MR-S GPⅡ (トヨタ MR-S)
☆平成21年10月購入 ☆平成22年8月 前後フェンダーを叩き出し加工、フェンダー ...
ダイハツ ミラジーノ ZUNGURI-GINO (ダイハツ ミラジーノ)
父親が免許証返納の為650タントを譲り受けましたが、そのフォルムと載り味が気に入らず(笑 ...
トヨタ シエンタハイブリッド 息子号 (トヨタ シエンタハイブリッド)
ヨメが乗るつもりで買ったノアを息子が気に入って取られたので(笑)代わりにシエンタを購入し ...
ダイハツ ミラバン Gin-mira (ダイハツ ミラバン)
みん友のダルさんから、ギンパラ号のワンオフチタンマフラーと交換して頂きますたwww
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation